2017 . 06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 08
*author なみ*
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
ダイエット44日目ウォーキング
2006 / 10 / 11 ( Wed ) 15:08:04
44日目・・・昨日のデーターです
 朝の体重 58.4キロ 前日比 -1キロ
   体脂肪 34.6%
 夜の体重 58.1キロ 前日比 -100g
   体脂肪 33.1%

朝の体脂肪が グンと落ちました

朝は体脂肪が多くって 夜は下がるのは 当たり前なのですが 朝が落ちたって事は・・・
どうなのでしょうか?
もしかして 痩せてる??

 昨日の運動
  なんと 通勤を歩く事にしました
  10キロの デイバックを背負って さくらをつれて(プードル犬)店まで 万歩計で計ったら 23分で4688歩でした

 往復すると 10000歩近くなるなぁ~~って事で週3日歩ければいいなぁ~~と思ってます
 店に着いたら 肩が真っ赤になってました
途中 陸橋あり 坂ありです
たまに 歩くと 車とは違う雰囲気で 四季が楽しめるものですね
あれ?喫茶店が美容室になってる・・・とか クリーニング屋さんって 誕生日は半額なんだ・・・とか・・
で、銀行とかは チャリで行きました
実は 去年の誕生日は チャリ&犬バッグが欲しいって 家族に買ってもらいましたが デイバッグを背中に 肩には犬って 想像すると 怪しいおばさんになるので 実行してませんでした
ただ ここに問題がひとつ・・・雨が降ると 帰りはどうなるのだろう??
さくらは もう11歳で老犬なもんで 濡らすわけにはいかないのです
だからと言って チャリ歴は 遠い過去から更新されてませんので サーカスのように 片手で傘と言うわけにもいかないと思ってます
おまけに 万が一に備えて チャリは 折りたたみです
万が一ってのも 横着な私の考えなのですが・・
そのチャリも 車の後ろに積んでましたから
 「まぁ 介護の お仕事もされてるんですね?」・・・
と言われて (車椅子と間違われた)・・今は店のインテリアとなってました
まぁ 雨が降り出すと 徒歩&背中にはデイバッグ&肩には犬バッグとなりそうですね

しかし 昨日は さすがに疲れました
合計 14496歩でした

夜の体重計測を楽しみにしてました
私が買ってもれったのは 香取慎吾がCMしてる物で これがまた 偉いんです
体重・体脂肪・身体年齢・BMI・基礎代謝・内臓脂肪レベル
それと 全身と体幹と両腕と両足別に 皮下脂肪・骨格筋率がでて データー管理してくれるんです
それも 同年齢の同じ体系の人の平均の差もデーター管理されます

(けっして 業者の回し者ではありません・・・)

で 夜の計測ですが なんと平均になりました

これって 歩く価値があるのかな?って・・・

でも 歩くのは 3ヶ月後から 体重が減り始めるとか・・・
・・・ん?そしたら 冬になるやんかぁ~~~!!
まぁ そこそこ 頑張ってみようかな?って思ってます
後はプールでしたらいいじゃん・・・って感じです

ウオーキングって 慣れるまでは 結構足も痛いです

水の力って負荷は3倍なのに 身体に故障はでませんものね

 昨日の水分
  お水 2ℓ・杜仲茶2ℓでした

 食事は
  朝 カスピ海ヨーグルト50g・野菜ジュース100CC
    店に行って プロテイン(シェイク)・サプリ
  昼 シェイク・サプリ
  夜 食前にカスピ海ヨーグルト・黒酢入りトマトジュース・キャベツ・キムチ納豆・芋炊き少々・冷奴三分の一です

 なんだか 健康オタクみたいですね

   ↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと








テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* 運動ダイエット * trackback(0) * comment(4) * page top↑
<<ダイエット45日目ウオーキングの成果 * HOME * ダイエット43日目ウォーキングはすごい>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
◆ ◆◆◆◆◆

すっすごい・・・・
そんなに重たいのかついで
大丈夫ですか?
あまり無理しないようにしてくださいね。
肩が痛そう・・・(><)
by: みずき♪ * 2006/10/11 20:29 * URL [ *編集] * page top↑
◆ ◆◆◆◆◆

今晩は。
10キロは重いですねぇ。あまり重たい物をもって歩くと腰と膝に負担がかかりますから、無理しないで下さいね。
私は土日に歩くようにしていますが、荷物は持たずに身軽にしてます。重いと歩くのイヤになっちゃうので。
体組成計はいいですよね。私もこれを買ってから毎日記録して、自分の状態確認してダイエットもはかどったかなと思ってます。
by: まばぁば * 2006/10/12 01:23 * URL [ *編集] * page top↑
◆ ◆◆◆◆◆

はじめまして。
やっぱりウォーキングは効果的ですね。
僕は室内でできる運動を探して,踏み台昇降運動にたどりつきましたが,これもなかなか効果的ですよ。
まぁ,続けばの話で,最近サボり気味なんですけどね...
by: モトヲル * 2006/10/12 14:45 * URL [ *編集] * page top↑
◆o(^▽^)o ◆◆◆◆◆

はじめまして☆ISOZAKIです!!ダイエット健康ブログをスタートさせました☆
ぜひ、遊びにきてください☆健康マニアになれるよ☆
by: ISOZAKI * 2006/10/12 16:24 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nami8739.blog55.fc2.com/tb.php/83-2211edf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
