2007 . 02 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2007 . 04
*author なみ*
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
216日目 また増えた (-_-;)
2007 / 03 / 30 ( Fri ) 19:07:33
216日目

今日は嫌々 体重を測りました
やはり現実をみておかないと・・・

体重 59.7キロ 前日比+1.2キロ
  目を疑ってしまいましたよ・・・ホント

最近 モチベーションが下がってしまい やる気がないのです
なので 当然 リバウンドです

体脂肪 31.9% 前日比 -1%

お昼に食べた ミニ懐石がききましたねぇ~~~

やはり 家にプロテインがなかったせいで 朝起きて コーヒーだけ飲んで出勤がまずかったです
サプリとプロテインがやっと手元に届いたので また頑張ります

モチベーション・・・・なかなか上がらないですね

でもここで 体重計に乗らなかったら もっと悲惨な結果となると思いまして 思いきって乗りました

ふぅ~~~ 反省ばかりです

↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* 測るだけダイエット * trackback(0) * comment(8) * page top↑
215日目 山登りで痩せたかも??
2007 / 03 / 29 ( Thu ) 22:39:50
215日目
体重 58・5キロ 前日比 -300g

体脂肪 32.9% 前日比 -0・1%

この調子で頑張りたいですね

運動 歩数 1084歩 しっかり歩数0 消費カロリー39Kcal
 やまのぼりは 万歩計は動かないようです 階段では動きません!って取り説に書いてありました

水分 お水1ℓ

食事
朝 プロテイン・サプリ・ブラックコーヒー
昼 プロテイン・サプリ
夜 食前に 豆乳・キャベツ・キムチ納豆・ほうれん草のおひたし・わらびの卵とじ・南瓜の煮物・焼酎の杜仲茶割り

今夜は野菜ばかりです
でも 夫は一応 
「野菜ばかりやね?たまに ドカンと こってりした物を食べるからいいやん」
と言ってましたが 本心もそうなのかな?

健康志向の私は あまり夕飯には こってりした物は作りません
(たまには 作りますが・・・わらびの天婦羅 ネットに出てた)

旬の物って 美味しく食べたいですよねぇ~~

もうすぐ 筍も出ます 木の芽和え・煮つけ・天婦羅

あ~~~ぁ 食べたい

でも ここで 置き換え頑張らなくっては

今月も後少し・・・目標に達せ無かった

反省しております

でもね 皮下脂肪が減ってきてます(言い訳)

もう 桜も愛媛は4分咲きってところでしょうか???

今週末は お花見かな?って また飲むんかい!!

きゃははは~~ まぁいいんでないかい?


↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ


テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* 置き換えダイエット * trackback(0) * comment(2) * page top↑
お仕事情報追加したよ
2007 / 03 / 29 ( Thu ) 13:43:25
↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと


私の楽しみの別財布 いっしょに夢を現実にしませんか? もちろん 私がサポートします>/a

テーマ:もっと綺麗になるために・・・♪ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* なみの独り言 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
214日目
2007 / 03 / 28 ( Wed ) 21:17:28
214日目 
体重 58.8キロ 前前日比 -200g

体脂肪 33% 前前日比 -0.4%

運動 歩数1754歩 しっかり歩数0 消費カロリー51Kcal

水分 摂っていません

食事 
朝 プロテイン・ブラックコーヒー
昼 さつま定食
夜 食前に豆乳・キャベツ・キムチ納豆・つくしの卵とじ・わけぎとかまぼこのぬた・カレイの煮付け・焼酎の杜仲茶割り

今日は またまた店をさぼり 海まで ドライブです

瀬戸内海の海は綺麗ですよ
NEC_0125.jpg


ねっ 透き通るような海でしょ?

で 桜の蕾が膨らみ始めてました


NEC_0126.jpg


もうすっかり春ですね

夕方には ダイエット仲間から電話がありまして
「最近 プロテインもサプリもさぼってるんじゃないの?」

うきゃ~~~ 言われちまった

そろそろ 気合入れて頑張ります

でもね 最近皮下脂肪が減ってきてます(言い訳)

心のダイエットの一日でした


↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* カロリー少なめの食事ダイエット * trackback(0) * comment(6) * page top↑
213日目 夫の誕生日
2007 / 03 / 28 ( Wed ) 20:57:58
213日目
夫の誕生日のため 体重は測りませんでした

娘や娘の友達も お祝いに来ましたが 本人はあまりうれしくなかったような気がします

そう思ったのは 私だけでしょうか・・・

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* なみの独り言 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
212日目 山歩きしました
2007 / 03 / 26 ( Mon ) 21:34:57
212日目
体重 59キロ 前日比 + 800g (当然です)

体脂肪 33.4% 前日比 0・7%  

運動 歩数 3566歩 しっかり歩数0 消費カロリー 118Kcal

なのですが 山歩きで もっと消費してると思います

水分 0 (トイレに困りますので)

食事
朝 モーニング
昼 なし
夜 食前キャベツ復活です・キムチ納豆(これも復活です)・いさきのしおやき・マーボー豆腐

今日は 1年ぶりの 山歩きでした

やはり アウトドアーっていいですよね

わらび・つくし・菜の花・竹の子・・・・

ずいぶん楽しみましたよ

ところが 娘が ギャーッ

と言うので 見ましたらいました

これです

20070326212052.jpg


なんと 15センチ??くらいある かえるです

どんな 田舎じゃ~~~~~って思いますよね

おもしろがって みんなで 棒で
つつきましたよ

私 「持って帰ろうか」
娘 「持って帰ってどうするの?」

そうなんです

持って帰っても しかたがないのです

で 帰りに 洋服を買いに行きましたが 鏡に映った 自分の姿に げっそりして 買ったのが こんにゃくで お腹いっぱいになるという 色物

一口食べると お水を一杯飲んでくださいと書かれていまして それに惹かれまして・・・

こんなに 甘えるな・・・・・って言葉が飛びそうですが 私的には満足の一日でした

で 復活すべき 納豆とキムチを買って 帰途に・・・
ところが スーパーで タイムバーゲンとか・・

「大根 30本限定で58円!!」

みんなが たかるところを見ると 安いのかな?って・・・
買ってきました
大根!!

