2007 . 01 « 12345678910111213141516171819202122232425262728» 2007 . 03
*author なみ*
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
186日目 またしてもダイエット解禁日
2007 / 02 / 28 ( Wed ) 20:54:10
186日目
体重は測っていません

今日も温泉に行ってきました

今日の温泉はローズヒップでした

美肌にビタミンCが効くらしく 最近は温泉にはまっております

お風呂上りのビールはやはり美味しいです~~~

明日の体重測定が怖いですが なんたってストレスを溜めないのが一番ですもんね

明日からは 3月です

なので 3月の目標をたてないと・・・・・!!


3月は 体重を55キロには戻したいです

そろそろ 暖かくなってきますので 徒歩通勤も考えたいと思います

↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:温泉浴・岩盤浴・温浴 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* お風呂でダイエット * trackback(1) * comment(6) * page top↑
185日目 置き換えダイエットの一日
2007 / 02 / 27 ( Tue ) 18:21:05
185日目
体重 56.7キロ 前日比-700g

体脂肪 32.7% 前日比+0.4%

運動 歩数944歩 しっかり歩数0 消費化カロリー43Kcal

水分 お水500m

食事
朝 サプリ・プロテイン・ブラックコーヒー
昼 プロテイン
夜 あ~~~~ 豆乳を店に忘れて帰りました
  大根とロールキャベツの煮込み・枝豆・焼酎の杜仲茶割りの予定です

ちょっと筋肉が落ちつつあります

基礎代謝は常に1200以上は保っていますが どうしてかな?

もうすぐ 確定申告をしなければなりません
今年は税金は少なそうです
扶養家族のいない私には 辛い時期です
できれば 扶養家族になりたいのですが 不動産収入があると 無理なのです
この際 マンションを息子たちに贈与すれば 夫の扶養になれるのになぁ~~と思うのですが 子供たちも税金を払うのはイヤだろうなぁ~~~
ホント この時期は頭が痛いですよ
↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* 置き換えダイエット * trackback(0) * comment(4) * page top↑
184日目 ダイエット解禁日
2007 / 02 / 26 ( Mon ) 18:28:02
184日目
体重 57.4キロ 前日比+1キロ

体脂肪 32.3% 前日比-0.1%

運動 歩数580歩 しっかり歩数0 消費カロリー20Kcal

水分 摂っていません

食事
朝 朝マック
昼 レディースランチ(ざる蕎麦・サラダ・おにぎり2個・アイス)
夜 食前に豆乳・おでんの予定です

今日は朝から 勢いがつかなくって ダラダラしてました
月曜日は得に 朝は苦手です

「よし!今日なダイエットは解禁にしよう」

・・・・と決めたものの 誰も相手してくれないので 朝マックをドライブスルーして 店に行きました

食べてて思ったのですが 別に プロテインでよかったんじゃないかな?って

そこに 長男が店に来まして
「なんか 和食が食べたいんだよね~~」

で お昼は あれこれ考えたあげく 蕎麦屋さんに決定!!

一応 カロリーコントロールはしなくっちゃ・・・・

お蕎麦って そんなにカロリーってないですよね

ただ おにぎりを食べてのが余分だったかな?っては思います

今夜は 保温調理鍋で作った おでんです

保温調理鍋って やはり便利ですよ~~~

昨日しこんで お鍋に入れていたら味がしみこみいい感じになってるんです

ガス代の節約と時間の節約になります

これは お勧めです
↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* カロリーコントロール * trackback(0) * comment(2) * page top↑
華麗なる一族
2007 / 02 / 25 ( Sun ) 21:55:15
キムタクの華麗なる一族・・・・

私は1回観て 時代錯誤を感じ観ませんでした

夫は ジッと観てましたが 私はいつもその時間はパソコンに向かってました

夫は PSPに疲れたのか イヤホンを耳に入れたまま 炬燵で寝てます

なので 裏番組を観てましたら 

「裏番組の華麗なる一族は 最終回でスペシャルだ~~」
の発言が・・・

思わず チャンネルを変えた私です

え?? エンディングが流れてますが・・・

早いと思ったらまだ続くらしい・・

これって はめられた??

て言うか 夫の悔しい顔を明日見れると思った私は オバカ??

なんとまぁ~~ 

まぁ 夫は観なかったので夢でキムタクにはならないでしょうね

テーマ:ダイエッターのつぶやき・・・ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* なみの独り言 * trackback(1) * comment(1) * page top↑
183日目 豆乳ダイエット
2007 / 02 / 25 ( Sun ) 18:25:21
183日目
体重 56.4キロ 前日比-700g

体脂肪 32.4% 前日比+0.5%

運動 歩数830歩 しっかり歩数0 消費カロリー29Kcal

水分は摂っていません

食事
朝 サプリ・プロテイン・ブラックコーヒー
昼 サプリ・プロテイン
間食 豆乳
夜 鳥の手羽元の煮込み・湯豆腐の残り・太刀魚の刺身・焼酎の杜仲茶割りの予定です~~

やっと 体重が元に戻りつつあります

その分体脂肪は増えましたが 気長くします

最近ちょっと 夫には偉そうに言えるようになりました (^0_0^)

体重の事は言っていませんが 最近 夫も体重が気になる様子でして 身体スキャンに乗っています

(最近 夫の観察日記になってる~~~)

