2007 . 10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2007 . 12
*author なみ*
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
パンツ事件
2007 / 11 / 30 ( Fri ) 21:47:14
お勤めに出て 4日目がすぎました

何故か 今度は体重が増えてきてます

それが 肥満なのか 浮腫なのかはわかりません

今日 お店に出勤したら 店長(オーナー)が
 「洗濯ができないから 2週間に一度と決めました だから パンツを買いたいと思います ニッセンのカタログありませんか?」

はぁ? パンツを通販で??

従業員Aさんに 何故ユニクロなどで買わないか聞いたら 通販の方が安いとの事・・・

けちくさ~~~

で タオルを洗う話になった

どうも柔軟剤を入れるらしい

 私「店長 柔軟剤を入れると 水分を取らないようになるんじゃないですか?」

 店長「タオルのもちがいいから」

はぁ? けちくさ~~

柔軟剤代と タオル代 計算してみろよなぁ~~

私 「雑巾は柔軟剤は入れなくてもいいですか?」
店長「・・・・・ン~~入れないでいいです」

節約してるのか なんだかよくわからない日でした

つっこむ私もどうかと思うんですが・・・

パンツくらい ユニクロでいいような気がするんだけどなぁ??

それよか 閉店後ひとりなんだから 洗濯ぐらいしなさいよ!!

利口なのは 従業員Aさん  その間無言だった

↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:健康で過ごすために - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* なみの独り言 * trackback(0) * comment(8) * page top↑
その後の私
2007 / 11 / 29 ( Thu ) 20:53:48
みなさん お久しぶりです

その後 なんと体重は -8キロになり 体重増は やはりむくみにあったと判明

その後 そのむくみの原因が未だに みつからず 検査通院してます

たけしの怖い話でしたっけ?

あれで 「今夜の放送見るんだよ」・・・と 友人からメールがたくさんきました
・・・が どれもあてはまり いったいなんだろう??と思っています
現在 漢方薬で むくみをとっていますが・・

なんと 無謀にも 美容室を閉店し お勤めに出てます

今日で3日目!!

なんとか慣れてきてますが 経営者が変わり者!!

この経営者 おりおり お話したいと思います

男性の美容師なのですが 10月の末に離婚されたようです

面白い展開・・・になりそうです

「まるで 家政婦は見た」じゃありませんが 私は美容師です
あしからず

↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* なみの独り言 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
明日も検査
2007 / 11 / 13 ( Tue ) 20:57:25
その後の私・・・

先週の木曜日 甲状腺のエコーを撮ると異常なし!!

「あのぉ~~ 何もないですよ」

はぁ~~~?? 

診察・・・
「甲状腺の数値が正常なんです」

はぁ~~~?

いったいどこが悪いんじゃ~~~

木曜日からの注意事項
 ① 水分は一日1ℓまで お茶か白湯のみ
 ② アルコール禁止
 ③ 塩分控えめ
 ④ 仕事も控えて 安静に
 ⑤ 食事は普通食
 ⑥ 朝と夜に体重測定

仕事も控える??

 はぁ~~? そんなのできるかぁ~~!!

その他は一応守り 今日の火曜日まで頑張りました

一番きつかったのは 水分が摂れない事でしたねぇ~~

ところがなんと 体重が -1.5キロ

あの ぎょぇ~~~~の体重から -7キロです

どうなってるんだろ・・・私の体!!

すっかり 総合病院の血液センターとも 顔を知られ

「アンタ 今日2回目だよね? 1回目も私が取った?」
「いいえ 月曜日に取ってもらいました」
「ぅう~~ん 左の血管が細いんで 取れなかったんだよね?」
「はい」
「よっしゃ 左から取ろう」


ぎょぇ~~~ この検査のおっさん 根性出すな!!

「痛いけど 一番細い針使うから 辛抱してな」
「はい・・・」
「おぉ~~ 取れた サービスで多めに取ったからな」

・・・・・って そんなサービスいらないし・・・

まるで 名誉の勲章もらった おっさんみたい


明日は 甲状腺のCT

エコーで何もなかったのになんで??

で 今度は腎臓の疑いだって・・・・

この前から 万札が 飛んで行きます

おちおち 病気にもなれない・・・つ~~か 検査ずくめで病気になるっちゅ~~の

納得いかないのが 水分制限 塩分制限!!

なんでだろう??

きっと 私は健康体だと 最近思うのです

↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:美しいボディラインをゲット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* なみの独り言 * trackback(0) * comment(5) * page top↑
その後の私 -5.5キロ
2007 / 11 / 06 ( Tue ) 22:38:29
皆さん こんばんは

11月1日より ダイエット宣言しましたが 急遽事情が変わりまして 少しお休みします

なぜ? って思われるでしょうね

先日 お話した 産婦人科の話ですが むくみは お水の取りすぎでない事がわかりました

11月2日の朝 お化粧しようと 鏡に向った私は まるで別人のように むくみがきて そそくさと 産婦人科に行き めっちゃ怒られ お水の飲みすぎと言われましたが 11月3日の朝 また 顔のむくみがあり 今度は 祭日ともあり 救急病院に・・・

日本赤十字病院に行きました

血液・尿・胸のレントゲンをとり 結果は救急なので 精密な検査はできませんでしたが 心臓もむくみはありますが 心不全ではないので 利尿剤で 応急処置・・・

むくみとは 腎臓・肝臓・心臓が故障するとでるそうな・・

だから お水を取りすぎたからって その臓器が健康なら 関係ないそうです

お水は やはり健康なら どんどん摂るべきだそうです


私は その利尿剤により なんと -5.5キロ

なんで?って思うでしょうね

そのために 昨日 精密検査に行ってきました

また 血液・尿・レントゲン・心電図・おまけに 心臓エコー

こうなりゃ できる検査は全部受けようと思いました

結果??  希望した 甲状腺検査にひっかかりました

これから 甲状腺の精密検査が続く事となり ちょっと凹んでます

なので 正確な数値を知りたいので しばらくは ダイエットは中止としました

しかし むくみで5.5キロ減ったんですよ

ビックリですよねぇ~~

なら 私の正確な体重は 何キロ??

