2017 . 10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017 . 12
*author なみ*
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
その後の私 -5.5キロ
2007 / 11 / 06 ( Tue ) 22:38:29
皆さん こんばんは

11月1日より ダイエット宣言しましたが 急遽事情が変わりまして 少しお休みします

なぜ? って思われるでしょうね

先日 お話した 産婦人科の話ですが むくみは お水の取りすぎでない事がわかりました

11月2日の朝 お化粧しようと 鏡に向った私は まるで別人のように むくみがきて そそくさと 産婦人科に行き めっちゃ怒られ お水の飲みすぎと言われましたが 11月3日の朝 また 顔のむくみがあり 今度は 祭日ともあり 救急病院に・・・

日本赤十字病院に行きました

血液・尿・胸のレントゲンをとり 結果は救急なので 精密な検査はできませんでしたが 心臓もむくみはありますが 心不全ではないので 利尿剤で 応急処置・・・

むくみとは 腎臓・肝臓・心臓が故障するとでるそうな・・

だから お水を取りすぎたからって その臓器が健康なら 関係ないそうです

お水は やはり健康なら どんどん摂るべきだそうです


私は その利尿剤により なんと -5.5キロ

なんで?って思うでしょうね

そのために 昨日 精密検査に行ってきました

また 血液・尿・レントゲン・心電図・おまけに 心臓エコー

こうなりゃ できる検査は全部受けようと思いました

結果??  希望した 甲状腺検査にひっかかりました

これから 甲状腺の精密検査が続く事となり ちょっと凹んでます

なので 正確な数値を知りたいので しばらくは ダイエットは中止としました

しかし むくみで5.5キロ減ったんですよ

ビックリですよねぇ~~

なら 私の正確な体重は 何キロ??

とも思ってますが なんせ 低血圧なので 今後利尿剤も使えなくなり 体重測定は 正確ではないのです

ただ言える事は 健康の為にも 毎日の体重測定は大切だと 痛感しました

約50日間 (これも 薬で太るのはわかって体重計に乗らなかったのですが)

+9キロは異常だな~~っては思い 単なる肥満と思いましたが それにしては 変だ!!と過去の 更新には書いたとは思います

確かに 変だったんですね

私のような 自営業は 定期健診や人間ドッグはありませんので 自分の身体は 自分で守るしかないのです

せめて 健康診断は受けましょうね

健康だからこそ ダイエットもできるのですよね

この先 私の見つけられた 病気はどうなるかはわかりませんが 気の小さい私!!  頑張れ!!って 思ってますんで 今後とも よろしくお願いしますね

なので 健康ならば お水は ガンガン飲んでくださいませ

今日の最後の 一言

あの産婦人科医・・・・

二度と行くか~~~


↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ


テーマ:ダイエット記録 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* なみの豆知識 * trackback(1) * comment(4) * page top↑
<<明日も検査 * HOME * 身体のむくみと 大騒動>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
◆ ◆◆◆◆◆

大丈夫ですか?
お大事に!
医者は選ぶ時代ですね(`へ´)
私も気を付けます!
by: ぶらっく☆(^-^)/ * 2007/11/06 22:54 * URL [ *編集] * page top↑
◆ ◆◆◆◆◆

ぶらっくさんへ
ところが 甲状腺にも異常がない事が 発覚・・・
いったい むくみはどこから来たのでしょうねぇ~~
by: なみ * 2007/11/08 20:35 * URL [ *編集] * page top↑
◆ご無沙汰してますm(__)m ◆◆◆◆◆

そこの産婦人科態度も悪いし最悪ですね~
病院に行く時は怖くてドキドキして行くのに
そんな態度されたら本当にムカツク・・・

体の方は大丈夫ですか?
私もむくみがあるので気をつけます。

by: みずき♪ * 2007/11/11 10:54 * URL [ *編集] * page top↑
◆ ◆◆◆◆◆

こんばんは。
心配しました。
何が原因なんでしょうか??
体調に気を付けて下さい。
お大事に!
by: アリババ * 2007/11/11 19:44 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nami8739.blog55.fc2.com/tb.php/370-a77db75f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ダイエット・顔やせ
顔を痩せさせたいのには、2種類の理由があると思います。寝起きのむくみが酷いときと、普段から顔の肉が気になるときです。今回は、寝起きのむくみの解消法です。むくみの原因は、体内の水分と塩分のバランスの崩れにあります。バランスの崩れにより、老廃物が身体の外に流 ダイエット・痩せる【2007/11/09 23:42】
* HOME *