今日は 椿さんと言って 愛媛のお祭りです

3日間あるのですが 予想では 45万人は来るだろうとの事です

私んちは 喪がかかってますので行かないのですが 商売繁盛の神様なのです

よって お守りだけでも買いに行けたらいいのになぁ~~~とは思いますが・・・・

歩いても行ける距離なのですが 夫はどうも 人ごみは嫌いみたいなので 今日はDVDを借りて見ました

キャンペーンをしてまして 5枚借りると1000円とか・・・

でも5枚観る自信はないので 3枚にしまして レジに行ったら

 「あのぉ~~ 3枚だと1080円ですが・・・・」
・・・・と店員さんが  

 「え?5枚の方が得なの?」

という事で アルバム2枚追加しました

平井堅と中島みゆき・・・・

だって AIKOや幸田来三(漢字変換できない) あるんだもん

急に決めるって予想外で困りました~~

それで DVD鑑賞をして 一日が終わりです

なんか 休みがもったいないような 贅沢なような・・・

まぁ 朝の寝起きが超悪い私も なんとか1日が過ごせました

夫もワガママ妻を どう扱っていいのかわからない様子でした

明日からまた 仕事です

頑張りましょう~~~ (^_^)v

↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ


* 置き換えダイエット * trackback(0) * comment(1) * page top↑
182日目 これが本当の体重かも?
2007 / 02 / 24 ( Sat ) 23:08:20
182日目
体重 57.1キロ 前日比-600g

体脂肪 31.9% 前日比-0.1%

水分 またまた摂れませんでした

運動 歩数 778歩 しっかり歩数0 消費カロリー25Kcal

食事
朝 サプリ・プロテイン・ブラックコーヒー
昼 ピザ食べちゃった (^^ゞ
夜 食前に豆乳・湯豆腐・いかと大根の煮物


最近 食前に豆乳約200CCを飲んでます
これって お腹が膨らみ 夕飯が少なく済みそうです
試してみてください

今日は 残業になりまして やっと今夕飯の片付けが終わり ブログを書いています

夫は会社員なので 今日明日と連休です

私は今朝目が覚めたら なんと9時半!!

ぎょえ~~~~~っ とおきまして 夫に
「ゴハン炊いてるけど?」
「あ~~もう食べたよ」


なんと手のかからない夫です

・・・・て言うか そんな夫婦が理想でしたし なんたって楽ですもん

この前の日曜日・・・・

鉄腕ダッシュが大好きな夫の週1回の散髪は 日曜日にしてまして
休みは なんとなく あわただしくなります

日曜日 お風呂場に行った夫・・・・
当然 お湯はひねってくれてるのだな・・・と夕飯を作り始めた私

ん? お風呂から なんの音もしない・・・・

夫はバリカンの充電だけ確かめたらしく お湯はりには 気が回らなかった様子・・・

「あ~~~ごめん」
「もう マイペースなんだから・・・」
「そのままの言葉お前に返す」
「そうそう B型だから 会わせてもらわないと・・」
「十分合わせてるつもりですが・・」

そうか 夫は十分合わせてくれてるのか(変に納得)

そして 鉄腕ダッシュが始まったが 夫はまだ お風呂・・・

なので今週からは 散髪は土曜日にしよ・・・という事になりまして
今日 散髪しました

うぃ~~~~~ん ガリッ!!
「いたっ」
「あれ?なんか頭に出来物があった」
「見てわからんのか?」

見てわかってたら こちらも気をつけますがな・・・お客さん

そう心でつぶやいた 私でした

この会話って 誰がマイペース?? 私??

疲れて帰った 我が家の一こまでした

共働きって難しいですよねぇ~~

帰った瞬間 「お腹すいたぁ~~~」

やっぱ お昼は作って行くべきなのでしょうかね~~~

(そんな時間ないけど)

あはっは 朝寝が癖になると人間って 図々しくなるんですね

ちょっと反省・・・だけど治さない!!

ダイエットも生活もストレスは溜めないことが 私のモットーですもんね
↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ


テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* 置き換えダイエット * trackback(0) * comment(2) * page top↑
下のおばさん 正体不明
2007 / 02 / 23 ( Fri ) 22:15:21
さっき ブログをアップしたばかりですが ここでちょっと・・・

一昨年の9月から 賃貸住まいの私です

自ビルは美容室以外は貸していますんで

さっき 我が家の管理会社から 電話がありまして 「下の方から電話がありまして 昨夜 来客があったそうですが?」

「はぁ?それが??」

下のおばさん 年齢不詳だし 顔もまともに見たこともない

来客も いちいち 書き留めてるとか・・・

それも時間も・・・

はっきり言って キモいですが~~

見た事もない おばさん 正体は何??

あんた 暇なん? たぶん 私の帰宅時間も書いてるんだろうなぁ~~

仕事してんの?

車は綺麗に磨いてるけど 車の上は塗装が剥げてますが・・・


けど 車乗ってますの?

たった4世帯のコーポ  うちは2階ですが 真下のおばさんは見た事もない

って言うか 会っても車から出て来ない

ハンドル持って ジッとしてる

ここに入ったとき 挨拶には行ったけれど 全然出て来ない

「化粧しないと人前には出られない」

そう 後から聞いた

お前 お化けかぁ~~~

「うちが何か ご迷惑かけましたか?」

そう言いたい私がいます

けれど 個人的にもめるのは・・・・と管理会社に言ったそうな


もう十分 もめてますがな・・・

出て来い おばさん!!



