2017 . 06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 08
*author なみ*
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
81日目 井戸端会議ダイエット
2006 / 11 / 16 ( Thu ) 22:57:14
81日目
体重 55.2キロ 前日比-300g 開始時より -7・8キロ
体脂肪 30.5% 前日比+0・3%

水分 お水2ℓ・くわの葉茶1.5ℓ

運動 片道徒歩通勤 3806歩 しっかり歩数 2679歩 消費カロリー90Kcal

食事 朝 豆乳・サプリ・プロテイン
   昼 サプリ・プロテイン
   夜 サプリ・黒酢入りトマトジュース・キャベツ・キムチ納豆・湯豆腐(鶏肉・豆腐・白菜)こんにゃくわらびもち2個

まだまだ 停滞期は続いてます
今日は 通勤途中 ご近所さんと 井戸端会議になり 店に到着したのが 11時となりました
私は基本的に 井戸端会議は好きではありませんが なんとなく話がはづんでしまい 愛犬さくらは 横にちょこんと座って待ってくれてました

井戸端会議って 昔は主婦が井戸で洗濯するのに 話しながらっていうのが由来なのですよね・・・・たぶん・・・

それなら 道端会議かなぁ?

立ってると結構筋肉がつくもんですね

私は立ち仕事ですが 忙しい時は骨格筋率も上がってます

暇な時や 来客の時はなるべく 立って話をします

横になるのは 寝る時だけですね

立つという行為は エネルギーを使いますよね

だから 道端会議も ダイエットに繋がると私は思ってます

みなさんは 立つって事してますか??

↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと




テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* 置き換えダイエット * trackback(0) * comment(4) * page top↑
<<82日目 リンパマッサージダイエット * HOME * ウォーキングの常識>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
◆ ◆◆◆◆◆

仕事柄、ただ立ってるってことは少ないですね^^;
測量機械を使ってるときは1日中立ちっぱなしですが、今の立場だとほとんど無いですね^^;
今はもっぱら機械が指示する場所に杭を打ちこんだりすることが多いです。終わると手がプルプルして箸が持てないことも。。。><
by: ぶらっく☆(^-^)ノ * 2006/11/16 23:42 * URL [ *編集] * page top↑
◆ ◆◆◆◆◆

ぶらっくさんへ
それって 振動病ってやつ??
うちの亡き夫も チェンソーでなってたですよ
by: なみ * 2006/11/17 08:19 * URL [ *編集] * page top↑
◆ ◆◆◆◆◆

なみさん今日は!
コメントいただき有難うございます。

考えてみると確かに仕事から返ると疲れてしまい横になることが多いです。僕の場合これも肥満の原因の1つのような気がします。
これ頂きました。今日からなるべく立っているように心がけてみます。
これからもヨロシクお願いします。^^

by: 40歳オッサン * 2006/11/17 12:13 * URL [ *編集] * page top↑
◆ ◆◆◆◆◆

おっさんさん
まぁ 実験してみてくださいね
せっかく いい体重計と万歩計がるのですから^^
by: なみ * 2006/11/17 21:57 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nami8739.blog55.fc2.com/tb.php/143-4531316a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
