2006 . 12 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2007 . 02
*author なみ*
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
157日目 体重の激変
2007 / 01 / 31 ( Wed ) 22:55:40
157日目
体重 55.5キロ 前日比 -1.7キロ
体脂肪 31.6% 前日比 +0・5%

水分 仕事が忙しく摂れませんでした (こんなんじゃダメやろ~~)

運動 歩数812歩 (ゲッこんなもんかぁ?)

水中ウォーキング 行かないとダメだなぁ~~ 風邪が完全に治らないと 行けないなぁ

食事
朝 サプリ・プロテイン
昼 サプリ・プロテイン
夜 これがまた 仕事が忙しく(言い訳)モツ鍋となりました

この くそ寒いのに 鍋がいいでしょう~~~って 思ってますが 夫の健康を考えると 栄養バランスが摂れているのかは 密かに心配しております

体重はたしかに 減りましたし このまま 置き換えで頑張ると 体脂肪も減ると 私は勝手に 自分のデーターにより 信じています

皮下脂肪も標準値ですが 骨格筋率が減っています

これは 太りやすい身体になりつつあり ダイエットには 問題あり!と思っています

明日も お誘いがありませんように・・・

ん? 意味わかりませんか?

武勇伝たちですよ (笑)

人間はストレス解消も必要と 私は思っています

武勇伝たちが 来るのはうれしいかな 悲しいかな・・・と思っています

↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* 置き換えダイエット * trackback(0) * comment(5) * page top↑
156日目 ぐわぁ~~~~~ん
2007 / 01 / 30 ( Tue ) 21:25:42
156日目
体重 57.2キロ こりゃ~~大変だぁ~~

体脂肪 31.1% がっくしです
    とうとう 体脂肪が 30%台を定着してしまった様子・・

皮下脂肪率・骨格筋率は 標準で パーフェクトなのですが 私的には それよりも この 増加にちょっと 考えております

最近 朝になると 子供たちが家に来ます

「お腹すいた~~~」・・・・って来るのですが 
「じゃあ 食べに行く?」
なぁーんて ついつい 付き合うはめになり 食べたあと 反省する毎日です

食事
朝 バイキングモーニング  白状します
昼 サプリ・プロテイン
夜 葱のお好み焼き
  すでに お腹は空いてないのですが 食べました

で・・・・焼酎の杜仲茶割りです

これじゃ イカンですよね~~

わかっているのです

最近 お気に入りの ローライズも寒い(腰が出るのです)ので 履いていませんが 怖くって 履けません

今日も お客さんに
「ちょっと 痩せたじゃん」
・・・・って言われましたが 努力してないので ちっともうれしくなかったです

明日は お誘いが来ませんように・・・・

あ・・・そういえば 娘は 映画に行くって言ってました

うれしいような 寂しいような 変な気分です

娘は10代にして ママになりまして 言うなれば 私には孫がいます

(暴露しました)


その 孫が 一時預かりの保育園に行ったそうです

で 欧米か

と 言ったらしく 先生も目が点になったそうです

最初 私はテレビは ほとんど見ませんので意味がわかりませんでしたが 最近 やっとわかるようになりました

後もうひとつあるのですが 夫に聞くのも なんですから・・メールで娘にメールで聞いていますが 返事がありません

きたきた 武勇伝です~~

いつまでも 覚えられず 夢にまで出てきます

「どざえもんだっけ? あれは 死体やなぁ~~」
いつもそうなんです

「ぶゆうでん・ぶゆうでん」って言うのです

物忘れが多くなってきました

そうそう 今 キムタクがテレビに出てるでしょ?

華麗なる一族でしたっけ?