テーマ:やっぱり綺麗になりたい! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* なみの独り言 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
181日目 当然体重は増えましたよ
2007 / 02 / 23 ( Fri ) 21:31:56
181日目
体重 57.7キロ 前日比 +800g

そりゃ当然ですよね・・・昨夜 こっそり カップラーメン食べたし 今日のお昼も お弁当食べたし・・・

体脂肪 32% 前日比 -0.3%

運動 歩数2844歩 しっかり歩数0 消費カロリー91Kcal

食事
朝 サプリ・プロテイン
間食 プロテイン
昼 カロリー少な目の お弁当食べてしまいました
夜 豆腐とキャベツの鍋・こんにゃくとセンマイの煮込み・焼酎の杜仲茶割り

昨日ブログをアップした後 娘が来まして 相続のことやら いろんな事を話て帰りまして どうも 夫は相続の事は苦手らしく 早寝をしておりました

身内が亡くなると 相続の問題は 現実に降りかかっってきます

悲しむ間も無く・・・・

そこで ストレスがかかった私は なんと 眠れない手段に カップラーメンを食べて 即寝ました

なので とうぜん 体重は増えますよね


かの有名な マクドナルドのメガマック・・・・

一度は食べてみたいですが カロリーは700Kcal以上はあるらしい

息子が食べてるのは見た事がありますが なんと不健康な・・・

野菜っているやろ?・・・・と 思わず言ってしまいました~~

けど 完食してみたい・・・・話のたねに・・・


ところで 万歩計ですが ローライズのGパンを履いてるため ポケットから出てたそうです

でも 動かないとカウントされんやろ?

そんなら 今日のデーターも正確なのでは??

娘曰く
 「その万歩計 一日貸してくれへん?」

万歩計をなめるんじゃないよ・・・これって 厳しいんやから・・

しっかり歩数がカウントされるまでは 歩き続けなアカン

お~ぃ 娘よ 万歩計の怖さ わかってんの??



↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ


* カロリーコントロール * trackback(0) * comment(0) * page top↑
相続の問題
2007 / 02 / 22 ( Thu ) 23:59:07
こんばんは

相続の問題って どうなのでしょうね

たしかに 私の所有する物件は 私の物なので 欠陥マンションとわかった今では 自分が ここで頑張らないといけないのでしょうが・・・

亡き夫から 相続した物件なので なんとかしたいのは 山々なのですが 現実は こんな問題が勃発しても 誰も助けてはくれない事実


億単位の問題って そりゃ誰も関わりたくないですよね

とりあえず 弁護士を探すかな?

相談する場所がない!って めっちゃ心細いっす

けど いろんな問題が 人間を大きくしてくれるんだよね

みんな 自分が一番可愛いのだから 人事だと思うのね

あ・・・ぶらっくさんは 違うの

ぎゃんぶらーのブラックさん 本当にありがとう 

テーマ:ダイエッターのつぶやき・・・ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* なみの独り言 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
180日目 15日ぶりの56キロ台頑張ったよ~~
2007 / 02 / 22 ( Thu ) 18:41:45
180日目
体重 56.9キロ 前日比-800g

体脂肪 32.3% 前日比+1.3%

 体重が減ると体脂肪が増えるのは当たり前なので しかたがないです

体重を減らし続けると そのうち体脂肪も減るでしょう

運動 歩数2103歩 しっかり歩数0 消費カロリー63Kcal

水分 お水500m(がんばらなくては (^_^.)・・・)

食事
朝 サプリ・プロテイン・ブラックコーヒー
間食 プロテイン
昼 プロテイン
夜 今からですが モツ鍋です 後焼酎の杜仲茶割り

2日で2キロ増えた体重を 2日で2.2キロ減らしました

    根性です!!

だって やっぱ悔しいじゃないですか・・・

もちろん マンションの片付けで 身体も動かしてますが・・・

今日は本箱の中を片付けました

思い出の品がでるわでるわ~~

こういう時にこそ 思い切って捨てないと また捨てれませんよね

身体もダイエット 身の回りもダイエットの日々が続いております

明日は リサイクルショップが家具などを取りに来ます

高く売れるといいなぁ~~~

ゴミも分別が厳しくなり ホント大変ですよ

明日も頑張ろうっと (*^_^*)

↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* 置き換えダイエット * trackback(0) * comment(2) * page top↑
マンションの欠陥
2007 / 02 / 21 ( Wed ) 21:17:50
今 ダイエットブログを参考にしていただいてる方から電話がありまして
「なみさん どうして体重が急に増えても減らす事ができるの?」

・・・・との質問にお答えします

私が思うに 基礎代謝がダイエットにより上がり 体温が上昇してせいだと思います

変なダイエットだと 基礎代謝が低くなります

私は娘の基礎代謝よりも多いのです

お陰で 今年は電気毛布もいりませんでした

暖冬のせいもありますが 長年の冷え性が治りました

ところで マンションの欠陥ですが デジカメで撮ってみました

20070221210937.jpg

20070221211015.jpg

20070221211040.jpg

20070221211102.jpg


どんなもんでしょう・・・

1階の駐車場のピロティーの天井に コンクリートを通して錆と 鉄骨が・・・

後 廊下のこうばい・・

図面より 斜めで 雨の日は滑ります

これって 建てて4年半なのです

コンクリートは水が多かった為 建築確認は通ったものの 年月を経て 水分が出て アンカーのような 鉄骨が出てきてるのです

うちは 鉄筋なので 保証は原則的に10年だそうです

耐用年数は50年ですよね

この問題で 何かよきアドバイスお願いできないでしょうか??
↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:健康的なダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* なみの独り言 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
179日目 根性の一日体重減った~~
2007 / 02 / 21 ( Wed ) 19:03:29
179日目
体重 57.7キロ 前日比-1.4キロ

体脂肪 31% 前日比+0.5%

どうです (*^_^*) 少し戻ったでしょ?

