2017 . 08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017 . 10
*author なみ*
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
139日目 脳からのカロリーコントロール
2007 / 01 / 13 ( Sat ) 21:06:29
139日目
体重 55.3キロ 前日比 -1・9キロ

体脂肪 29.1% 前日比 +0.2%

水分 お水500m

運動 歩数 1953歩 しっかり歩数0 消費カロリー55Kcal

食事
朝 ブラックコーヒー・プロテイン
昼 忙しくって 食べれませんでした (1食くらい死なないです
夜 おでんの残り(夫よ~~すみません)・ぶり大根・ソラマメの塩茹で

体重が落ちましたよ~~~
まぁ 食べる時間がなかったのもありますが お正月から 父の死により 気合が入りませんでした(いうなれば ファザコン?)

それで これでは ダメなんだ・・・・今までの努力??も水の泡は プライドが高い私は 許せません

昨年の夏夫からの
 「お前太ったよなぁ~~」の言葉から 意地に始めたダイエット

これで挫折は ちっぽけなプライドが許せません

たかがプライド されどプライドです

・・・・なので 体重-1・9キロ!!

どうよ・・やれば出来るじゃん

ここまでは 独り言です(笑)

今日 テレビでしてましたが 女性に大切なのは 潤いだそうです

これは 男性も同じだと思います

冬だからって 暖房の中では 肌も乾燥気味です

お水は特に必要だなぁ?って 思いませんか?

水分を摂りましょう

私も お水は 最近 摂れない状態にあり反省してます



ところで 脳の話でしたよね~~

満腹感って どこで感じると思いますか??

胃?? 違いますね~~~

実は脳なのです

脳の満腹中枢が刺激されれば ダイエットは 成功の道を歩みます

どうしたらいいの??・・・・って声が・・・・

①ひとつに 今の生活に満足する事
②ストレスに強くなる事
③それと 今日 私の仕事で学んだ事なのですが 期待しないことですって・・・これは 期待はずれなら 後の落胆が多いから・・・

③番は 今日聞いた話なのですが 確かに・・・・と 自分に置き換えて聞きました

どうも 私は こうできたらいいな あんなにできたらいいな!!その連続でした

女性だから しかたがないのですが・・・・

体重に 一喜一憂して 自分が なんと 浅はかだったことでしょうか

もちろん 話題は ダイエットの事ではなくって 仕事の事でしたが 自分の心のクセに反省しました

目標はあって そこに ちょっとずつ進む・・・・

何事もそれでいいのでは?って 今日は思いました

(これは私の反省文です・・・すみません)

ダイエットの悩み 日ごろの悩み・悔しかったこと・・・それは 孤独だけれど 自分にしかわかりませんからね

だからこそ ここで ボヤク私は・・・

まぁいいじゃないですか  ここは 私の居場所なのですから・・・と 勝手に思っています

ごめんなさい  

みなさんは 今の生活に満たされて 笑顔がでていますか?

癒されることって ありますか??


↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ




テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* なみの豆知識 * trackback(0) * comment(6) * page top↑
<<140日目 心のダイエット * HOME * 138日目 食べ過ぎたツケ・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
◆ ◆◆◆◆◆

はじめまして♪
痩せるのコミュからやって来ました!
私も1週間前から納豆ダイエット始めました。
もうこのままではいけないと思い
今回はマジで気合入ってます^^
なみさんの日記読ませてもらって また私も
頑張ろう~!と思いました♪
by: まっさん * 2007/01/14 01:33 * URL [ *編集] * page top↑
◆ ◆◆◆◆◆

私はブログで癒されてますね^^
なみさんはじめ、皆さんからのCMがとっても嬉しくて凄く癒されます^^
by: ぶらっく☆(^-^)ノ * 2007/01/14 17:33 * URL [ *編集] * page top↑
◆ ◆◆◆◆◆

私の癒しはブログです。
もしやってなかったら
なみさんや他の人たちとこうやって
知り合う事もなかった・・・
愚痴も言える場所一つあれば全然違うと
思いますよ。
ブログをしてから私は楽しくダイエットが
できてます(ずぼらですけど・・・)
期待はしない。私も思ってます。
by: みずき♪ * 2007/01/14 20:53 * URL [ *編集] * page top↑
◆ ◆◆◆◆◆

ぶらっくさんへ
たしかに ブログ仲間っていいですよね
コメントには 癒されます
by: なみ * 2007/01/14 22:57 * URL [ *編集] * page top↑
◆ ◆◆◆◆◆

みずきさんへ
ぶらっくさんと同じ気持ちですよね
ダイエットだけじゃなくって 心も癒されるのですよね
by: なみ * 2007/01/14 22:59 * URL [ *編集] * page top↑
◆ ◆◆◆◆◆

まっさんさんへ
URLがないので お邪魔できなくって 残念に思います
納豆は身体にもいいですよ~~
頑張って!!
by: なみ * 2007/01/14 23:00 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nami8739.blog55.fc2.com/tb.php/204-88a733e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
