2017 . 06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 08
*author なみ*
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
187日目 夫の人間ドックの前日
2007 / 03 / 01 ( Thu ) 21:10:19
187日目
体重 56.9キロ 前前日比+200g

体脂肪 32.3% 前前日比 -0.4%

運動 歩数1432歩 しっかり歩数0 消費カロリー49Kcal

水分 お水500m

食事
朝 豆乳・ブラックコーヒー
お昼 サプリ・プロテイン
夜 豆乳・ほうれん草のおひたし・おでん(豆腐・ロールキャベツ)・焼酎の杜仲茶割り

明日は夫の人間ドックの日です

朝 「ご飯(お米)はいらないから」
と言うので いつものごとく 粗食でしたが 20時から何も食べれないと言う事で 高速で帰宅
いつも夫は 水割りを飲むのですが 今夜は飲みません

「これで足りるの?」
の 私の問いに 「あるもんでいいよ」

だけど 粗食ではどうも足りない様子です

「身になるものないか?」
「うぅ~~ん 冷凍庫には お魚かお肉しかないけど すぐできるのは 野菜炒め」
「いらない」

普段 飲む夫なので さすがにちょっと反省

麺類・ご飯物は夕飯には食べませんので 我が家はカレーやシチューはしないのです

今日はお好み焼きにすれば良かったかな??

そういう気配りって 言われなかったらわからないのです

でも会社員っていいですよね
人間ドック・健康診断が会社負担で出来るのですもの・・・
私は自営の為 扶養家族には入ってないので 会社の福利厚生は受けれないのです
だから 自分で健康管理しないといけないのです

商工会には入っていますが 新聞を見逃すと なかなか 受けれないというか 行こう!!って気になりません

自分の健康は自分で守るしかありませんが どうも 胃カメラは苦手なのです

過去 何回か胃潰瘍 胃炎を起こしましたが 全部 バリウムで お願いしまして
「飲みっぷりいいけど 今度はカメラ飲みなさい」

と言われた現在 胃はいたって元気なのです

一昨年 異様にお腹が出てまして 友達たちから 
「アンタそれ異常やない?」

と言われまして
「ただの肥満や」

と思って 毎日ジムで 腹筋を鍛えておりました
あんまり言われるもんで 知り合いの婦人科へ・・・

なんと すぐ総合病院に行きなさいとのこと・・・

巨大卵巣脳腫だったのです

ただの肥満ではなかったのです

緊急手術となり 悪性でもなかったので 今も元気にダイエットに励んでおります

やはり 年齢は関係なく 健康診断って必要なのですね

21時になり 夫は水分もダメになりました

そうやって 自分を守るのですね

自分の為に・・・

考えさせられましたね・・・今回は・・・

私の友達も 仕事が暇になったからといって 検診を思いつき 乳がんが発見!!

いろいろしましたが 他界しました

定期健診 みなさんしましょうね・・・・自分の為に・・・

肥満は万病の元です

お互い 頑張りましょうね

今の医学 ポックリとはなかなか死ねないですよね
周りに迷惑かけないよう 健康でいましょうね

↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ




テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* 置き換えダイエット * trackback(0) * comment(4) * page top↑
<<188日目 また体重減ったよ~~ * HOME * 186日目 またしてもダイエット解禁日>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
◆ネットビジネスで儲かる研究会 ◆◆◆◆◆

今年も2月後半早いですねー 宜しくお願いします
★:http://sosyuauotkgw.ojiji.net/index.html ビジネス研究会
★:http://tkgwnyubijinesu.web.fc2.com/index.html 驚愕のCD情報
by: 政宗 * 2007/03/01 23:09 * URL [ *編集] * page top↑
◆ ◆◆◆◆◆

人間ドック、すっごい興味あるんですが行ったことないんです。

バリウムが飲みにくいとか色々聞くとなんだか足が遠のいて・・・。

でも、確かに自分の健康は自分で管理しないとダメですよね!

今度は勇気出して人間ドック行ってみます。
by: ちょこたん * 2007/03/01 23:09 * URL [ *編集] * page top↑
◆ ◆◆◆◆◆

ちょこたんさんへ
そうそう 自分の健康は自分で守りましょう
ところで URLを貼ってもらえると助かります
遊びに行きますんで・・
by: なみ * 2007/03/02 08:22 * URL [ *編集] * page top↑
◆こんにちわ♪ ◆◆◆◆◆

コメントありがとうございました♪
早速遊びに来ました(^-^)
 
なみさんのおっしゃる通り、年齢に関係なく健康診断ってとても大切ですよねぇ。
 
主婦をしていると、人間ドックなんて強制的にはありませんものね。
大切な旦那様、何も問題ないといいですね。
 
また遊びにきます♪♪
by: さこ * 2007/03/02 11:42 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nami8739.blog55.fc2.com/tb.php/259-cca6c5fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