皮下脂肪・骨格筋率 ぜ~~んぶ標準になった一日でした


しかしこの 体重の増減はすさまじい物がありますねぇ~~

もう少しでダイエット開始から 半年がきます

反省ばかりですが 心と身体の健康の為に頑張ります

歩数 2664歩 しっかり歩数0 消費カロリー85Kcal

水分 すみません 今は摂れないのです(トイレが近くって・・)
   でも 今朝のラジオで言ってましたよ
   栄養も大切だけれど 一番大切なのは お水だそうです
   身体に必要な水分量の4%足りないと 大変な事になるそうです
   お水は身体には溜まらない物だから 定期的に摂る方がいいそう   です
   水道水なら カルキーが入ってますので 沸かして飲みましょう   との事でした   お水、頑張りましょうね!!

食事
朝 サプリ・プロテイン
間食 プロテイン
昼 サプリ・プロテイン
夜 夫が 亡き父の二七日でまだ帰ってきませんが たぶん(もう作ってますが) カレイの煮付け・春菊の胡麻和え・焼き豆腐・豆乳

こんな感じでしょう~~

↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* 置き換えダイエット * trackback(0) * comment(1) * page top↑
178日目 当然太ってますがなぁ~~~
2007 / 02 / 20 ( Tue ) 21:13:24
178日目
体重 59.1キロ 一昨日より ジャスト2キロ増えてます


これって 事実なのでしょうかぁ~~~~???


体脂肪 30・5% これは減ったようです

  - 0.7%

運動
 歩数 1487歩 しっかり歩数0 消費カロリー60Kcal


食事
朝 サプリ・プロテイン・ブラックコーヒー
昼 (またまた 誘惑に負けまして カレーランチ)

誘うなよぉ~~~~

夜 風邪ひきさん鍋・焼酎の杜仲茶割り


ここで ダイエットに関係のない話・・・いいですか??

私の自ビル 「欠陥住宅」に値するそうな・・・

築4年半!! ピロティーの上には コンクリートを抜けた鉄さびが・・・
画像はまた アップしますが かの有名な アネハ事件??らしく
建築費の三分の一は請求できるそうな・・・

三分の一って 3000万??

それなら 弁護士さんもお願いしたいですが 果たしてそうなのでしょうか??

素人にはわからない問題ばかりです

夫曰く
 「自分の物件だから もっと勉強しなさい!!」

え~~~~っ 役所もわからないっていうのに 私はどうしたらいいのでしょうね


ダイエットには関係ないですが ここで 知恵を頂きたいと思ってます

よろしくお願いします  

↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:ずぼらにダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* カロリーコントロール * trackback(0) * comment(2) * page top↑
177日目 お風呂でダイエット
2007 / 02 / 19 ( Mon ) 18:38:43
177日目

今日は仕事も休みにつき お昼から 温泉に行ってきました

なので 体重は測っていません

温泉はやはりいいですねぇ~~~

リニューアルして 豪華な温泉になっていました

お風呂は 露天もあり 今日のお風呂はペパーミント湯でした

効能はストレスによくって 気分爽快になるそうな・・・・

で~~~湯上りにビールを ぐぃい~~~~っと!!

これがまた 美味しいのです~~~

たまには ストレス解消に温泉などいかがですか??
↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:めざせ 美肌! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* お風呂でダイエット * trackback(0) * comment(4) * page top↑
176日目 カロリーコントロール
2007 / 02 / 18 ( Sun ) 21:38:01
176日目
体重 57・1キロ 前日比 -300g

体脂肪 31・2% 前日比 +0.2%

運動 歩数1545歩 しっかり歩数0 消費カロリー51Kcal

水分 とれませ~~~ん

食事
 朝 サプリ・プロテイン
 昼 なかったなぁ~~~
 夜 リーフレタス・チンジャオロース・ブロッコリー・チラガー

いうなれば お肉の焼いたのを レタスで巻いて食べたのです

 後 焼酎の杜仲茶割りです

最近 カロリーをコントロールしてます

皮下脂肪は 全身標準値になりました

後は 骨格筋率が 上がればまた 太りにくい身体ができると思ってます

筋トレしなくっても 筋肉がつくのは 最近 日ごろの生活で 肉体労働が多くなってるからなのです


久しぶりの休みの今日・・・・・・

店のパソコンが事情により 使えなくなりまして(光なのですが・・・)

朝から 設定のし直しを夫にしてもらいまして それから夫の母のお見舞いに行きました

思ったよりも元気そうでしたが 検査の結果はどうなのでしょうね・・・

片道1時間半 往復3時間??ってところでしょうかね

私では とても運転はできません

そうそう 私の愛車(オペル)も最近 ご機嫌が悪そうです

明日は連休なので なんとかしなければ・・・・

今日 鉄腕ダッシュが テレビでありましたね

私の住む  四国も終盤のようです

いつものごとく 夫のバリカンを終え 見ましたよ

後は 別ブログにて (笑)・・・・・まだ作ってないって・・・・


今 キムタクの 華麗なる一族をしてますが 夫は 見入ってます

今夜もキムタクになった夢を見るのでしょうね

・・・・・・どうも 私はこの番組は苦手なのです

というか テレビって 基本的に見ませんので・・・

でも 宮崎県知事のは見てますよ

県政って 大変ですね

一般人でよかったなぁ~~~って 思うのは私だけでしょうかね (笑)

まぁ 私も世間の主婦とは ちょっと違いますが・・・

明日は お休みです・・・・また リバウンドします(先に言っておきます)

では また 明日・・・

↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ
* 楽して成功!ダイエット法 * trackback(0) * comment(1) * page top↑
176日目 身体スキャンは偉い
2007 / 02 / 18 ( Sun ) 21:37:08
176日目
体重 57・1キロ 前日比 -300g