たまには 専業主婦になった気分もいいですね

明日は 夫の誕生日です

ケーキでまた 太るんだな~~って 覚悟してます

けどね けどね やはり 洋服屋さんの鏡は偉大ですよ

毎日 鏡の前で仕事している私に 戒めを与えるのですもんね

↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* ダイエット中のストレス解消法 * trackback(0) * comment(5) * page top↑
桜の開花宣言
2007 / 03 / 25 ( Sun ) 21:03:02
全国で 桜の開花が始まりましたね

私は自ビルのマンションに住んでた頃は 少し歩くと 河川敷にでまして 満開の桜が見えました

毎夜毎夜 屋台なども出て 子供たちと 夜桜を観に行ったものです

夜桜って 昼間と違い 綺麗なのです

肌寒いのですが 毎年 それが楽しみで・・・・

昨年より マンションを離れた お花見となっていますが 今年は 来週あたり行けそうかもww

美容師仲間の お堀のお花見も楽しかったな

今年は 多用なので 行けたらいいなって思ってますが 子供たちの小さい頃は お弁当を作って行ったっけ

今は みんな バラバラな生活をしてるけど 違う場所でも 一年に一度しか 咲かない 桜を観て欲しい

過去に お客さんが言った言葉を思い出します
「あなたたちはいいよね 一年に一度でも 咲くのだから・・・」

えっ?と思いましたね その時は・・・・

咲かすのですよ!!自分の人生・・・
ねっ そう思いませんか??

桜のように 
あっ 同期の桜とかってありましたね
それとは 違いますよ
アシカラズ !!

咲き続けるのです いつもでも・・・

↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:やっぱり綺麗になりたい! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* なみの独り言 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
211日目 体重って簡単に落ちるんだね
2007 / 03 / 25 ( Sun ) 20:40:59
209日目          211日目
体重 59・7キロ       58.2キロ

体脂肪 32・5%       34.1%


210日目は義父の49日法要のため 仕事も お休みです
無事 法要も雨の中でしたが 終わり お料理を頂き そのまま 今度は次男の家に・・・

愛媛には 満中陰志という 慣わしがありまして 49日法要の後に お返しをするのです

その物を持って 今度は 東予から南予へ・・・

どれくらいの距離があったでしょう・・・
私が 運転するのではないので 助手席の私はDVDを車で観ながら、行きました

うちの夫婦って 変わってるんです
車で 会話する事もなく 日ごろも 私はパソコン 彼はPSPのゲームをしてますので 会話っていうのは ないに等しいって思ってます
でも 夫は会話があるほうだと 思ってるらしいので それはそれで 波風たてなくってもいいかな?って思います
なので DVD持参で車に乗り込み いざ 南予へ・・

次男の家に着いたのが もう夕方なので お風呂をいただき 持ち込んだ ビール三昧!!


今日 帰宅しましたが 体重は減っておりました
・・・・が 問題が・・・・

皮下脂肪が増えてます
骨格筋率が減ってます

今年は 早々と 水中ウォークを始めたいと思ってます

お休みしか行けませんが 運動不足もたたってるようです

それよか 私生活の充実が一番だと やはり思う 今日この頃です

人間 笑ってないと ダメですよ~~~~

心の底から 楽しい!!って 思ってますか?
私は 正直ないです

そこが今の課題だと思っています

最近 兄に言われました 
 「心に正直に生きるんだよ」
全く その通りだと思います


↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ


テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* ダイエット中のストレス解消法 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
206日目からの経緯
2007 / 03 / 25 ( Sun ) 20:19:28
206日目から 全然ブログを更新しませんでした

かなり モチベーションが下がってしまい 感情の不安定から 不眠症気味にもなり ブログに書けない日々が続いておりました

それで 一日 店を休業とし 朝から夜まで ビール三昧をしてみました
スーパーに行き 好きな お刺身を買い 人間って こんなに飲めるの??ってくらい飲んでみました

なので 209日目(三日ぶりの計測)は
 59・7キロとなりました

体脂肪は 32.5%です

当然の結果・・・・まぁ 60キロ台は覚悟の上の 暴飲暴食でしたが・・・

反省はしませんよ
人間って 楽しく生きなくっちゃ
太るのが怖いって言ったら ストレスも溜まりますもの(負け惜しみ・・・・)
また ダイエット始めればいいや~~~って感じです

心の健康が一番大切と思ってますもの・・・

↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:やっぱり綺麗になりたい! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* なみの独り言 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
リバウンドについて
2007 / 03 / 22 ( Thu ) 14:31:05
こんにちは~~
最近 リバウンドを起こして 反省してるなみです
なので リバウンドについて調べてみました



リバウンドとは
リバウンドとは、ダイエットを進めていくと必ずぶち当たる問題です。簡単に言うとダイエットによって減少した体重が短期間で元に戻るか、ダイエット前よりも体重が増加することを言います。しかし、ここに落とし穴があります。

ダイエットをしていなくても体重は増減するのですが、ダイエット中は体重及び体脂肪率に対して非常に敏感になってしまいます。リバウンドではない体重増加についてもリバウンドという認識になってしまい、体重増加がみて取れると『リバウンドした』と焦って摂取カロリーをさらに減らしてしまったり、ダイエットを止めてしまう人がでてきます。
リバウンドの仕組み
人間にはホメオスターシス(生体恒常性機能)という機能があります。端的に言いますと、人間の生命維持のために、環境変化に適応する能力のことです。ここで言う環境変化にあたるものが、ダイエット中であれば

①摂取カロリーの減少
②体重の急激な変化
③摂取栄養素の変化等

が挙げられます。ホメオスターシスが機能すると、摂取カロリーの変化に適応してより少ないカロリーで生活できるように、骨量や筋肉量を変化させたり、体重の急激な変化をおさえたり(停滞期)、骨からカルシウムを摂取しはじめたりします(骨粗しょう症)。

リバウンドというのは、こういった適応能力が発揮された状態で元の生活に戻した時に起こります。リバウンドはダイエットを行った場合に誰もが多かれ少なかれ経験する人間の生命維持活動なのです。

リバウンドではない体重変化
最近話題のファスティングダイエットや、絶食ダイエット、単品ダイエット等極端な食事制限を実施した場合に急激な体重変化が1日~2日で起こりますが、これは実は体重が減っている(脂肪の減少)わけではありません。要するに、摂取する食事の重量が減ったことや、ダイエット中に排泄された便の重量が変化したものです。体重(脂肪)が1kg減少するためには、9000kcal消費しなければいけませんので、なにもしないで食事制限だけで、1日に体重を1kg変化させることはほぼ不可能なのです。

ですので、1日に体重が1kg変化したからといって脂肪が減少しているわけではありません。
上記のようなダイエット法で減少した体重が、1日で元に戻った様なケースでの体重増加はリバウンドではありません。ダイエット中の体重増加=リバウンドとしてしまうと、精神衛生上よくありません。リバウンドの仕組みをよく理解する事が、楽しくダイエットをするコツといえます。
リバウンドの防止
リバウンドを完全になくすことは不可能なのですが、ある程度対策を実施することは出来ます。そのためには人間の太るメカニズムと痩せるメカニズムを正しく理解する必要があります。

