2007 . 07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2007 . 09
*author なみ*
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
365日目って今日 ?? 頑張りました!!
2007 / 08 / 26 ( Sun ) 20:09:39
今日 手帳では 365日目となってました

これって 一年??

昨年 うるう年だった??

なんて いつもの 身体スキャンに乗って 考えてました

とりあえず あれから1年たったのです

今の体重ですか?

開始時 63キロ→55キロ

    体脂肪 過去の手帳は店にありますので 今が 30.5%ですから -7くらいでしょうか・・・

とにかく この1年 いろんな事があり リバウンドもしましたが 目の前で 後少しで -10キロやんw

・・・・って思う事もありましたが 継続は力なりってこの事だと思ってます

毎日書く 手帳もすでに ボロボロになってますが 自分流にした結果と思う事にしました

みんな 生活パターンって 違うんですよね

私は 美容室をしてますので 普段のカロリーコントロールは難しく だからと言って ジムに通う時間もなく 食事の時間の短縮と 時間の節約で 置き換えをしてきました

もちろん 栄養は 十分摂る サプリと 筋肉を鍛える プロテインで 基礎代謝は上げてきました

独身なら フィットネスもまた通うのですが 2年前に結婚しましたので 自分に出来る事で 頑張りました

それが たった -8キロ?と思うのですが 生活の潤いが大切ですから 友達とのランチや 父の当然の死の時は ストレスで食べましたよ

カロリー? そんなものも気にもしなかったです

だから リバウンドもありましたし もちろん 悲しい事が起きると 美味しいものも 食べました

人間の欲って 「睡眠欲」「性欲」「食欲」で出来てるようです

もちろん 物欲もありますが それは 一瞬の事であり 基本的には こうなってるのですよね


私の場合は 食欲でしたね

とにかく 美味しい物を求めたりしましたが 食べた後は カロリーを気にした生活にもしました


決して まだまだ成功とは言えませんが 私の生活パターンからして 置き換えしか出来ないと 思っています


ダイエットの成功は5年です

頑張ります(健康のために・・・・)



↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ





テーマ:やっぱり綺麗になりたい! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* カロリーコントロール * trackback(1) * comment(5) * page top↑
年相応の服
2007 / 08 / 25 ( Sat ) 22:00:37
こんばんは~~

毎日暑いですねぇ~~

残暑厳しいっていうのでしょうか・・・

ところで 今日も私は仕事でした

早めに帰宅・・・ だって暑いから 夕飯の支度も ささっとしたいじゃないですか

夕飯のい支度も終え 作った物を 冷蔵庫に

だって 冷たい方がいいでしょ?

今日は豆腐ハンバーグに 夏野菜を乗せて味ポンで・・

そして パソコンの お仕事してましたが 汗が出る出る

だって 普段は エアコンの中ですもん

 夫「ビールが飲みたいね」
 私「うん 買って来ようか?」
 夫「コンビニより ○○が安いやろ」
 私「ガソリン代考えたら 目の前のコンビニでいいんでは?」
 
そんな会話をしながら 仕事をしてましたら 夫はシャワーを・・・

 私「コンビニ行ってくるね こんな恰好で変?」
 夫「見慣れてるから・・・」


へ? 見慣れてるって 変だって事??

ふつふつ 考えながら コンビニへ・・・

私の服は 帰宅してから ハーフパンツ&キャミソールでして それじゃ ダメだろうと ニットボレロを着て行きました

ビールを買って 疑問に思ったので 聞きました

 「見慣れたって事は 変ってこと?」
 夫「普通 そこらにいる おばさんの恰好するやろ?」

 はぁ??  おばさんが おばさんの恰好しないといけないわけ??

ださぁ~~~~~ぃ!!

おばさんの恰好ってどんなの?

今時のおばさんって 綺麗な服とか着てるけど・・・

夫のおばさんの 恰好ってどんなんやろ?