体脂肪 31・2% 前日比 +0.2%

運動 歩数1545歩 しっかり歩数0 消費カロリー51Kcal

水分 とれませ~~~ん

食事
 朝 サプリ・プロテイン
 昼 なかったなぁ~~~
 夜 リーフレタス・チンジャオロース・ブロッコリー・チラガー

いうなれば お肉の焼いたのを レタスで巻いて食べたのです

 後 焼酎の杜仲茶割りです

最近 カロリーをコントロールしてます

皮下脂肪は 全身標準値になりました

後は 骨格筋率が 上がればまた 太りにくい身体ができると思ってます

筋トレしなくっても 筋肉がつくのは 最近 日ごろの生活で 肉体労働が多くなってるからなのです


久しぶりの休みの今日・・・・・・

店のパソコンが事情により 使えなくなりまして(光なのですが・・・)

朝から 設定のし直しを夫にしてもらいまして それから夫の母のお見舞いに行きました

思ったよりも元気そうでしたが 検査の結果はどうなのでしょうね・・・

片道1時間半 往復3時間??ってところでしょうかね

私では とても運転はできません

そうそう 私の愛車(オペル)も最近 ご機嫌が悪そうです

明日は連休なので なんとかしなければ・・・・

今日 鉄腕ダッシュが テレビでありましたね

私の住む  四国も終盤のようです

いつものごとく 夫のバリカンを終え 見ましたよ

後は 別ブログにて (笑)・・・・・まだ作ってないって・・・・


今 キムタクの 華麗なる一族をしてますが 夫は 見入ってます

今夜もキムタクになった夢を見るのでしょうね

・・・・・・どうも 私はこの番組は苦手なのです

というか テレビって 基本的に見ませんので・・・

でも 宮崎県知事のは見てますよ

県政って 大変ですね

一般人でよかったなぁ~~~って 思うのは私だけでしょうかね (笑)

まぁ 私も世間の主婦とは ちょっと違いますが・・・

明日は お休みです・・・・また リバウンドします(先に言っておきます)

では また 明日・・・

↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* 置き換えダイエット * trackback(0) * comment(0) * page top↑
175日目 残業につき 今になりました
2007 / 02 / 18 ( Sun ) 20:53:41
175日目

体重 57.4キロ 前日比 -400g

体脂肪 31% -0.2%

水分 お水 摂れませんでした

運動 歩数 2177歩 しっかり歩数0 消費カロリー84Kcal

食事
 朝 サプリ・プロテイン
 昼 サプリ・プロテイン
 間食 プロテイン
 夜 残業につき 夫が買っておいてくれた 夕飯でした
   太刀魚のお刺身・スタッフドしいたけ・葱のサラダ・焼酎の杜仲茶割り


175日目 は帰宅が10時過ぎになりました

とうぜん 夕飯は 携帯メールで 夫に 出来合いお願いします


・・・・・・くたくたに帰ると 大好きな お刺身が待っていました

(もちろん 夫も待っていたと思います)

お風呂に入る気力もなく ただただ 体重測定した結果です


ここで 気合をいれないとと思ってます
↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* 置き換えダイエット * trackback(0) * comment(0) * page top↑
174日目 置き換えって 凄いです~~
2007 / 02 / 16 ( Fri ) 23:40:32
174日目

体重 57.8キロ 前日比 -800g

体脂肪 31.2% 前日比 +0・4%

水分 あまり摂っていません

運動
歩数 2750歩 しっかり歩数0 消費カロリー86Kcal

うぅ~~ん 少し進歩かな?

食事
 朝 サプリ・プロテイン
 昼 サプリ・プロテイン
 間食 プロテイン
 夜 茶碗蒸し・水炊き・焼酎の杜仲茶割り

この最近 皮下脂肪・骨格筋率が不安定でしたが 今日は 全部平均値で 安心しました

今日の歩数が増えたのは まぁ マンションの4階を上がったり いろいろありましたので 歩数が増えたのです

ダイエットって やはり 運動とカロリーコントロールにつきますよね

明日も 歩数稼ぎに頑張りたいと思ってます

お水が加算されると いいのですがねぇ~~~


↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* 置き換えダイエット * trackback(0) * comment(6) * page top↑
173日目 リバウンド・・・が負けないぞぉ~~
2007 / 02 / 15 ( Thu ) 20:45:29
173日目
体重 58.6キロ 前日比 +200g

体脂肪 30.8% 前日比 +0・2%

水分 摂れませんでした

運動 歩数 767歩 しっかり歩数0 消費カロリー 30Kcal

食事
朝 サプリ・プロテイン
昼 豪華なランチ(というのも 経営者さんとの お付き合い)
夜 食前キャベツ・キムチ・皿うどん・焼酎の杜仲茶割り


体重増加は いたしかたがないです

私的には お付き合いも大切かと思っています

ところで いい物をゲットしました

これです

200702152022000.jpg


ずっと欲しかった 真空保温調理鍋!! シャトルシェフです

今日 届いたばかりなので まだ使っていませんが これって 昔からあるらしく 働く主婦の見方なのです
それも ガス代節約できるので 専業主婦にもいいかも・・・・

煮込み料理はもちろん カレー・シチュー・茶碗蒸しまでできます

私は 朝 材料を下ごしらえして これに入れたら 帰ったら出来てる!!・・・・そんな感じらしいです

使った感想をまた アップします~~~


↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ


テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* 普通食の日々 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
172日目 この最近体重の増減がすごいです
2007 / 02 / 14 ( Wed ) 20:34:26
172日目
体重 58・4キロ

体脂肪 30・6%

まさしく 肥満の道を歩んでおります

・・・というのも ストレス満開で 最近食べる事の楽しみを覚えてしまいました

またまた 反省です

皮下脂肪が平均値以下で 骨格筋率が 標準以上の今 なんとかしなければ・・・・


運動
  歩数 1660歩 しっかり歩数0 消費カロリー47Kcai

食事
朝 サプリ・プロテイン・ブラックコーヒー
昼 ランチ(これが 体重増の原因です)
夜 水炊き・焼酎の杜仲茶割り・雑炊

今夜もひとりの夕飯でした
・・・というのも 夫の父の初七日でして 夫はまだ帰って来ません
その場にいない私は なんなのでしょうか・・・・
夫の実家から 遠いから 夫の気配りがあってこそなのですが 親族の中に 私がいない!!っていうのも どうなのでしょうね・・・・

ちょっと 寂しい気持ちです

↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* なみの独り言 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
170日目 突然の夫の帰宅
2007 / 02 / 14 ( Wed ) 20:13:19
170日目

体重 58.9キロ げろげろ こんなのあり??