とも思ってますが なんせ 低血圧なので 今後利尿剤も使えなくなり 体重測定は 正確ではないのです

ただ言える事は 健康の為にも 毎日の体重測定は大切だと 痛感しました

約50日間 (これも 薬で太るのはわかって体重計に乗らなかったのですが)

+9キロは異常だな~~っては思い 単なる肥満と思いましたが それにしては 変だ!!と過去の 更新には書いたとは思います

確かに 変だったんですね

私のような 自営業は 定期健診や人間ドッグはありませんので 自分の身体は 自分で守るしかないのです

せめて 健康診断は受けましょうね

健康だからこそ ダイエットもできるのですよね

この先 私の見つけられた 病気はどうなるかはわかりませんが 気の小さい私!!  頑張れ!!って 思ってますんで 今後とも よろしくお願いしますね

なので 健康ならば お水は ガンガン飲んでくださいませ

今日の最後の 一言

あの産婦人科医・・・・

二度と行くか~~~


↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:ダイエット記録 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* なみの豆知識 * trackback(1) * comment(4) * page top↑
身体のむくみと 大騒動
2007 / 11 / 02 ( Fri ) 21:02:45
ダイエット 再開2日目

体重 63.5キロ 前日比 -600g 大した事がなく 期待はずれです

体脂肪 31.1% 前日比 ±0

食事はですねぇ~~

日ごろの反省から

朝 野菜ジュース
昼 サプリ・プロテイン
夜 ナンカレー・キャベツ・キムチ納豆・こんにゃくの刺身・水割り少し

今朝おきまして 日課の野菜ジュースを飲み おもむろに歯磨きしまして お化粧をしようと 鏡の前に・・・

「あれ~~~ 顔がパンパン おまけに目が おいわさん」

足を見たら 像の足!!

これは 腎臓か はたまた 難病かと思い そそくさと 病院に・・・

まずは 産婦人科!!

何故かというと 一昨年 卵巣摘出して 今年は 検診してなかったもんで また 悪くなったのか・・・・と思いまして・・

医師「むくみ?? それは内科だろ!!」
私 「はぁ 検診もしてもらいたくって」

なんで 低姿勢になるんだ~~


医師「検診ね はい そこ入って」
私 「はい」

そこには 先生に向って 横になってる椅子が・・・

へんだぞ・・・ 普通は 前だし~~
まぁ はやくせい!みたいな雰囲気なんで いいか・・・

先生 「はい 動かしますよ」

え~~~ この椅子って まるで モノラック??

椅子が横を向いていたのに 90度前を向いて 下がるじゃありませんか・・・

先生 「はい 綺麗に切ってもらってるね~~~ 子宮も卵巣も・・・    残った卵巣も綺麗ですね・・・ガンもないし」
私  「はい・・・・・」

まぁ 健康でよかったのですが 尿コップは せめて 使い捨てにしてほしかったです

私のむくみは お水の飲みすぎ!!

食べなくって 満腹感が欲しい人が お水を飲んで 私のように 食べてしまった人は お水はむくみの元らしい

じゃ なんで 健康の為に お水を飲みましょうって言うのでしょうか・・・

何を信じたらいいのか わからなくなったです

先生「1ℓ水飲んでるの? 飲みすぎ!」

だってさ

それより 太ったお腹 爆笑するな!!

↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* なみの独り言 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
恐怖のリバウンド
2007 / 11 / 01 ( Thu ) 18:13:21
本日 11月1日

思い切って 体重計に乗りました

なんと  64.1キロ

最後の計測が 9月10日でしたので 比べてみました

 9月10日        11月1日

体重 55.1キロ       64.1キロ

体脂肪 31.5%       31.1%

皮下脂肪 27.9%      30.1%

骨格筋率 24・3%      26.6%


 これって どう思いますか?
体重は 9キロも増えてます
確かに 絶対リバウンドしてるって 体重計には怖くって乗れませんでした

でも 今日は 心機一転して 現実を認めようと 乗ったのです

なんと ダイエット前より 体重が増えてる


乗った瞬間

      「ぎょえ~~~~~~っ」


でした・・・

けど よく見ると 体脂肪増えてないんです

ちょっと 救われました

今日は 朝は 野菜ジュースとプロテイン
    昼 カレーランチ 食べたもんなぁ~~

しかし 薬って こんなに 副作用で太るんですねぇ~~

さっそく 病院に行って 太る原因の薬 除いてもらおう~~っと

2ヶ月弱 薬を飲んで 9キロ太るって 身体に悪いような 気がしませんか?

・・・ってんで 今日は ところてんと わかめを買って来ました

今日を ダイエット1日目とし 明日から 頑張ります

早く 体重計に乗れば良かったと 反省です

今夜は 鍋にしました

鍋って 太るのかしら??

ヘルシーとは聞きましたが きのこたっぷりで 満腹感を得ようと思ってますので 今後とも よろしくお願いします

↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* 測るだけダイエット * trackback(0) * comment(2) * page top↑
* HOME *