私は その時間は パソコンにいつも向かっていますから (基本的にテレビは見ません)

あくる日の朝 夫が起きて

「おい 俺が夢でキムタクになってた!!」・・・と

その翌日 私の夢の中の夫は もっと 夫に近い芸能人になっていました
↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ
 

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* 置き換えダイエット * trackback(0) * comment(4) * page top↑
155日目 体重計に乗りませんでした
2007 / 01 / 29 ( Mon ) 22:09:29
155日目

今日は お風呂は入れたのですが 夫は風邪気味で 私も体調が思わしくなく お風呂に入らずでしたので 体重計には乗りませんでした

食事
朝 プロテイン・ブラックコーヒー
昼 軽めのランチ
夜 ハギの水炊き・残りは雑炊

またまた 身体がだるいです

店に来るメイカーさんに
「先生 鼻声だけど 風邪ひきましたか?」

と言われました

みんなに言われて そうかな? 確かに だるいわぁ~~~
と思っています (自覚症状なし)

「体温計ないのですか?買ってくださいよ」
と言われましたが 私は 買う気ないのです

何故かって? そりゃ決まってるでしょ?
熱があると ダメージからして 病人になるではないですか・・・

だから 必要ないのです

決して お金がないんじゃないのです

必要ないのです

今年はじめ 病院に行きましたが
「熱があります!!」

という 言葉に 一揆に病人になった気分でした

だからといって 寝込む事なく 点滴してもらいながら 仕事もしてましたが・・・

これって アバウトなのでしょうか・・・

まぁ 最近 フラフラするとは思っていましたが 栄養失調かと思っていましたが 風邪なのですねぇ~~

納得しました

↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* ダイエット中のストレス解消法 * trackback(0) * comment(6) * page top↑
154日目 とうぶん洋服は買えません
2007 / 01 / 28 ( Sun ) 21:06:38
154日目
体重 56.2キロ 前日比 +600g

体脂肪 30.8% 肥満値から 脱出できません

  前日比 -0.8%

水分 また摂っていません

運動 そろそろ 水中ウォークに行きたいです~~

食事
朝 プロテイン・ブラックコーヒー(ダイエット中のは よくないのですがね)

昼 喫茶店で モーニング(パニー二)

夜 グレの塩焼き半身・野菜たっぷりビーフン・はぎのお刺身。焼酎の杜仲茶割り

今日は 仕事はお休みでした (最近やる気ない~~)

寝るだけ寝てみようと思ってましたが 定時に目は覚めますね

起きて 夫の食事(納豆ゴハン&味噌汁)を作ってますが 低血圧のため 最近 私は 超朝は ご機嫌斜めです

体温は お陰さまで ダイエットの理想(36.5度)以上になりましたが 血圧は まだですね

今日は 娘と孫と買い物に行きました

「お母さん 買い物ツアー楽しいねぇ~~」

はぁ? お休みに買いだめに終わるって どうなのでしょうか??

娘は よほど日ごろ 暇人なんでしょうね

ところで 今日は夫のバリカンの日(スキンヘッドなのです)

週に1回の 鉄腕ダッシュ前に刈るのですが 途中で 電池切れ!!

「あ~~~~ 切れた!!」

半分 残ったままで 鉄腕ダッシュを見てから 刈りました

日ごろ 住職さんと間違われるかっぷく・・・
だけど それが また似合うっていうのもね (笑)

たしかに 夫は肥満値にあるのじゃないかな?って 思うのですが 健康診断も正常値

見た目も これ以上痩せたら 見苦しいかな?って感じなんで ダイエットも 健康なら 見た目が若いなら・・・・それが 私の基準だと思っています

もちろん 私は 毎日 身体スキャンで測っていますので 今で 満足していけないと思っています

 ↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ






テーマ:ダイエット&ビューティー - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* 置き換えダイエット * trackback(0) * comment(9) * page top↑
153日目 プロテインが来たぁ~~
2007 / 01 / 27 ( Sat ) 19:47:21
153日目
体重 55.6キロ 前日比 +100g