リバウンド防止のポイント
①基礎代謝の向上
②骨量減少の防止
③摂取カロリーの正しい抑制

①基礎代謝の向上
基礎代謝とは、生命維持の為に消費されているエネルギーで、寝ていても消費されるエネルギーのことです。
関連記事:基礎代謝について
ホメオスターシスによってエネルギー消費を抑制されるポイントは、筋肉量の減少であるため、この筋肉量を増加させればある程度リバウンドの歯止めにすることができるのです。筋肉は、カロリーを消費する燃費の悪い肉体構成要素です。摂取カロリーを制限し、体内の燃費を悪くすればリバウンドを抑える働きとなるわけです。
ここで、栄養学的に筋肉量を増加、維持するためにはたんぱく質が不可欠です。筋肉を増加させるためには運動する以外方法はないのですが、筋肉量を少ない運動で効率よく増加させるならたんぱく質の摂取を効率よく(たんぱく源には脂肪分を含む場合が多いため)摂取する方法を知ることが必要です。
おすすめのたんぱく質としては、大豆等の豆類や、鳥のささみや胸肉、タラなどの白身魚、など脂肪の少ないものを選ぶと効率よくダイエット中でもたんぱく質を摂取できます。
②骨量減少の防止
骨量や筋肉量をはかる為には、除脂肪体重の測れる体脂肪計や体重計が必要なのですが、とりあえず骨量の減少防止を考えるうえで必要な行動は運動です。ホメオスターシスは何も、リバウンドの要素ばかりでなく、運動という環境変化にも順応しようとし、より強い骨を作ろうとする働きもあるのです。ホメオスターシスを味方につけるためには、体に骨や筋肉が必要であると教え込むことも必要だと言うことです。
栄養学的には、カルシウムの摂取と、カルシウムの吸収を補助するマグネシウムの摂取が必要です。

③摂取カロリーの正しい抑制
摂取カロリーの正しい抑制と言うのは、カットする栄養素のバランスが悪いと本来カットした食材で摂取してきたエネルギー以外の栄養素を一緒にカットしかねないと言うことです。
上記①、②で言及した栄養素(たんぱく質、ミネラル等)を糖質や脂質を嫌うあまり一緒にカットしてしまい、ホメオスターシスを促進してしまう可能性があります。当サイトで薦めている4群点数法を利用する場合に、第1群、第2群の食材の摂取を効率よく行いましょう。

ダイエットを成功させる秘訣
ダイエットを成功させる為には、いかにストレスを軽減するかということが大切です。体重の減少がダイエットの目的となるあまり、毎日の体重変化に一喜一憂してしまうとリバウンドが気になってしまいます。
正しいリバウンドに対する知識をもつことで、ストレスを軽減し、一日の体重変化に惑わされずダイエットを成功に導く事が出来ます。
筋肉を増加させることや、骨量の減少を防止することがリバウンド防止に不可欠なのですが、脂肪よりも筋肉や骨の方が重量も多く、体重の減少を感じることが難しくなってしまいます。これにモチベーションを下げられてダイエットを止めてしまう人も多いでしょう。正しいダイエットほど、進捗が遅いものです。ただ、確実に脂肪は減っているはずですから、焦らず頑張っていきましょう。要は、毎日の体重変化をあまり気にしないことがダイエット成功の秘訣です。


ネットサーフィンで調べてみました

今は少なからずとも 体重が増えてる人もいるようです

また 私といっしょに頑張りましょう~~
↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

テーマ:やっぱり綺麗になりたい! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* なみの豆知識 * trackback(2) * comment(6) * page top↑
205日目 停滞期で食べたら太る
2007 / 03 / 19 ( Mon ) 18:49:52
205日目
体重 なんと 58.8キロ 前日比 +1.1キロ

体脂肪 31.8% 前日比 -0.5%

運動 歩数 983歩 しっかり歩数0 消費カロリー32Kcal

水分 摂っていません

食事
朝 ブラックコーヒー
昼 お好み焼き(またまた 娘の誘惑に負けてしまった)
夜 マーボー豆腐・チンゲン菜添え・あんこうととらはぜのから揚げ・たぶん 焼酎の杜仲茶割りも飲むでしょう

最近 飲みすぎです
この 杜仲茶割りっていうのが ダイエットにこだわっているのです

オヒサのお好み焼き屋さんに言ってきました
そこの大将が
「どうせ死ぬんだから 好きな物食べんと・・・年末 同級生が死んでなぁ~~ お金ばかり残して ぽっくり逝ったんよ」
だって・・・

「ぽっくり逝くならいいよ・・・今の医療はそうはいかない だから健康には気をつけんと・・・」
・・・・と私

そう思いませんか?
私の意志は ぴんぴん生きて ぽっくり死ぬ!!なのです
なので せめて肥満値からは 抜け出さないと・・・

そして またまた オヒサの洋服屋さんへ
「あ・・・久しぶりじゃん」
「この冬 太りまして 洋服買えないの」
「みんな 太ったみたいよ 冬は脂肪が増えて筋肉が落ちるからなぁ~~」

この みんな

という言葉に安心した オバカの私です

だけど だけどです
毎日 身体スキャンで測っていますが 皮下脂肪は落ちて 骨格筋率は増えているのです
毎日 体重計に慰められていますよ

買った物は キャミ2枚・ニットです

そろそろ 春服が着たいじゃありませんか・・・

昨年から 洋服屋さんに行く事もなかったので ちょっと るんるんしてます
「また買った~~」
と夫に言われるんだろうなぁ~~

怒られる前に 申告しておきましょうかねぇ~~~


最近 いろんな不満を食で満たす 悪い癖がついてる私です
このブログがあるから まだ 激太りにはならないのだと思うのです
毎日 測るだけでも 気持ちはダイエットなのです

↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* なみの独り言 * trackback(2) * comment(3) * page top↑
203日目 204日目 停滞期や・・やはり・・
2007 / 03 / 18 ( Sun ) 20:09:57
203日目の昨日は ちょっとキレてしまい 書いてる途中でやめてしまいました

食事は
朝 ブラックコーヒー
昼 サプリ・プロテイン
夜 豆乳・鳥の足・キャベツ・ビールでした

徒歩 7分あたりに 美味しい鳥の足を焼いてる場所をみつけ 夫とともに 歩いていきましたが そこで 食べるつもりが お持ち帰り用になってしまい また 夫とともに歩いて帰り 帰りにコンビニで グリーンラベルを買って帰り食べました
そこは ビールも安いので 熱々が食べれると ちょっと期待しておりましたが 見事に玉砕となりました

あ・・・お持ち帰りになったからって キレたわけではないのですよ
それはそれで 良かったのです

204日目
体重 57.7キロ 前前日比 -400g
 昨日、今日とカロリーコントロールしてますが やはり停滞期でしょう・・

体脂肪 32.3% 前前日比 +0.4%

春服がこれじゃ 着れません
 頑張ります!!

