2017 . 08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017 . 10
*author なみ*
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
94日目 徒歩通勤
2006 / 11 / 29 ( Wed ) 22:22:02
94日目
体重 55.2キロ 前日比 -300g 開始時より-7.8キロ
体脂肪 30.2% 前日比 +0・2%

水分 お水2ℓ・杜仲茶1.5ℓ

運動 徒歩通勤 歩数5191歩 しっかり歩数4415歩 消費カロリー105Kcal

食事
 朝 豆乳
 昼 サプリ・プロテイン
 夜 サプリ・黒酢入りトマトジュース・キャベツ。キムチ納豆・鯖の生姜煮・おでん(豆腐・こんにゃく)

今日から 徒歩通勤の再開です
朝 実家の事で 疲れていたせいか 寝坊しました
母が退院すると ホッとして 疲れが出たようです
しばらく歩いてないので 気合がいりましたが 徒歩通勤をしないと 後悔しそうだし 昨日のブログで宣言しましたから 夕飯の下ごしらえをして 手袋をして 靴は 履いて帰ったミュールで行きました
案の定 途中から 親指が痛くなりました
ウォーキングは適切な靴が やはり必要ですね

帰りはスニーカーで帰りましたよ^^

やはり 1週間以上 歩いてないと 身体が元に戻った感じでした

一度増えた体重を戻すには 歩くしかないですね~~~

私は属に言う 置き換え??ですが 非難は やはりされますね

楽して痩せようと思うのは間違いと言われますが 継続するのは大切な事と思ってます
それが カロリー計算して出来る環境なら別なのでしょうが 働く主婦は それが難しいというか 買い物の時間もない・・・というのが現実です
その点は 置き換えは私には向いてると思ってます

身体に必要な32品目を 3食料理するのは ちょっと無理っぽいです

その点 私のダイエットの お友達の まばぁばさんは すごいですよ

お気に入りのリンクの ぐうたら主婦の・・・・って ありますが 全然 ぐうたらではなく カロリー計算もされてて すごいです

私には真似はできないので 目標値まで この楽な方法で頑張ります

置き換えは高いと言われますが あの有名な ○○ダイエットって 月に7万はかかるそうです

そんなに お金はかけれませんよね^^

↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ





テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* 運動ダイエット * trackback(0) * comment(7) * page top↑
<<95日目 食べすぎも3日で戻る * HOME * 93日目 どひゃ~~体重が増えた~~>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
◆ ◆◆◆◆◆

誰だ?置き換えを批判するヤツは?
現代人はカロリーを摂取しすぎているので1日2食で十分と言う人さえいるのに・・・
自分に合ったダイエット法なら何でも良いと思います!結果がすべてですから!
なみさんは開始時から-7.8kgですから十分結果を出してると思います!その調子で頑張れ!^^
by: ぶらっく☆(^-^)ノ * 2006/11/29 23:45 * URL [ *編集] * page top↑
◆ ◆◆◆◆◆

こんばんは。
私も以前、置き換えやったことがありますが、
食いしん坊なので、やっぱり美味しい物が食べたくて続きませんでした。
同じお金を使うなら美味しい物をと意地汚く考えて、結局どんどん太っちゃったんですよ。

人それぞれ環境が違うので、何が正しくて何が間違いなんて言えないですよね。
ただ1つ、栄養不足するほど食べないでというのだけは危険かなと思いますが。

細かくカロリー計算してるのは、如何に満足出来るように食べるかという、ただ食い意地が張っているだけのこと。
他の家事はテキトーに手抜きで、やはり「ぐうたら」なんですよ。
だから、目標は「食べても太らない体」なんですよ。チョー難しい事ではありますが。
by: まばぁば * 2006/11/30 00:58 * URL [ *編集] * page top↑
◆ ◆◆◆◆◆

応援クリック! また遊びにきますね。
by: 月10万円の副収入を稼ごう * 2006/11/30 10:14 * URL [ *編集] * page top↑
◆ ◆◆◆◆◆

ぶらっくさんへ
置き換えは時間の節約になるからいいですよね^^
やっと 飲みすぎのツケが解消されました
by: なみ * 2006/11/30 22:44 * URL [ *編集] * page top↑
◆ ◆◆◆◆◆

まばぁばさんへ
食べても太らない身体・・・
欲しいですよね
やはり 代謝の問題でしょうか・・・
by: なみ * 2006/11/30 22:45 * URL [ *編集] * page top↑
◆ ◆◆◆◆◆

私も働く主婦?(ダンナはいないけど・・・(笑)
なので、ご飯や買い物大変なのすごくわかります。
とてもじゃないけどカロリー計算なんてできません。
なのでなみさんはご飯の変わりに何を
とっているのか気になり興味を持ちました。
私にもできるのであれば、やろうと思ったのです(^^ゞ

私も置き換えはやった事ありましたが、
夜にやったので、子供のご飯作って自分は食べないって事に耐えられなくて
やめてしまいました。
それもまずくて、お腹一杯にならない
クッキーとサプリとスープです(><)

今も興味があるのは確かです。


by: みずき♪ * 2006/11/30 22:50 * URL [ *編集] * page top↑
◆はじめまして。 ◆◆◆◆◆

こんばんわ、始めまして。

 以前私のブログの方に足跡をいただいていたようで、ご挨拶にきました。
 まだブログは始めたばかりで、コメントをどうしていいのかわからず
設定関係も勉強中で・・・何か失礼がなかったかと思いまして
何かありましたら遠慮なく言ってください。

こちらにも以前少しお邪魔させてもらってますが
いろんなダイエットに挑戦せれてるんですね
自分も和田式ダイエットに挑戦中ですが、リンパマッサージやデトックスなんかにも興味が惹かれます

これからもちょこちょこお邪魔させてもらいますね^^

by: 葉月 耀 * 2006/11/30 23:20 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nami8739.blog55.fc2.com/tb.php/161-da45cd64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