体脂肪 31.6% 前日比 -1%

水分 すみません あまり摂っていません

運動 歩数 430歩 しっかり歩数0 消費カロリー17Kcal

食事
朝 プロテイン・ブラックコーヒー
昼 プロテイン
夜 昨日の残りに足した モツ鍋・キャベツ・チャンジャ

最近 少し骨格筋率が落ちています

これって 太りやすい身体になりつつある!って事で 危険信号です


ところで 余談ですが 昨日 亡き夫の母が 救急車で運ばれたようです

娘から 電話がありまして
  「どこにいるの? ばぁちゃんが 救急車で運ばれたらしいよ・・きゃははは~~」

そんな電話がありました

孫から 笑われるくらいな お年寄りって 哀れなものですね

我が家では もう 亡くなった話に展開してますが そんな話をされるのも その方の生き様だと思うんですよね

今の医学は 延命にはすぐれていますが どうなる事やら・・・・

子供たちの 祖父も昨年の11月亡くなりましたが 喪主は私の長男がしまして 告別式が済んだのちは 会館には 遺骨とお位牌が残っただけだったそうです

もちろん お香典はなかったそうです

私の実父の時とは 大違いでして 人の死を簡単に思う人も この世の中には たくさんいるのですよね

私は 父の納骨の時に 初めてお骨を抱かせてもらいました

父が そのとき 重く感じました

それは 父の存在であり 実際の重さとは関係がないとは思いますが・・・

子供たちの ばぁちゃん せめて 孫には 死を望まれないよう お願いしますよ


あ・・・・最近 ダイエットに関係のない話ばかりでしたね

私は 置き換えをしてますが 基本的には 専業主婦ではないので 食べる時間が短縮されて なおかつ 栄養素が摂れていますから 満足してます

1食で200円くらいでしょうか・・・

もちろん 夫には 健康のため 雑穀米を炊いておりますが 夫の栄養も考えて 夕飯は 野菜中心にしております

私は お魚が大好きなので 明日は買いだめの日となっています

黒酢入りトマトジュースも しばらくは お休みしておりましたが 健康の為には再開しなければと思っています
↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* 置き換えダイエット * trackback(0) * comment(4) * page top↑
152日目 昨日の絶食の効果
2007 / 01 / 27 ( Sat ) 00:07:51
152日目
体重 55.5キロ 前日比 +300g

これは 当然だと思っています
体脂肪 32.6% 前日比 聞いて欲しくないです~~~

ここで 言うなれば 肥満に向かっている事を 実感しております

食事
朝 バイキングモーニング(ここが 間違ったかな?)
昼 食べていません
夜 ・・・なんだっけ?  鍋です

  名前はあるのですが 聞くのも しゃくなので とりあえず ヘルシー鍋です


ここで 問題勃発!!

携帯に 兄から電話があり ん?
聞いていると 父からの 相続の件でした

ブログを読んでいただいてる 方には わかると思いますが・・・・

兄は いろんな事に納得がいかないようでした

もちろん 私もそうなのですがね・・・

「お嬢様なのね?」
と 言われたら それまで なのですが 

人の死って お金で換算できるものでは ないのですよね


今日は ちょっと 凹んでいます

それが??って言われたら そこまでなのですがね

とりあえず 今日 プロテインも無事 届きましたので
明日から 気合入れますよぉ~~~


・・・・ダイエットを始めた きっかけは 私は忘れていませんからね~~~~

今にみておれ~~って 感じです

これも B型気質でしょうかねぇ~~

↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ








テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* 普通食の日々 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
151日目 またまたEMS体験
2007 / 01 / 25 ( Thu ) 22:39:57
151日目
体重 55.2キロ 前日比 -0・4g

体脂肪 32.1% これって 肥満値やん

プライドの高い 私は許せないです

水分 お水は500mでした

運動 歩数
あれ?441歩??
 こんなんじゃアカンじゃん

食事
朝 ブラックコーヒー
昼 ?? 食べていません (これって めっちゃ不健康)
夜 納豆オムレツ・ぶり大根

今日は 日ごろの 食べすぎに 反省して 空腹に耐えてみました
空腹はよくないですね

思考能力の低下・・・これは マジやばいです

明日には プロテインが届くらしく また ナイスバディーをと・・・・(考えが甘いですかね~~)

ところで EMSの体験にまた 行ってきましたよ




200701251237000.jpg



これです

デモに行ってますので お願いして 摂らせていただきました

今日は ウエスト2センチのスリム体系となりましたが これって どうなのでしょうね

夫曰く 筋肉が鍛えられて・・・・と うんちくを言っておりましたが とにかく 痩せればいいのですよ

私はB型ですからぁ~~~

言うなれば ちゃらんぽらん(これって標準語?)

ですから 結果がいいなら 自分で満足いくなら いいとよし!!


・・・・・これじゃ ダメですかねぇ??

体重減ればよし! 体脂肪減ればよし!!