歩数 1698歩 しっかり歩数0 消費カロリー61Kcal

水分 摂っていません

食事
 朝 ブラックコーヒー
 昼 豆乳 
 間食 抹茶オーレ
 夜 焼きそば(野菜たっぷり)・焼酎の杜仲茶割り

今日は 仕事も お休みです
昨夜より すねてる私は 起きたのが9時!!
何にすねたって??
なんだろう・・・??
それが 周りに迷惑をかけるのですが まぁ ワガママとでも言っておきましょう・・・

それから コーヒーをたてて おもむろに着替え お化粧して 夫と買い物に・・・

帰った時間12時・・・

せっかくの休みに もったいないので テレビでしてた 植木展に・・・

庭のない 我が家には買う物もなく 帰途へ・・・・

で 本屋さんへ

買いましたよ 「がばいばーちゃん」・・・
・・・が 約4種類あり とりあえず 自分に合った題名の本を買いました

帰りに いつもの喫茶店に行き 抹茶オーレを・・・・

なんだか うるさい団体が!!
 カラオケ屋さんと 間違っているの??って感じで 落ち着きませんでした

自宅について まだまだ 時間があるので 愛犬さくらと散歩に出かけました
もう 春なのですね
菜の花が どこも満開です
桜も蕾が芽吹いてる様子・・・
でも 風は冷たいのです
これって 異常気象でしょうか・・・・
  
明日も連休なのです
明日は お墓参りに行こうと思ってます
だって お彼岸ですもん・・・・

亡き夫と 亡き父の お墓に行ってきます
この二人が今も生きていたら どんな人生に今はなっていたでしょう・・・そう思う 今日この頃です

亡くなったからこそ 今を生きているのだとは思ってますが お彼岸くらいは せめて 思い出してあげたいと思いますね

何か最近 勝手に孤独感を感じる日々です

人間って 勝手な生き物ですよね

人がいるの うざい・・・一人は寂しいって・・・

↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* 置き換えダイエット * trackback(0) * comment(2) * page top↑
202日目 やはり停滞期か・・
2007 / 03 / 16 ( Fri ) 19:23:16
202日目
体重 58.1キロ 前日比±0

体脂肪 31.9% 前日比 -0.3%

食べてないのに体重が減りません やはり停滞期かも・・

運動 歩数705歩 しっかり歩数0 消費カロリー23Kcal

水分 お水1ℓ

食事
 朝 ブラックコーヒー
 昼 サプリ・プロテイン
 夜 サプリ・豆乳・お好み焼き(葱・シーフード・豚肉・蟹かま)

今日は 昨日バイキングモーニングをした分 取り戻さないとと 頑張りましたが 体重は変わっていませんでした
やはり 停滞期かもしれません

皮下脂肪と体脂肪は減っております

やはり 身体スキャンで測ると妙に納得します
体重に変化がなくとも 何かが変わっています

なので ダイエットも続ける事ができるのですよね

最近 空腹に耐えれない時に 微糖のコーヒーを飲みます
後 やはりお水がいいですね

早く暖かくならないかな?
お水が飲み辛いです

↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* 置き換えダイエット * trackback(0) * comment(5) * page top↑
追伸 (-_-;)
2007 / 03 / 15 ( Thu ) 21:29:05
やはり 夫は 髪を染めた事も 以前から ピアスがない事も気がついてませんでした

それほど 関心がないのかなぁ?

ゲーム(PSP)に夢中だと わからないのかな??

「何が言いたいのだい?」
・・・・で 終わりでした

まぁ この世の中の奥様族は こんな事考えてるのかな??

髪に色を入れていると 根元が黒くなって 気になりますよね~~

言うなればプリン状態ですわ・・・

うちのお客さんも カラーのサイクルが遅くなりましたが 不景気以前に 人に指摘されないのでしょうね

たぶん・・・・・

「人に言われないからいいや」
そんな感覚でしょうか・・・

せめて 綺麗になった時こそ ご主人に言って欲しくありませんか??

まぁ うちの夫は 来月 結婚2年になりますが 視野に私が入ってないって 十分わかりましたよ
・・・・・ホント

みなさんは 恋愛当時の事を思い出してみてください

今夜は 夫は リンチの刑となります

太ろうが 痩せようが 眼中にない様子です

なら おばさんになってやろうじゃないかい (^。^)y-.。o○

・・・が 私は自意識過剰でして 夫ごときで ダイエットはやめませんよ

決して !!

お互い 頑張りましょう

(^^)v

↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ


テーマ:やっぱり綺麗になりたい! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* なみの独り言 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
201日目 昨夜体調不良の為今日は食べました
2007 / 03 / 15 ( Thu ) 18:23:12
201日目 
体重 58.1キロ 前日比+1.2キロ
 前日減らした分 戻ってしまった~~ (ーー;)

体脂肪 32.2% 前日比 ±0

歩数 1468歩 しっかり歩数0 消費カロリー46Kcal

水分 摂っていません (やはり必要なのですね)

食事 
朝 モーニング(バイキングに行ってきました)
昼 無し
間食 豚まん1個(友達んちで出してもらったので・・・)
夜 豆乳・おでん(豆腐)・太刀魚の塩焼き・大根おろしの予定です

昨夜 当然吐き気がしまして あまり食べなかったので 今朝はお腹が空いて ついつい食べました
それなので 痩せた分また取り戻してしまいました
最近の体重の変動はすごいです

久しぶりに長男に連絡しましたら
 「モーニング?いいよ」
・・・・と言うことで 付き合ってもらいました
ここのところ 会ってなかったので ついつい愚痴を言ってしまいました
 「最近は大変そうだから おごってあげる」
ぉお~~ 長男のおごりです

やっぱ 子供って つかず離れずが一番いいみたい (*^_^*)

いつも傍にいられたら たまらない・・・

で、出勤しまして 時間が余ったから 自分の髪をカラーしに 道後温泉の近くの美容室へ・・・
ん? 自分では最近しないのですよ
髪が長くなると 染めにくくって・・・

で、帰りに友達んちへ・・・
そこでまたまた 豚マンを出してもらい
「いらない」
とも言えず(なんて意思の弱い)食べてしまいました

まぁ ここの処 ストレス溜まってたからいいかな?

髪も綺麗になって ルンルンです

さてさて 夫は気づくでしょうか・・・ (-_-;)

最近 PSPばかりしてるから 気づかないだろうなぁ~~

私と賭けしますぅ???

↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ


テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* ダイエット中のストレス解消法 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
200日目 ショックTシャツが~~
2007 / 03 / 14 ( Wed ) 20:48:30
200日目 
体重 56.9キロ 前日比 -1.2キロ

体脂肪 32.2% 前日比 +0.2%

運動 歩数785歩 しっかり歩数0 消費カロリー27Kcal

水分 お水2ℓ(頑張りました~~)

食事
 朝 ブラックコーヒー
 昼 サプリ・プロテイン
 夜 サプリ・豆乳・おでん(豆腐・卵・じゃがいも)・焼酎の杜仲茶割り

今日は仕事中 お気に入りのTシャツが カラーの液で染まってしまいかなぁ~~~り ショックです
まぁ 白を着てる私もいけなかったのですが それにしてもショックです
このTシャツには ちょっとしたイワレがありまして まぁ買ったのが 夫にバレたのがこのブログからでして・・・
でも 気に入っていたので・・・
安かったのですが 立ち直れないまま帰宅となりました
黒い服だと 目立たないし 細く見えますが 黒は お客さんの髪が鏡で見づらくって 白を着ていました
もう着れないだろうなぁ~~ (-_-;)

まぁ 凹む原因は他にもあったのですが あの がばいばーちゃんが言ったように
「辛い話は夜するな、同じ事でも昼間なら辛くない」・・・だっけ??

なので 今は夜って事でやめとこうっと・・・

さてさて 明日も頑張りますよ~~
体重減!! すごいでしょ??
↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* 置き換えダイエット * trackback(0) * comment(3) * page top↑
199日目 マックの誘惑に負けた~~
2007 / 03 / 13 ( Tue ) 21:53:18
199日目
体重 58.1キロ 前日比 +800g
 マックって こんなに重さがあるの??

体脂肪 32% 前日比 +0.2%

歩数 808歩 しっかり歩数0 消費カロリー 31Kcal

水分 お水 1・5ℓ

食事
 朝 ブラックコーヒー・朝マック
  朝のはなまるで ハンバーガー特集をやってまして 食べたくって 通勤前にドライブスルーしてしまいました
昼 それが~~娘がマックを食べたいと言い出しまして またまた ドライブスルーへ・・・・
 で 海老バーガー1個食べてしまいました

夜 豆乳・おでん・焼酎の杜仲茶割り

マックの事なのですが 今日は娘の引越しもあり お昼に
「マック買って来て!!」
と言われ 行ってきました
ところが 娘が食べようと思ったら なんと 髪の毛が入ってまして 娘は怒って 電話してました
で 来たのが マックセットです
この 沢山のポテトどうする??って思いましたが カロリーが高いので 誰も食べません
もったいないですが 明日は ゴミ箱行きとなります
しかし マックって 髪の毛事件は多いようで
 「今回は店長じゃなかったのね」
....と娘・・・・

おいおい マックの常連かよ~~~~

たまには 栄養のある物を食べてくださいよ~~~

あの メガマック・・・しばらくは 販売中止と書いてありました

息子曰く・・・・カロリーは700以上はあるとか・・・

美味しいのでしょうか??

私は食べる勇気はありませんねぇ~~

しかし 今日 マックの店員が来ましたが
「申し訳ありませんでした」
と 何度も言っていました
娘は 文句言わなかったの??と言いましたが
「私の事じゃないもん 自分の事なら言ってるわよ」

何げに不満な様子の娘でしたが お金払ったのは私だし・・・

ふぅ~~~ 私、食べ物商売じゃなくって良かったわ~~

雑な性格なので 食べ物商売なら 頭の下げっぱなしですわ・・


夫からも密かに 雑な事を言われてるのは私は知っております

でも こだわりはこれでもあるのですよ
みなさんは わかってくれますよね~~~

ほっほっほ (*^_^*)

↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ





テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* なみの独り言 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
198日目 停滞期??
2007 / 03 / 12 ( Mon ) 19:08:06
198日目
体重 57.3キロ 前日比 -100g

体脂肪 31.8% 前日比 -0.4%

運動 歩数2766歩 しっかり歩数0 消費カロリー88Kcal
   キッチンの掃除や部屋の掃除を結構しましたよ

水分 摂っていません

食事
 朝 ブラックコーヒー
 昼 サプリ・プロテイン
 夜 これからなのでわかりませんが たぶんおでんです

最近置き換えを頑張っても 体重が減りません (ーー;)

その分 皮下脂肪が減り 骨格筋率があがってますので ここは我慢の時期かもしれません

明日は娘たちが うちのマンションに引っ越して来ます
なので 明日も 片付けなどで 歩数は増えると思ってます

しかしいつまでも寒いですよね~~

桜の開花が今年は早いと聞きましたが この分だとわかりませんよね~~

寒さを言い訳に まだまだ徒歩通勤をしてない私です

これはマズイですよね~

また ガンバラなくっては・・・ (*^_^*)

↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* 置き換えダイエット * trackback(0) * comment(2) * page top↑
197日目 退屈な休みでした
2007 / 03 / 11 ( Sun ) 20:54:07
196日目は 娘と夫と 温泉&焼き鳥屋でしたので 体重は測りませんでした

197日目の今日は智也の3才の誕生日なのです
(ダイエットには関係ないか・・・)

今頃はパパと バースディパーティーしてるかな?
アンパンマンの好きな彼は・・・去年 アンパンマンのケーキだった
(これも ダイエットには禁句でした)

今日の体重
 57.4キロ 前前日比 -200g

体脂肪 32.2% 前前日比 +0.1%

運動 歩数1679歩 しっかり歩数0 消費カロリー60Kcal

水分 摂っていません

食事
 朝 ブラックコーヒー
 昼 豆乳・ブラックコーヒー
 夜 オムレツ・高菜の煮物・線キャベツ・焼酎の杜仲茶割り


今日は店もお休みでして (うちは定休日は日曜日なのです)
朝 目が覚めると なんと9時!!
急いで キッチンに・・・
すでに 夫は朝の食事は済ましておりました
なんと手のかからない夫でしょうか・・・
もしかして 一日寝てても 起こさないかもしれませんね

理想的な夫婦生活なのですが・・・・

定例のごとく 一週間の食事の買いだめに行き(コースは決まっております)

後は 夫は 大好きなPSPをしております
私は お昼からは 夕飯の準備・および 作り溜めをしまして 後は DVD鑑賞でした

今は 「優しい時間」を観ていますが 次は「鬼嫁日記」をレンタルしてきました

鬼嫁日記って ブログからデビューしたらしいですね

私もいつか 鬼嫁妻ってのを書きたいものです (笑)

なぁ~~んて でも お休みって こんなに家でゴロゴロしてるのって普通なのですか??

