2017 . 10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017 . 12
*author なみ*
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
ウォーキングの常識
2006 / 11 / 16 ( Thu ) 09:46:43
ウォーキング

1 歩幅を広くとる
  
  ひじを曲げると歩幅が広がる
  ひざは高く上げない
  ひざを伸ばして かかとからつく

2 靴の選び方
  
  安定性のある靴がよい
  かかとからつくので かかとがクッション性があるのがよい
  つまさきに余裕があるのがよい

3 いつ行うかで脂肪燃焼効果が違う

  食事をすると血糖値があがるので 食前がよい
  交感神経が活発に働く 日中がよい(脂肪が燃焼しやすい)
  食後なら 3~4時間後

1日30分くらい毎日歩くのがよい 

という事でした

セルライトを消すのも 食前がよいと言ってましたが 私は帰宅徒歩ですので 当たり!!って感じでしたね

ウォーキングは とにかく 毎日がよいって事ですから 無理のない程度で続く事を考えたらいいかもww

1日 10000歩は なかなか無理ですが 30分なら続けそうです  
  

テーマ:健康的なダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* テレビからの情報 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
<<81日目 井戸端会議ダイエット * HOME * 80日目 自転車でダイエット>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
◆ ◆◆◆◆◆

昨日はCMありがとうございましたm(_)m
ウォーキングですか・・・
最近全然やってないな^^;
忙しいときはやっぱり通勤を利用して何とかするしかないかな?
でももうすぐ雪が・・・あぁ・・・><

追伸
よろしければ相互リンクお願いできないでしょうか?
また遊びに来ます^^
by: ぶらっく☆(^-^)ノ * 2006/11/16 12:57 * URL [ *編集] * page top↑
◆ ◆◆◆◆◆

エロ動画の最高峰CPZオンライン!!
http://cpz.tc/
by: なみ * 2006/11/16 17:43 * URL [ *編集] * page top↑
◆ウォーキング ◆◆◆◆◆

この間のあるあるでは
1日30分のウォーキングをするのは
午前中がいいと言ってましたよ。
色々な説が流れてるみたいですね~
ようは1日30分歩けばいいのかな?(笑)
by: みずき♪ * 2006/11/16 18:46 * URL [ *編集] * page top↑
◆ ◆◆◆◆◆

ぶらっくさんへ
寒くなると ホント歩きにくくなりますね
ほっかいろがいるかな?
相互リンクいいですよ^^
貼り付けしました

みずきさんへ
何がいいやら ホントわかりませんね
まぁ 自分に合った方法が一番と 私は思ってます^^
風邪直りましたか?
by: なみ * 2006/11/16 22:25 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nami8739.blog55.fc2.com/tb.php/142-fa43dd17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