これじゃ ダメですかぁ~~?

みなさんの ご意見 楽しみに待ってます
↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ





テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* 運動ダイエット * trackback(0) * comment(4) * page top↑
150日目 娘のローライズにビックリ
2007 / 01 / 24 ( Wed ) 20:57:31
150日目
体重 56.8キロ 前日比 -0・8キロ
体脂肪 30・9% (肥満値やんかぁ~~~)

水分 すみません コーヒーばかり飲んでました

運動 歩数 852歩 しっかり歩数0 消費カロリー29Kcal

食事 
朝 ブラックコーヒー
昼 ランチ食べました

これは ヒミツですよ~~~ わかってますか?

夜 キャベツ・キムチ納豆・ぶり大根・茶碗蒸し

今日 やっと プロテインの注文ができました

明後日には 着くと思います

長男曰く
 「プロテインが切れたら やる気なくなったね・・」

そうなんです 目の前にないと 置き換えで頑張ろう!って思えなくなるのは 私も同感なのです

・・・・・が 私は頑張りますよぉ~~~

速く 届いて欲しいものです

昨夜 娘が 超~~~~~ローライズのGパンを オークションで手に入れたと 履いてきました

ん? お尻の割れ目が見えてますがなぁ~~~

また上10cmあったでしょうか??

ン~~~~ ローライズも流行が下火になり始めたとは聞いておりますが 街は 下腹を出して歩いている人の多いこと・・・

まぁ 私も ローライズは履きますが(履けた・・・・入った?・・)
とりあえず お腹は隠しております

私は スキニーズパンツの方が好きですね~~~

明日もEMSの日ですが 今は無料ですが 有料になったら どうしよう・・・・と思っています

うぅ~~ん 一度行けば -1cm!!

魅力的なのですがねぇ~~~
↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ



テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* なみの独り言 * trackback(0) * comment(6) * page top↑
149日目
2007 / 01 / 23 ( Tue ) 21:16:53
149日目
体重 なんと57.6キロ

これは まずいじゃありませんか・・・・

というのも 置き換えの プロテイン切れなのです~~~
今日 注文しましたが 間に合うでしょうか・・・
不安です

体脂肪 30・7% これも まずい
肥満値ではありませんか・・・・


うぅ~~~~ん 反省です
・・・・が・・・筋肉がついて 皮下脂肪は減っていますので これから取り戻します

食事
朝 ブラックコーヒー
昼 プロテイン(ここで 問題発生・・・)
   仕事仲間と会う事となり ランチ

 これが アカンのですがねぇ~~
夜 カレイのあんかけ少々・水炊き・焼酎の杜仲茶割り

ぅう~~ん 最近 アルコールが恋しくってなりません

ストレスを溜めるくらいならいいかな?って思うのですがねぇ~~

本業の美容室は やる気なしなのですが 今日は 残業しましたよ
(お客さんに これを見られたらたいへん)

副業は・・・ほほ~~い 順調に走っております

ところで 今 お付き合いでEMSに 週2回通っております

娘は 筋肉痛らしいのですが 私は いたって どうもないのです

これって また木曜日には行くのですが もっと 強くしてもいいのかしら??

一度で 1cmは 小さくなりますが 欲張りの私は 4~5cmは 小さくなって欲しいですね~~

みなさんは EMSって体験した事はありますか??

テレビでやってるやつですよ

その 医療機バージョンですから めっちゃすごいです~~

↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* 普通食の日々 * trackback(0) * comment(6) * page top↑
148日目 のほほんと 温泉
2007 / 01 / 23 ( Tue ) 21:01:01
148日目
体重は 56キロでした

・・・・と言うのも 温泉の体重計なので いまいち 正確かどうかはわかりません

温泉に のんびりつかり ビールを・・・・

これがまた 美味しいのです

が・・・ダイエットには不向きですよね

まぁ ストレス解消にはなりましたよ

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* なみの独り言 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
146日目 147日目 あるあるの納豆事件
2007 / 01 / 21 ( Sun ) 23:06:15
146日目は 兄が東京から帰って来ましたので 身体スキャンはお休みです

147日目
今日は父の49日法要でした

体重 56.1キロ 前々日比 -0.9キロ

体脂肪 30.4% 前々日比 +0.2%

これって マジヤバイですよ~~

運動 かな~~り 歩いた気分ですが なんせ 礼服なので 万歩計は夕方からつけています

それでも 1630歩になっておりました

水分 摂れませんでした

食事
朝 ブラックコーヒー
昼 仕出屋の お膳とお茶
夜 お膳の残り

こんな 感じでした

日ごろ 置き換えしてる プロテイン・サプリがなくなったのです
明日 注文します

ところで あるあるの事件知ってました?