どうも 私には耐えられない・・・・(泣)

綺麗なお花も見たい

そうそう 近くで蘭展があったらしいです

ちょっと 独身時代が懐かしい一日でした

明日も ダイエット頑張ろうっと

↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* 置き換えダイエット * trackback(2) * comment(4) * page top↑
195日目 豆乳店に忘れたぁ~~
2007 / 03 / 09 ( Fri ) 22:22:35
195日目
体重 57.6キロ 前日比 +100g

体脂肪 32.1% 前日比 -0・1%

運動 歩数853歩 しっかり歩数0 消費カロリー34Kcal

水分 お水 500m

食事
朝 カフェオーレ
昼 サプリ・プロテイン
間食 マックの海老なんとか (普段食べないから名前がわかりません)

夜 豆腐ハンバーグ・線キャベツ・タカナの煮物・カブのミンチ和え・チラガー少し・焼酎の杜仲茶割り

やっと 皮下脂肪値が標準になりました

なんとか 他も肥満値を脱出したいものです

今朝は 6時起きでして 顔を洗って 歯磨きして 店にダッシュです

昨夜 悶々として眠れなかったので 速く店に行かないと!! その一心で 愛犬にご飯を食べさせ いざ車へ・・・

「あれ?フロントガラスが凍ってる・・・」

なんとか ウォッシャー液で ワイパーを動かし 店へと・・・

こんな事って 娘の受験以来です

今年はまだまだ 寒いですね・・・

店について 昨夜眠れなかった原因の帯を確認

手直しして カフェオーレを飲んでいましたら 早々と来店されて 予定とは 全然違うヘヤースタイルを希望され あわてて アイロンを変えて なんとか 希望のゴージャス系のヘヤーの出来上がり

着付けの部屋に案内して 頑張りましたよ

なんと ちりめんの高い着物でして 親御さんは さぞかし娘可愛さに買ったのだろうな~~~って感じでした

一元さんの お客さんだったので 写メは摂れませんでしたが まぁいい出来だったかな?って思ってます

普段 朝 8時過ぎ起きの私は それから 着付け部屋でもちろん寝ましたよ~~~

久しぶりの昼寝・・・・

なんとなく 専業主婦気分でした

そうそう 今日もテレビで レディースディがどうのこうのってやってましたね

私的には 日本は男尊女卑がまだまだあると思っています

共働きの今の時代に 家事全般は女性が多いのですもの・・・

熱を入れて テレビを見ていたら 娘が来まして その後は見ませんでしたが 共働きなら 家事も分担するべき!と私は思っています

うちはないですが・・・・(その点手抜きとなります)

いまどき 料理の仕方がどうのこうのとか 味が・・・って言ってたら 共働きは出来ません!!

私は料理は嫌いなんです~~ 一応 健康の為 ダイエットの為しておりますが 家政婦さんが欲しいです~~~

働くのは 苦になりませんので (*^_^*)

↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ



テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* ダイエット中のストレス解消法 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
眠れない (ーー;)
2007 / 03 / 08 ( Thu ) 23:18:23
明日の着付けが朝早く 支度をして帰ったものの やはり早くは眠れない

帯の手のところを ゴムで作ったものの どうしても気になる

あれじゃ ゴムが見えるよなぁ~~~と考えていると なおさら眠れない

気になるから 店に手直しに行こうと思った

もう 10時!!

普段は起きている時間なのだが 朝起きれないとダメなので 9時にて就寝・・・

が どうしても気になる

20070308225900.jpg


これは 成人式に着付けを行ったものです

同じ黒地な着物なので 同じように結ぼうと思う

眠れないなら いっそ店に行こうと思った

今から 手直しすると 当然 帰りは遅くなるので マンションに泊まろうと思った

だが 夫は怒った!!

気持ちはわからないでもないが どうして怒ったのか・・・

夫の会社は遠く 新年会 忘年会と 会がたまにあると 飲酒運転になるから 会社の寮に泊まる

それと 違った意味なのだろうか・・・

しかたがない・・・タオルで 心ゆくまで 頭をひねった

タオルは帯の代わりには ちょっとならないけど 家に波風がたつくらいなら 心いくまで 練習したら 明日は上手くできるだろう

画像の帯も デジカメで過去に摂ったもので 編集するのに苦労したけど 誰かに見てもらいたかったから・・・

そう 夫はパソコンにはすごくって なんでもできる人・・・

画像の加工が出来なくって 何度も怒られた

だから 最近は とにかく 必死で あ~~でもない こうでもない・・・と考えながら やっと できるようになった

愛のムチは 結構厳しい

・・・・ていうか 「やって、やって」とお願いしたら どんなに楽か・・・

それじゃあ 私のちっぽけなプライドも許されなくって なんとか 出来るようになった

だけど 出来た喜びは 私しか知らない

明日の着付けは 一応プロなので 完璧にしたいだけ・・・

わからないだろうな~~~この気持ち・・・負けず 劣らずの作品を仕上げますぞぉ~~~

しかし こんな時でもいびきを掻いて眠れる 夫は さぞ いろんな事に強い人なんだろうな

私は 気になる事があると すぐ眠れなくなる

小心者かもしれない

いやいや 会社員と自営業の差??

まぁ 美容師は職人みたいなものなので もっとも 普通の自営とも違いますが・・・

しかし いびき・・・・ しっかり寝てるのでしょうね

うらやましいです



テーマ:キレイなお姉さんに! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* なみの独り言 * trackback(0) * comment(1) * page top↑
194日目 豆乳切れ
2007 / 03 / 08 ( Thu ) 19:56:33
194日目
体重 57.5キロ 前日比 +1.1キロ

 当然です お昼美味しいもの食べたもん

体脂肪 32.2% 前日比 -0.1%

運動 歩数1188歩 しっかり歩数0 消費カロリー41Kcal

水分は摂れませんでした (まだまだ寒いです~~)
今年は異常気象ですよね

食事
朝 ブラックコーヒー
昼 いつか行ってみたかった場所でランチ(これがヤバイ結果となった)

夜 葱たっぷりお好み焼き・焼酎の杜仲茶割り

明日は 朝早くから 専門学校のお客さんの髪と着付けです

最近は ポンパドールリーゼントというものが流行ってまして 着物なのにアップを・・・という時代は終わりつつありまして 私的には 着物にダウンヘヤーはどうかな?って意見です

今更 日本髪を結うつもりはありませんが せめて襟足が少しは覗いて欲しいと思います

髪飾りも デ~ンと大きい花がひとつ・・・・

私は生花を飾るのが好きなのですが お客さんの意向は尊重しないと 商売になりません

あれ? タオルが二本!! どうも 補正に使ったそうな・・

補正とは ウエストのくびれを無くしたり 言うなれば寸胴にするのです
・・・・が 初めてのお客さん ウエストあったっけ??

