2017 . 08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017 . 10
*author なみ*
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
明日も検査
2007 / 11 / 13 ( Tue ) 20:57:25
その後の私・・・

先週の木曜日 甲状腺のエコーを撮ると異常なし!!

「あのぉ~~ 何もないですよ」

はぁ~~~?? 

診察・・・
「甲状腺の数値が正常なんです」

はぁ~~~?

いったいどこが悪いんじゃ~~~

木曜日からの注意事項
 ① 水分は一日1ℓまで お茶か白湯のみ
 ② アルコール禁止
 ③ 塩分控えめ
 ④ 仕事も控えて 安静に
 ⑤ 食事は普通食
 ⑥ 朝と夜に体重測定

仕事も控える??

 はぁ~~? そんなのできるかぁ~~!!

その他は一応守り 今日の火曜日まで頑張りました

一番きつかったのは 水分が摂れない事でしたねぇ~~

ところがなんと 体重が -1.5キロ

あの ぎょぇ~~~~の体重から -7キロです

どうなってるんだろ・・・私の体!!

すっかり 総合病院の血液センターとも 顔を知られ

「アンタ 今日2回目だよね? 1回目も私が取った?」
「いいえ 月曜日に取ってもらいました」
「ぅう~~ん 左の血管が細いんで 取れなかったんだよね?」
「はい」
「よっしゃ 左から取ろう」


ぎょぇ~~~ この検査のおっさん 根性出すな!!

「痛いけど 一番細い針使うから 辛抱してな」
「はい・・・」
「おぉ~~ 取れた サービスで多めに取ったからな」

・・・・・って そんなサービスいらないし・・・

まるで 名誉の勲章もらった おっさんみたい


明日は 甲状腺のCT

エコーで何もなかったのになんで??

で 今度は腎臓の疑いだって・・・・

この前から 万札が 飛んで行きます

おちおち 病気にもなれない・・・つ~~か 検査ずくめで病気になるっちゅ~~の

納得いかないのが 水分制限 塩分制限!!

なんでだろう??

きっと 私は健康体だと 最近思うのです

↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:美しいボディラインをゲット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* なみの独り言 * trackback(0) * comment(5) * page top↑
<<その後の私 * HOME * その後の私 -5.5キロ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
◆ ◆◆◆◆◆

医者も商売だから^^;
私もしなくても良い検査が多い気がしてます!
レントゲンの撮りすぎで被爆しちゃうよ^^;
by: ぶらっく☆(^-^)ノ * 2007/11/13 21:25 * URL [ *編集] * page top↑
◆ ◆◆◆◆◆

こんにちは。
お久しぶりです。
私も先日市の健診で「胸部レントゲン」で怪しいところがあるからと「CT検査」を受けました。
「慢性疾患あり」と言うので、自覚症状何もないし、風邪も引きにくいし、咳もめったにでないと言ったら、「じゃ、心配ないでしょ」って。
「時間とお金の無駄」と思いましたが、でもたまにはちゃんと調べないといけない年齢だと「警告」受けたと考え直しました。

妹が腎臓が悪いので大体の病状分かりますが、大変な病気なので、腎臓病でないことを祈ります。
腎臓病は塩分・タンパク質の制限がありますし、腎臓が弱っているときに水分を摂りすぎると腎臓に負担がかかるのであまり摂りすぎない方が良いようですよ。
by: まばぁば * 2007/11/14 12:23 * URL [ *編集] * page top↑
◆ ◆◆◆◆◆

ぶらっくさんへ
確かに 検査おおすぎ~~

先生から「検査ばかりですみません」って言われましたが 血液売ってんじゃないかしらん?って思うくらい 血液抜かれ続けられてます
by: なみ * 2007/11/15 20:08 * URL [ *編集] * page top↑
◆ ◆◆◆◆◆

まぁばさんへ
ホント 腎臓だと一日の水分は500mに制限されるそうですよ
妹さん 大変ですね
お大事に・・・

・・・あ・・私結果として 腎臓は異常がなかったです
by: なみ * 2007/11/15 20:10 * URL [ *編集] * page top↑
◆こんにちは ◆◆◆◆◆

その後、どうですか!?
検査、検査でうんざりですね。
早く結果が出て普通の生活に戻れること
私も願ってます。
お体、大事にして下さいね。


by: アリババ * 2007/11/24 11:07 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nami8739.blog55.fc2.com/tb.php/371-51955f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