納豆事件!! 

私は父の死により あるある大辞典すら観ていませんでしたので ブログの お友達のところに訪問して 知った お馬鹿でして 一昨日からのテレビに 何がおきたの??って 感じでした

どうりで スーパーにも 納豆がなかったはずですね
・・・・で?? どうだったって?
よくわかりませんが 臨床をしてなかった!!って事なのでしょう?

これで あるあるが なくなるのでしょうか??

私は すご~~く ショックです

何が??って?? 番組がなくなる事がなのです

私は 疑うとかは知らないままで 生きてきましたので 番組を観ても感動するばかりです (いうなれば馬鹿??)

とりあえず いつも食べてる納豆が スーパーに常時ある事になるのは うれしいのですが なぜ 偽造??のデーターを出したのでしょうか・・・・

その方が 私はショックでした

あるある大辞典は ほのかで私は好きでした

人間には裏表があると聞いていますが この年齢でいうのも おかしいのですが 裏表もない 楽屋裏なんてない!!って 私は信じていたいです

少し熱弁しました  すみません

今日 父の49日法要も無事終わりまして 人間の汚い裏表を知ったばかりでしたので 熱くなっているかもしれません

父の死=相続=お金・・・・・
そんなものなのでしょうか・・・

人間の感情って どこにいったのでしょうね

そんな事に 割り切れる人が この世に残っていくのかと思うと 残念です

子供の頃の 純粋で感動した心を 私は無くしたくないと思っています

ごめんなさいね

愚痴ブログになってしまいました

でも ダイエットも前進しますよ~~~

あるテレビ番組で 「負けないで・・・・」っていう 歌が流れて 24時間?走る番組があったじゃないですか・・・

人間 前進あるのみ!!

だけど たまには 後ろも振り返ってもいいじゃないですか・・・

自分に甘くってもいいじゃないですか・・・

「誰に言ってるの??・・・私」

たぶん 自分だと思ってます

これを読んだみなさん 失礼しました

↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* 置き換えダイエット * trackback(0) * comment(6) * page top↑
145日目 おいおい 見たかぁ~~~
2007 / 01 / 19 ( Fri ) 23:28:52
145日目
体重 57キロ 前日比 -1キロ
体脂肪 30.2% 前日比 +0・8%

うぅ~~~ん 体脂肪が 肥満値に!!

こりゃ 問題ですぞぉ~~~

基礎代謝は1225と かなりあるのですがねぇ~~

お水 500m(少ないじゃん)

運動 歩数1373歩 しっかり歩数0 消費カロリー47Kcal

食事
朝 ブラックコーヒー・プロテイン
昼 プロテイン
夜 野菜いっぱい鍋・パイナップル1口

今日は 子供や その友達が 来て ワイワイ食べました
だから どれくらい 夕飯を食べたかは わかりません

きりたんぽが人気でしたね

ところで 納豆ですが いまだにゲットできません

なければ 寂しいもんですよね~~~

納豆・・・・・なければ食べたい物ですよね

ところで ここだけの 秘密ですが 私の持ちビル(マンション)の話なのですが 最近 空室が多くって 月30万円は 追い金しておりました
私のいる 松山でも マンション経営は 難しくなってきました

どんどん たっている中での 生存競争は厳しいですよ

・・・・・で 残室を 一括借り上げの話が浮上しまして それなら ラッキーかな?って 単純に思う私なおですが・・・

いうなれば 残室 レオパレスみたいなものですよ・・・・

それなら 収益は 定額となり しばらくは安泰かな?って思うのですが 夫は何故か 不満気味です

まぁ 私の自ビルですから 決断は私なのですがね

みなさんは どう思いますか?