過去に弓道をしていた子の成人式の着付けには 使ったことはあります
弓道は 姿勢は良くなるのですが 背骨のあたりのお肉が無くなり えぐれるのです
なので 立てにタオルを入れました

明日は店も お豆腐屋さんの来る日です
今回も買いそびれる事はなさそうです

豆乳って ホント 食前に飲むと食事の量が減りますよ

試してみてください

↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* ダイエット中のストレス解消法 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
193日目 豆乳の成果??
2007 / 03 / 07 ( Wed ) 22:23:05
193日目
体重 56.4キロ 前日比 -400g

体脂肪 32.3% 前日比 -0.6%

運動 歩数1309歩 しっかり歩数0 消費カロリー43Kcal

水分 お水1ℓ

食事
朝 ブラックコーヒー・プロテイン
昼 サプリ・プロテイン
夜 食前に豆乳・ほうれん草の白和え・カブとミンチのコチュジャン煮・焼酎の杜仲茶割り

最近 食前に豆乳約200m.を飲むようになり 食事の量が減ったように思います

このまま 55キロ台に突入できたらいいなぁ~~

今日は卒業の方の着付けの予約もあり 着付け部屋を片付けしてました

ついつい 懐かしい物があると 手が止まってしまいます

なんとか 片付けも終わり 明日は 預かっている振袖をださなくっちゃ

もう卒業式のシーズンですね

こちらでは まだ高校受験が残ってまして 県立は明日、明後日と受験です
こちらは 県立の方が難しいので 親子は大変です

この前受験写真を撮る為 カットに来た男の子が髪が立ってるから 切り直せ!と先生に言われたらしく 泣く泣く スポーツ刈りっぽく お直しに来ました
彼は私立には行きたくないらしく 滑り止めなしの受験です

頑張れ!!受験生!!

↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* 置き換えダイエット * trackback(1) * comment(1) * page top↑
192日目 悲しいかな・・
2007 / 03 / 06 ( Tue ) 21:33:05
192日目
体重 56.8キロ 前日比-400g

体脂肪 32.9% 前日比 -0.2%

水分 お水1ℓ

運動 歩数1432歩 しっかり歩数0 消費カロリー52Kcal

食事 
 朝 ブラックコーヒー・プロテイン
 昼 サプリ・プロテイン
 間食 カフェオーレ
 夜 食前に豆乳・グレの塩焼き・ほうれん草の白和え・手羽元のコチュジャン煮2本・焼酎の杜仲茶割り

最近 筋肉が落ちてます
筋トレしないと まずいかなぁ??

今日は朝早く 出勤していました
今 卒業シーズンなので 着付けの予約もありまして・・・

店も朝から忙しく(これも 卒業の子供を持つ母が多いのです)

お昼頃 おや? うちのマンションに救急車が・・・
なんだろう??と 窓から覗いて見ましたが 状況がわからず お客さんの お帰りの時間もあり まずは 状況を見ないと お客さんが帰れません

「どうしたのですか?」
と お隣のご主人に聞きますと そのお隣の独居老人さんが 自宅で亡くなっていたとか・・・

とりあえず 救急車を 動かしてもらい お客さんの車を出してもらいました

自宅で亡くなると 後は警察の問題になるんです

どうも 昨夜 息を引き取った様子です

その おばちゃんは 私も可愛がってもらいましたので いつも
「おばちゃん 何かあると言って来てね」

そう言ったものです

子供もいない ご主人にも先立たれ ひとりで生きていた ハイカラばーちゃんでした

また一人 私の大切な人がいなくなりました

おばちゃんのくれた 飴がまだ店に残っています

ダイエットばかりしないで 飴でも食べや!!

そういったのが 最後のような気がします
↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* 置き換えダイエット * trackback(0) * comment(0) * page top↑
191日目 お付き合いにより 食べましたよ
2007 / 03 / 05 ( Mon ) 22:50:33
191日目
体重 57.2キロ 前日比 +800g

体脂肪 33.1% 前日比 ±0

運動 歩数1506歩 しっかり歩数0 消費カロリー49Kcal

水分 摂っていません
 (知人に言われました 最近 お水持ってないね)
ちょっと 反省です

食事
 朝 ブラックコーヒー
 昼 お付き合いでランチ(カロリー高いだろうなぁ~~)
 夜 アンコウの水炊き・昨日の残りの鯖のコチュジャン煮・発泡酒

昨夜は 炬燵で寝てしまいました
今朝 携帯が鳴るので 起きたら なんと10時です
大変だぁ~~~
で コーヒーだけ飲んで お化粧して 出勤です
で 知人と約束していたので 愛犬さくらを 店の留守番に連れて行き 車を飛ばして行きました
まぁ お勉強会でしたので 今日もいい お話を聞いて帰りました
帰りに レンタルショップに行って 借りるDVDには悩みましたが 仕事の予約もあったので そそくさと決めて借りました
がばいばーちゃんは レンタル中でしたので これがいいかな?って直感で借りました

店に戻り 高校受験の子の散髪をしました

昨日の続きですが あまりにも娘が不憫になり 今夜は鍋でしたので 
「今夜 鍋だけど来る?」
と 誘ってみましたら 友達と来ました
たまにはいいかな?と思いますが またまた 下のおばさんは ノートに 「何時何分から 来客あり!」
と 書いているのだろうな~~~と思います

悲しい人生ですよね

最近 ダイエットブログとは ほど遠い内容になっていますが まだ 別ブログが完成してないので 許してくださいませ 

明日も 頑張りましょう~~

↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ


テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* なみの独り言 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
がばいばーちゃん
2007 / 03 / 04 ( Sun ) 22:08:12
島田洋七の がばいばーちゃん


その中で 「辛い事は夜言ったらアカン 昼なら同じ事でも 楽になる」

その言葉が そうやなぁ~~~

と 思ってます

この本 欲しいのですよね

ベストセラーになってるとか・・・

買ったら 読破しそうな予感です

たぶん 明日 私は買うんだろうなぁ~~

がばいバーちゃんに何かを託してる 私がいます

「貧乏だけど 明るい貧乏と 暗い貧乏がある」

そう言ったそうです

ますます 買いたくなるじゃありませんか

たぶん 私は 忙しいけれど 本屋さんに行けば必ず買うと思います

心が洗われるような 期待をもって・・・

世の中 理屈じゃないんですよね


テーマ:もっと綺麗になるために・・・♪ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* なみの独り言 * trackback(0) * comment(8) * page top↑
190日目 どちらが幸せなのでしょう??
2007 / 03 / 04 ( Sun ) 19:01:08
189日目
息子の家に泊まったため 測れませんでした