夕飯終えて ミクシー見たら なんと 変な メッセージが・・・

「4年前 子宮ガンで余命を宣告されましたが 現在3歳になる子供がいまして シングルママで ガンを乗り越え 頑張っています 今のビジネスで成功してます」

はぁ~~? 計算合わないやん?
子宮ガン?? なら 絶対子供なんて生めないじゃん

嘘つくなら もっとうまくつけ~~~

と 怒ってましたら
 夫「そんなのに怒るほうが変!!」

この話 みなさん どう思います

やはり 私が変なのでしょうか・・・・

↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ








 

テーマ:やっぱり綺麗になりたい! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* なみの独り言 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
少し太ったぁ~~
2007 / 08 / 23 ( Thu ) 12:30:27
こんにちは~~

一昨日 焼き鳥やさんに 4ヶ月ぶりに行きました

で 昨夜 体重を量ったら ゲッって感じでした

「まぁたまにはいいか・・・」

て事で 今日は置き換えで頑張っています

残暑厳しいですよねぇ~~

体力ないです

この前 1歳の お誕生会に招かれて行ってきました

まぁ よく動くこと・・・

大人があれだけ動いたら 痩せるだろうなぁ~~~

しかしこの暑さ・・ 外にも出れません

仕事は エアコンの中・・・だから むくみも出てます

早く 秋が来ないかなぁ?って思う今日この頃です

涼しくなったら また徒歩通勤するよ!!

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* なみの独り言 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
ダイエット開始より  もうぐ1年
2007 / 08 / 19 ( Sun ) 21:45:48
こんばんは  

その後みなさん ダイエットは頑張っていますか?

私ももうすぐ1年が来ます

思えば ダイエットを始めるきっかけって 単純な動機でしたが 根本的には 健康の為だったのです

肥満は万病の元って言うじゃないですか・・・

毎日 更新する事により 頑張れたんだと思うんですよね

途中 いろんな事態があったり ネチケットに反する 批判もあったりで 更新できない状況にあったのですが 日々 頑張っています

そういえば 2年前 お腹が出てるのが気になりまして フィットネスクラブに通っていた頃でした

腹筋を かなり鍛えましたが 全然 お腹は凹む事もなく エアロも45分 頑張っていたのを思い出します

周りからは

  「そのお腹 変じゃないの?」

と言われたのですが 
   「どうせ太ってるんだろ?」

なんて 思いながら続けていました

その後 あまり言われるので 婦人科に 念の為行きましたら なんと

「すぐ 総合病院に行ってください」

・・・・との事.......


そうなんです 病名は 巨大卵巣脳腫


即 オペとなりました

病巣は2キロ!!


手術ダイエットです!!

悪性でなかったからこそ 今 こうして生きているのですが みなさんも 気をつけましょうね

ダイエットって 健康の為にするのだと いつも私は思っています

筋肉が自慢とか そういう問題じゃないと思うんですよね


自分の為 家族の為 健康でありますよう・・・・

基本的に 私は置き換えダイエットをしてますが 栄養素を健康の為 摂っているのであり そういう 大病をしたからこそ 頼るのは サプリみたいの物しかないのですよね

もちろん 仕事も多忙なので 昼食を摂る時間とか 今はフィットネス行く時間って ないのです


健康の為 この方法はしばらくは 続けたいと思ってます


20代で 子宮を取り 2年前 右の卵巣も取り 後左だけの卵巣ってどうなってるんだろ? 
・・・そう 思うと 検診って大切だなって思いました

みなさん 気をつけてくださいね


        なみより 
* 楽して成功!ダイエット法 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
お久しぶりです~~
2007 / 08 / 17 ( Fri ) 22:17:22
今月 またまた 何も書いていませんでした

ダイエットを始めて もうすぐ1年がきます

人間って 意識が大切なんだぁ~~って思う今日この頃です

お陰で 今年は ビアガーデンも行かず(事情あり)ダイエット開始時から なんとか -8キロをキープしてます

1年前 どんな身体してたのかな?と思うと 恐ろしいです


今年の夏は 去年と比べて 暑い気がしますが みなさんはどうですか?

仕事では エアコンの中にいますが 帰宅すると 汗がふきだしてきます

水太りっていうのでしょうか・・・・


なんだか 身体が締まってない気がします

早く 秋が来て欲しいです~~

秋になれば また徒歩通勤を始めたいと思ってます

ところで キャベツ&納豆キムチ  まだ 続いてますよ


* 楽して成功!ダイエット法 * trackback(1) * comment(1) * page top↑
* HOME *
