2017 . 08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017 . 10
*author なみ*
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
88日目 リンパマッサージセミナー
2006 / 11 / 23 ( Thu ) 21:03:48
88日目
体重 55.1キロ 前日比 +200g 開始時より -7.9キロ
体脂肪 30.3% 前日比 +0.1%

運動 1364歩 しっかり歩数0 消費カロリー 46Kcal

水分 お水 500m 杜仲茶 1.2ℓ

食事 朝 サプリ・プロテイン・ゴマ入り食パン・ブラックコーヒー
   昼 サプリ。プロテイン
   夜 黒酢入りトマトジュース・おでん(大根・じゃこ天・アキレス・こんにゃく・じゃがいも)・柿3切れ


今日は リンパセラピストの受講日でした
後 1回で 試験が受けれます

モデルばかりの今日でしたが 足が細くなるリンパの流し方に めっちゃ興味深々でした

まず 膝の後ろの 筋肉疲労をほぐします
触って 自分でわかりますか?
硬い塊がありませんか?
そこを まず ほぐして リンパがよく流れるようにします
そこは シッカリンパ節といいます

そして アキレス腱を 親指と人差し指でつまみ 下から上へ リンパを流します
ここも 塊があればほぐしてくださいね

そして かかとから 膝まで 下から上に流します
何度も何度も 流していますと 象さんの足首が あれれ??
細くなってます~~~~

ブーツがゆるくなりますよ^^

ただし ジェルをつけて流さないと意味がありません
痛いだけです

私は ホルシミス入りのジェルとミストを使用してます

リンパをキレイに流した後は 必ず お水を沢山 飲んでくださいね

尿とともに 毒素が排出されますので・・・・

↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ



テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* リンパマッサージ * trackback(0) * comment(6) * page top↑
<<89日目 停滞期脱出だぁ~~ * HOME * 87日目 ぉお~~やった~~>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
◆ ◆◆◆◆◆

男でも効果あり?
ちょっとやってみようかな?
疲労回復にも効果有りそうだし^^
by: ぶらっく☆(^-^)ノ * 2006/11/23 21:52 * URL [ *編集] * page top↑
◆ ◆◆◆◆◆

男性も たくさん 習ってますよ
特に腰を痛めた人や 職業病の人もいましたよ
by: なみ * 2006/11/23 23:06 * URL [ *編集] * page top↑
◆ ◆◆◆◆◆

なみさんは努力家ですね。
いろいろ勉強されてる。
見習わなくちゃと思いますが、根気の無い私はなかなか最後まで出来ないタチで情けないです。
こんな本格的にではないけれど足のマッサージはヨガのときに最初に「足ほぐし」というのでやりますが、気持ちいいですよね。
by: まばぁば * 2006/11/23 23:47 * URL [ *編集] * page top↑
◆ ◆◆◆◆◆

まばぁばさんへ
そんなこと ありませんよ
実はHPを作れないので夫に お願いしてますが コンテンツが あやふやだと いつも 叱られてます
身体は とにかく ほぐす事が大切ですよね
by: なみ * 2006/11/23 23:57 * URL [ *編集] * page top↑
◆リンパマッサージ ◆◆◆◆◆

私は高橋ミカさんのHPでやり方を見て
やってます。
でも、毎日ではないんだけど
やはり毎日しないといけないのかな?
by: みずき♪ * 2006/11/24 08:33 * URL [ *編集] * page top↑
◆再訪問ありがとうございました。 ◆◆◆◆◆

再訪問ありがとうございました。
まずは応援ぽちっと。
また遊びに来てください!
ぶろぐ!・ブログ!
by: sheng2 * 2006/11/24 13:51 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nami8739.blog55.fc2.com/tb.php/152-b583ba73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