190日目
体重 56.4キロ 前前日比 ±0

体脂肪 33.1% 前前日比 +0.6%

体脂肪がマジやばいです

歩数 1217歩 しっかり歩数0 消費カロリー41Kcal

水分 摂っていません

食事 朝 かるく~~~く薄いパン半分
   昼 小さいパン2個・ブラックコーヒー
   夜 鯖のコチュジャン煮・酢物・チンゲン菜の茹でた物・焼酎の杜仲茶割りの予定です

昨日から 車で80キロほど離れた次男の家に行ってきました

そうなんです 次男の子供の初節句でした

次男はお嫁さんの実家から歩いて30秒ほどの所に住んでいます
よって 子育ては あちらの家族が総出です
お給料は少ない次男ですが 
「俺 頑張ってるんだぞ」
そう言ってました
確かに 子育ても参加してまして お休みは家族で釣りなどに行っている様子でした
お嫁さんもお金が少ないのは不満のようですが 子供を大切にする事に関しては満足している様子です

そして うちの娘ですが 今回 私の持ってるマンションに引っ越して来ます
娘の家庭は 旦那さんが ずいぶん年上でもあり 料理職人なので 好きな物は買える身分ですが 帰りは夜中 日曜日は 子供と二人

どちらが幸せなのでしょうか????

ちょっと 娘が可愛そうんいなりましたが みなさんは どちらが幸せと思いますか??
↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* なみの独り言 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
188日目 また体重減ったよ~~
2007 / 03 / 02 ( Fri ) 21:01:43
188日目
体重 56.4キロ 前日比 -500g

体脂肪 32.5% 前日比 +0.2%

運動 歩数1310歩 しっかり歩数0 消費カロリー 45Kcal

水分 摂っていません

食事
朝 ブラックコーヒー・朝マック
昼 サプリ・プロテイン
夜 食前に豆乳・春菊の白和え・ぶりのあらと牛蒡煮・焼酎の杜仲茶割り

体重は減りつつありますが それにともない 体脂肪が増えてる!!
これは しかたがないですね

ところで 確定申告の続きです
いつもは 会計ソフトで自分が 10年以上してましたが 今回は 商工会に初めて委託しておりました

ところが マンションは急がしたのもあって 早くできてましたが なんと 美容室の方は 書類を出したのが 今年の初め!!

まだ 袋の中に入ったままと判明!!

「おいおい どうしたんだよ」



確定申告って 15日までじゃ??

決算書が出来たら 書類書く私の身にもなってるの??

一日 イライラしてまして 夕方新しい担当者がきましたが おい

パソコン触った事あるの??って人でして マジ切れました

会費払ってるのに そりゃないでしょ?

私の書類は? どこに行ったのさ??

「担当者は 高齢出産の為辞めました」
「はぁ?? で うちの領収書は?
「あ・・・きちんと袋に入ってます」


おいおい 袋?? 会計ソフトに打ち込みしてないわけ??


「大丈夫です 私が習って打ち込みしますから」

はぁ~~~? 習って?? 返してくれよ・・・その書類・・・・私がした方が早いから・・・

甘かった 人に頼るものではない


できあがっても 医療費控除とか いろいろあるのよね~~

この際 商工会を辞めて 信頼できる場所に
変わるかな?

今日は マジキレました


会費とって 何してんの?って感じでした

「局長は弥生会計が得意なので・・・」
はぁ?? 私も出来るわよ!!
だから?? はぁ? 返しておくれ 私の領収書や売り上げ伝票を・・・
間に合わすから・・

間に合わないよ~~~

これじゃ 所得税の予測もできやしない

今日は イライラした一日でして 頭から炎が出そうでした

昨日の車のガム事件といい 世の中 無責任すぎる!!

↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ





テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* 置き換えダイエット * trackback(0) * comment(2) * page top↑
187日目 夫の人間ドックの前日
2007 / 03 / 01 ( Thu ) 21:10:19
187日目
体重 56.9キロ 前前日比+200g

体脂肪 32.3% 前前日比 -0.4%

運動 歩数1432歩 しっかり歩数0 消費カロリー49Kcal

水分 お水500m

食事
朝 豆乳・ブラックコーヒー
お昼 サプリ・プロテイン
夜 豆乳・ほうれん草のおひたし・おでん(豆腐・ロールキャベツ)・焼酎の杜仲茶割り

明日は夫の人間ドックの日です

朝 「ご飯(お米)はいらないから」
と言うので いつものごとく 粗食でしたが 20時から何も食べれないと言う事で 高速で帰宅
いつも夫は 水割りを飲むのですが 今夜は飲みません

「これで足りるの?」
の 私の問いに 「あるもんでいいよ」

だけど 粗食ではどうも足りない様子です

「身になるものないか?」
「うぅ~~ん 冷凍庫には お魚かお肉しかないけど すぐできるのは 野菜炒め」
「いらない」

普段 飲む夫なので さすがにちょっと反省

麺類・ご飯物は夕飯には食べませんので 我が家はカレーやシチューはしないのです

今日はお好み焼きにすれば良かったかな??

そういう気配りって 言われなかったらわからないのです

でも会社員っていいですよね
人間ドック・健康診断が会社負担で出来るのですもの・・・
私は自営の為 扶養家族には入ってないので 会社の福利厚生は受けれないのです
だから 自分で健康管理しないといけないのです

商工会には入っていますが 新聞を見逃すと なかなか 受けれないというか 行こう!!って気になりません

自分の健康は自分で守るしかありませんが どうも 胃カメラは苦手なのです

過去 何回か胃潰瘍 胃炎を起こしましたが 全部 バリウムで お願いしまして
「飲みっぷりいいけど 今度はカメラ飲みなさい」

と言われた現在 胃はいたって元気なのです

一昨年 異様にお腹が出てまして 友達たちから 
「アンタそれ異常やない?」

と言われまして
「ただの肥満や」

と思って 毎日ジムで 腹筋を鍛えておりました
あんまり言われるもんで 知り合いの婦人科へ・・・

なんと すぐ総合病院に行きなさいとのこと・・・

巨大卵巣脳腫だったのです

ただの肥満ではなかったのです

緊急手術となり 悪性でもなかったので 今も元気にダイエットに励んでおります

やはり 年齢は関係なく 健康診断って必要なのですね

21時になり 夫は水分もダメになりました

そうやって 自分を守るのですね

自分の為に・・・

考えさせられましたね・・・今回は・・・

私の友達も 仕事が暇になったからといって 検診を思いつき 乳がんが発見!!

いろいろしましたが 他界しました

定期健診 みなさんしましょうね・・・・自分の為に・・・

肥満は万病の元です

お互い 頑張りましょうね

今の医学 ポックリとはなかなか死ねないですよね
周りに迷惑かけないよう 健康でいましょうね

↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ



テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* 置き換えダイエット * trackback(0) * comment(4) * page top↑
* HOME *