体脂肪 29.3%

171日目

体重
57.5キロ

体脂肪 30%

この体重の差って すごいでしょう??

増えた分 置き換えで取り戻しましたよ!!

170日目は突然 夫が帰りまして あわてて夕飯を作りました

 夫「やはり 父の死で自己管理って大切だと思うんだよね~~
   体重 減らさなくっては・・・・」

おいおい 今更 何言ってますの??

そんな事 わかってるじゃありませんか・・・

肥満は万病の元です

いつまでも 健康で 周りに迷惑かけたくなかったら せめて 標準値になりましょう

・・・・・という 私も 最近 ダイエットはサボり気味なので 人の事は言えませんが・・・

↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:ダイエッターのつぶやき・・・ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* なみの独り言 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
169日目 今日もふたり
2007 / 02 / 12 ( Mon ) 00:03:53
169日目 
体重 57.6キロ 前日比-500g

体脂肪 30%(また 肥満値だぁ~~)

運動 歩数 851歩 (歩いてないし~~)

食事
朝 サプリ・プロテイン
昼 遅いモーニング
夜 お膳のあまり物・焼酎の杜仲茶割り

今日も夫は実家から帰って来ませんでした

だから さくらと二人ぼっちです
200702112324000.jpg

今夜は 遅い夕飯につられて起きてくれました

どうですこの 前髪は・・・・・・・


昨日の葬儀の お膳の残りを冷蔵庫から出して今食べています

どうも やはりひとりは イカンです

食べる物は なんでもよくなってしまいました

独身なら こんなもんでしょうねぇ~~~

いっそ 3食置き換えにすれば 痩せるチャンスなのでしょうがねぇ~~

しかし 夫も普段から おとなしい人なので 静かな我が家なのですが いないと ちょっと 物足りない気もします

この分だと とうぶん 女ヤモメの生活が続きそうです

自ビルのマンションに帰ったら 通勤もなくっていいのですが(自宅は空き家)やはり 一昨年の9月から ここに住み始めると いつの間にか ここが我が家になってるのに気づきまして さくらといます

住めば都になるもんですね

困るのは ゴミだしが問題です
  (夫が読めば怒られるかなぁ?)

そうなのです  我が家は ゴミだしは 夫の役割なのです

しかたがないので マンションに持って行くかな?

・・・・・夫は何故いないのか 疑問ですか?

昨日 夫の父の葬儀が終わり その後 夫の母が心筋梗塞で 大変なことになっているようです

状況はちょっとわかりませんが 大変な事態になってる様子なのです

なんせ 後妻なもんで 私にはわからないのです

夫は後夫って言うのかな?

何事もなかったらいいのですが・・・・

とうぶん 夫は実家から会社に行くようになるんじゃないでしょうか・・・

私的にも 夫は実家にいた方がいいと思ってますので しばらくは さくらと二人暮しって事です

女ヤモメにうじがわかないよう 気をつけます

夫も我が家から通勤するよりも 実家から通勤した方が近いので このまま 単身赴任になるのかなぁ?って ちょっと思ったりしてます

週末婚・・・・そんな言葉も流行ったですよね

今は 夫の母の無事を祈るだけです

親はいつまでもはいないって 年末 自分の父を亡くしたばかりなので ちょっと 悲しい 寂しい気持ちです

明日も 元気で頑張ります  (^0_0^)

↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ






テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* なみの独り言 * trackback(1) * comment(4) * page top↑
168日目 体重増えた~~大変だぁ
2007 / 02 / 11 ( Sun ) 00:35:30
168日目

体重 なんと 58.1キロ  

体脂肪 29.8% (これは肥満値ではないです)

全体的にみると 皮下脂肪が平均以下で 骨格筋率は 増えています

でも 体重が・・・・・(ーー;)

これって 危険信号ですよね

今年になっても 頑張りが利かない私です

昨夜のやけ食いも たたった様子です


今夜は 愛犬さくらも ペットホテルに向かえに行ったので さくらとふたり?です

さくらの散髪もお願いしてましたが なんと 黒柳鐵子??

近くの ゴハン屋のポスターにある (生まれた時から どんぶりめし)のキャラ??

あ~~ わかりませんよね

これです

200702110010000.jpg


寝てるのを 無理やり起こしましたので 綺麗に撮れてなくって 見づらいですね

前髪 パッツンで帰ってきました

だけどねぇ~~~ この子がいてくれるから寂しくないのですよね~~

ダイエット仲間だし~~(無理やりつき合わせてますが・・・)

最近 いびきもすごくなった さくらですが なんせ お年寄りですから・・・

そうそう ブログ・・・・ 隠れブログをつくらなくっては・・・

出来上がれば 一度招待しますね

ここは ダイエットブログですので もっと違った視点で書こうかと思ってます

もちろん ダイエットブログも続けますよ

これみたことか~~~って 鼻をあかしたいですからね

ん? これって 方言??

