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*author なみ*
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55日目 Lカルニチン
2006 / 10 / 21 ( Sat ) 22:47:59
55日目の今日は・・・

 57キロになりました~~ 開始時より -6キロです
 
 体脂肪 31.8%
   この体脂肪が くせものですなぁ~~

運動 ウォーキング 約7000歩

  その前に実は Lカルニチンを摂っています

基本的に 今まで 栄養のサプリばかりで、脂肪を燃焼させるサプリは摂っていませんでしたが どんなもんだろうか・・と 安い物を買ってみました

■ L-カルニチンは何に効くの?
L-カルニチン ダイエット
L-カルチニンを摂って、有酸素運動をすると、体脂肪が燃えやすくなり、ダイエット効果があり、肥満による高脂血症や糖尿病などの生活習慣病を予防します。また、疲労回復にも効果があり、筋肉痛や筋肉疲労を軽減させるのでアスリートにも愛用されています。

L-カルニチンで 認知症(痴呆症/ボケ)防止
L-カルニチンは体内に入るとアセチル-カルニチンに変化します。このアセチル-カルニチンは脳に多く含まれ、不足すると脳の細胞が壊れる速度を早め、認知症(痴呆症)になりやすくなります。人間の脳細胞は生まれてから日々壊れて減っていき、お年寄りの脳細胞は生まれた時の約半分になってしまいます。 L-カルニチンを摂って、脳の働きを保ち、認知症(痴呆症)を防ぎましょう。

L-カルニチンの その他の健康効果
Lカルチニンは狭心症や心不全などの心臓の病気の症状を軽くする効果が臨床試験で確かめられています。日本ではダイエット効果で注目を浴びる以前は医薬品として強心剤や慢性胃炎の治療薬としても使われてきました。
その他にも、免疫力の向上などにも効果があると言われています。

■ L-カルニチンは、いつどれくらい摂るのが効果的?
L-カルニチンは通常で1日数十ミリグラム、50歳以上の人は、1日100ミリグラムは摂ったほうがいいと言われています。

食事から100gのL-カルニチンを摂るには・・
赤貝・・・・・・・・100g
牛ステーキ・・・100g
羊肉・・・・・30~40g
Lカルチニンでダイエット効果を期待するなら1日300mg~1000mgを朝摂るのが効果

 ネットサーフィンで調べてみました

私は ウォーキングと 水中ウォーキングの前に飲んで試してます

一粒 170m入ってますが 効能書きは 一日三粒と書いてます

必要以上に摂るのもどうかなぁ?って事で 一粒だけ飲む事にしました


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 やはり 停滞期を乗り越えたのも ウォーキングのせいだと思ってます

歩幅は 後5センチ大きく、後5センチ大きくと 考えながら歩いてます

モデル歩きの 骨盤から歩くってのがいいですね

これって かなり効きますよ
後は 足を揉み解す事が大切なのですが なかなか 時間がとれませんね

あ・・歩く前にも 足裏を揉み解すと 脂肪が燃焼しやすくなるそうですよ

青竹の上で 足をグーパー グーパーしてから 歩いてくださいね

ウォーキング後も 足の疲れが違いますからね

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テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

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