言うなれば デブと笑った方々を見返したいだけですよ

徒歩通勤も 父の急死 母の緊急手術により 挫折してますが もっと暖かくなればまた 始めるつもりです

ん? 考えが甘いですか?

まぁいいじゃないですか

一生ダイエットだと思ってますんで  (^・^)

モデル体型までは 望んでいませんが それなりにって事を目標にします

一番大切なのは 心と身体の健康ですよ・・


今日はね いろいろありましたよ・・・・ほんと・・・

ここでは 書けませんので 速く 別ブログを作らなければ・・・

↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ



テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* なみの独り言 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
167日目 何故更新できたのでしょうか??
2007 / 02 / 10 ( Sat ) 00:06:52
167日目

今日は 夫の父のお通夜のため 体重測定は お休みです

今 自宅に帰ったばかりです

ここには 夫も愛犬のさくらも 今日はいません

ひとりぼっちで 更新しております

夫の実家に泊まるつもりでしたが 自宅葬のため 私には わからない事ばかりで 子供たちと帰ってきました

私のいる 松山は 会館葬儀が普通な土地なもんで 自宅から送りだしたいという 夫の兄(喪主)の意向もあり 自宅葬になったらしいです

同じ四国でも ずいぶん風習が違うものですから 少しびっくりしました

もちろん さくらは ペットホテルに今はいますので ひとりぼっちの夜は 経験した事がないかも・・・・

明日にはまた 高速で 夫の実家に行きますが 夫の寂しそうな顔を見ていると やるせない気持ちでした

親を亡くすって 寂しいことですよね

そんな時だからこそ 夫には 兄弟・親戚と水入らずで送り出して欲しいと帰ってしまった 私は間違いだったのでしょうか・・・・

↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ



テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* なみの独り言 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
166日目 夫の父が亡くなった
2007 / 02 / 08 ( Thu ) 22:30:53
166日目

今朝 夫の父が亡くなりました

今 夫は無言で パソコンにむかってます

声をかけるすべもなく こうして ブログを更新しております

昨年の11月 亡き夫の父が亡くなり 12月に実の父が亡くなり 今現在の夫の父が亡くなり どうして・・・・

そんな日々が続いています

この世の中 大切なものを どうして神様は とっていかれるのでしょうか


夫の背中が小さく見えます


「お前 おやじの眉毛が長いんだよ 切ってやってくれないか?」

夫は ただ ぽつりと言いました

明日 父の眉毛を整えてあげたいと思っています

亡き私の父にもそうしたように・・・・

そうだったのです・・・・昨年 父が亡くなったとき 

「私は美容師なので 父の眉毛を整えさせてくれませんか?」

そう 私は言いました

父は昨日 49日を向かえました

お墓に行って お線香をあげたばかりなのに 今度は夫の父が・・・

このいろんな事がある中 私は頑張っています

明日 更新できないと思いますが すみません
(誰も待ってないか・・・)

それでは おやすみなさい

↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* なみの独り言 * trackback(1) * comment(2) * page top↑
165日目 体脂肪落ちた~~~
2007 / 02 / 08 ( Thu ) 00:06:58
165日目
体重 56.8キロ 前前日比 +200g

体脂肪 30.1% 前々比 -1.2%

水分 すみません あまり摂っていません(仕事が忙しかったもので 単なる言い訳です・・・・・はい)

運動 821歩 (運動になっていません)

食事
 朝 サプリ・プロテイン
 昼 サプリ・プロテイン
 夜 アジの南蛮漬け・大豆の煮豆・ふろふき大根・焼酎の杜仲茶割り

昨夜から 愛犬さくらの 体調が悪く 抱いて炬燵で寝ました

さくらも この春 12才になります

私の店も 春で12年になりますが 苦しいこと 寂しいことを ともに 過ごした 家族です

この子が 何かあったら どうしよう・・・・

そんな 夜を過ごしました

朝 ダッシュで 病院に・・・・・・・

熱もなく とりあえず 腸の動きを 活発にする注射で 様子みましょうとのこと・・・・

「さくらちゃん お母さんだよ 大丈夫?」

周りからは 壊れたおばさんでしたよね

一瞬 さくらが いなくなったらと 思うと眠れない一日を迎えました

自分の苦しさや 悲しさは 他人にはわからない

だけど 犬は何も言わないけれど 察してくれる これは 人間のエゴかもしれませんよね


人間は 裏切る 動物は裏切らない

そんな 経験を この年にして 考えさせられる 今日この頃です


↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* 置き換えダイエット * trackback(1) * comment(2) * page top↑
164日目 ビューティーコロシアム
2007 / 02 / 06 ( Tue ) 21:42:33
164日目
今日は 仕事をさぼって 温泉でくつろぎ リラックスルームで寝てました

たまにはいいかな?と 甘い考えを持っております

お風呂で ついつい 他人を心の中で評価する私がいます

「若いのにくびれないよなぁ~~」
「ぎょえ~~ 胸ないやん」
「お昼は ばぁさんばかりよなぁ~~~」

 たしかに お昼から温泉に来るといったら 年金受給者が多いですよね

それが 今日は 目が点になったのです

そう 黒人さんです

肌は プリップリです

「迫力あるよなぁ~~」

と思いながら たった瞬間 なんと妊婦さんでした

娘は 日焼けサロンに行った人と勘違いしたらしく 
「ちゃうちゃう 妊婦さんやで」
「あれ?ほんとや・・・」

など 珍しがって ついつい 見入ってしまいました


ところで ビューティーコロシアム 見ましたか?

あれって すごいですよね~~~

夫は 会社から帰って 真っ先に「今日 デブが出るで~~~」

と そそくさとお風呂に入り スタンバイ

「お前 そりゃ努力せなアカンやろ」
「あぁーあ こりゃ アカン」
「うんうん こりゃ 治してあげなアカンわ」
「どこが変わったんや~~~」

あの~~~ テレビより おたくさまを拝見するほうが 面白いのですが・・・・ 

とうぜん そんなことは 私は言いません

もちろん ダイエットを たかの友梨に任せて 努力して 停滞期に入って 隠れて食べてた人には ん?って感じでしたが・・・

あれって テレビ局がお金出してくれているのでしょ?

テレビに向かって夫は

夫 「お前 隠れて食べてるやろが~~~」
私 「・・・・・・・」

ブログには正直に書いてますが 食べてます!!

そう 心の中でつぶやいた私・・・・

1回目の停滞期に テレビの彼女は 耐えられなくって 隠れて食べていたのです

食事制限中の停滞期に食べたら 当然リバウンドはあります

そこを 我慢しなくっちゃ・・・・・

運動ダイエットも 辞めたらリバウンドがきます

それは 消費カロリー 摂取カロリーの計算をすれば 当然の事です

目標までは頑張りましょう!!(自分に言い聞かす私がいます)

ふぅ~~~ ビューティーコロシアムに出れたらなぁ~~~

「お前は予選落ちや」・・・・と夫

中途半端な体重って なかなかのツワモノですよね

地道にいきますか・・・・

夫は 昨日 体重を測っておりました

2キロ増です・・・・・しぃ~~~~らないっと

↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ

今 ユウスケサンタマリアの 「今週妻が浮気します」をしてます

私は 普段テレビは見ない人なので わかりませんが 娘は ドキドキしながら観るそうです

なんでかな?   主婦心理でしょうか??



テーマ:やっぱり綺麗になりたい! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* テレビからの情報 * trackback(1) * comment(5) * page top↑
なみの独り言
2007 / 02 / 05 ( Mon ) 21:52:01
うちって やっぱ変??

夕飯はいそいそ食べて 後は お互いがパソコンしてる

学校で言うなれば 斜め前の席に 夫がいる感じ

学校って みんな 同じ黒板の方向みてるやん

お互い カンニングもしないで テストに没頭してる・・・・

学生の頃を ついつい 思い出した今の光景でした

並ぶとカンニングされるやんww

そんな 風景に ふっと 変なの?って思った

向き合うって あるのかな?

お休み時間??

学校なら お休み時間って10分しかなかったはず・・・

まぁ それでも 明日は来るのです

明後日も・・

新婚2年目 こんなもんかな?

だけど 一生ついてゆこうと思うのよね

線路のように 平行線がいつまでもは 続かないと思ってる

やっぱ 別ブログが必要かな??


テーマ:ダイエッターのつぶやき・・・ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* なみの独り言 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
163日目 にくっき体脂肪
2007 / 02 / 05 ( Mon ) 20:54:52
163日目
体重 56.6キロ 前日比 +1キロ(これは 当然だと思ってます)

体脂肪 31.3% 前日比 -0.5%

水分 お水1ℓ

運動 歩数 537歩 (運動とは言えません・・時間が欲しいっす)

食事
朝 バイキングモーニング(これが 体重増加なのです)
昼 ひたすらお水
夜 風ひきさん鍋・焼酎の杜仲茶割り

ここ最近 皮下脂肪は 標準値を保っております

ただ 骨格筋率に問題が・・・・・

筋肉は さぼると すぐ低下します

この 寒いなか 取り戻すのは 至難の業と思っています


ところで 最近 夫からブログの引越しを進められております

ブログを始めるとき 二つのサイトに迷ったあげく ここにしました

もうすでに 仲良しさんも出来て 私的には考える事であります

最初から作り直すって 大変じゃないですかぁ?

やっと覚えたいろんな事を はじめからって 無理ですなぁ

夫は 言う事を聞かない私に多少 不満もあるかと思ってますが (私は言う事を聞かない人なのです)

うちの夫婦って 変わってるのよね

パソコンの基礎知識は 私は全然ダメです

ん? タグ?? 何それ??って感じですが ここまでなんとかやってこれました

心の隅で 「夫はパソコンのライバル!!」と思う日々が続いております

たしかに 知識はないですが ブログもそこそこ 認められ 自己満足にひたっております

なみブランドも確立された今(私だけそう思っている?)このブログは 居心地の場であり 別ブログなら ダイエットに関係ないブログがいいかな?って思っています

鬼嫁日記もそうでしたが 私の毎日の出来事を つつうらうら書くと面白いかも??って思っています

みなさんの ご意見はいかがでしょうか?

めっちゃ 面白いブログは書く自信があるのですがねぇ~~~

↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ




テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* カロリーコントロール * trackback(1) * comment(0) * page top↑
おでんでダイエット
2007 / 02 / 05 ( Mon ) 14:49:40
-----おでんの具のカロリー-----
大根 22kcal
卵 71kcal
しらたき 6kcal
こんにゃく 5kcal
つみれ 36kcal
ちくわ 38kcal
さつま揚げ 99kcal
揚げボール 44kcal
ごぼう巻き 47kcal
がんもどき 165kcal
はんぺん 42kcal
ちくわぶ 55kcal
生揚げ 174kcal
ロールキャベツ 46kcal
じゃが芋 57kcal

以上が 簡単なカロリーです

カロリー少な目の具材を先に食べて カロリーの多い物は 後回しにしましょう

冬はやはり おでんが簡単でいいですよねぇ~~
↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと


テーマ:ずぼらにダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* カロリーコントロール * trackback(1) * comment(2) * page top↑
* HOME * next