ご意見を聞かせてくださいませ

・・・・・なんせ 会社員の忠実な考えは 私には出来ませんので・・・

賛否両論 お願いします

しかし~~~ 前日からの1キロ減!! どんなもんだい!って感じです
(誰に言ってるのかしら・・・私・・)
ダイエットを始めた動機のわかってる人にしか 理解できない事でしたよね・・・

明日は 朝(朝弱いのよねぇ~~~)から 高速で お仕事行ってきます

やっぱ 商売人気性の私でした~~~

このまま やってやる~~つねに月収100万!!

また 会社員の夫に怒られます "^_^"


↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* 置き換えダイエット * trackback(0) * comment(8) * page top↑
納豆ない~~~~
2007 / 01 / 18 ( Thu ) 21:17:20
今日 納豆の買いだめにスーパーに行きました

なんと 納豆がない!!

そぅなのです テレビで放送されてから 納豆の売り切れが・・・・

がっくしです  (^_^.)

朝 早くならあるのでしょうかねぇ~~~

テーマ:おすすめダイエット商品 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* なみの独り言 * trackback(0) * comment(7) * page top↑
144日目 体重がぁ~~~~
2007 / 01 / 18 ( Thu ) 20:01:03
144日目
体重 なんと58キロになってしまった

これは 大変なことになりました

体脂肪
29.4% これはまだ 肥満値にはなっていません

運動 歩数2192歩 しっかり歩数0 消費カロリー99Kcal

水分 お水飲んでいません(反省)

食事
朝 プロテイン・ブラックコーヒー

そこに娘が 「バイキングモーニング行こうや~~」
・・・・あーぁ またまた やってしまいまして モーニングに・・・

これじゃ イカンです


 黒酢入りトマトジュース・ナンカレー・キャベツ

そろそろ 食事の量を考えないと マジやばいです

今日は EMSマシーンに入ってきました

あの テレビでも有名な EMSの医療バージョンです

使用前 使用後と なんと ウエストが1センチ小さくなっていました

もっと 強めにした時は 1度に4センチダウンした事もあります

1週間に2回行くといいらしいですが テレビでCMしている物は 20万円くらいするやつだと 効くそうですよ

あのCMのように ニコニコできるうちは効かないそうです

明日から 食事のコンロール 頑張ります!!
↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* 測るだけダイエット * trackback(0) * comment(0) * page top↑
納豆玉子焼き
2007 / 01 / 17 ( Wed ) 22:03:16
今の住居に帰って 今夫が 納豆玉子焼きを焼いてくれました
無言の やさしさに ちょっと 感激です

納豆は ダイエットにもいいし 身体にもいいですよ

夫に感謝です

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* なみの独り言 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
143日目 母の背中・・
2007 / 01 / 17 ( Wed ) 21:49:21
14日目
体重 対脂肪は測っていません


運動
歩数 2671歩 しっかり歩数0 消費カロリー71Kcal

水分 あまり摂っていません

食事
朝 プロテイン・ブラックコーヒー
昼 プロテイン
夜 焼き鳥屋に行きました

昨夜から 家出しまして 懐かしい我が家に 愛犬さくらと帰っていました

まだ しつこく 父の死を認められなくって 女々しい私です

いつになったら 現実を認められるのでしょうね

前夫も 死別でしたから 今回も ちょっと 立ち直れない私です

我ながら 情けないです

すみません  また怒られるのだろうなぁ~~

悲しい気持ち むなしい気持ちって 誰にも理解できないと思ってます

明日 元気ならいいいなぁ~~
↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ


テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* 置き換えダイエット * trackback(0) * comment(2) * page top↑
体脂肪のアンチョコ
2007 / 01 / 16 ( Tue ) 20:07:48
体脂肪を減らす、減体脂肪率を下げる方法(生活)
現代人は年齢を問わず、慢性的な運動不足状態だといわれます。その最大の原因は、歩かないことです。

ただ、毎日の生活の中でも工夫次第でカロリー消費量は増やせるものです。

エレベーターを使わずに階段、帰り道は一駅分歩くなどの工夫はもちろん、日常生活をキビキビと行うだけでも消費カロリーは増えて効果はあります。

身近なところから見直してみよう。最近は、坂道や階段を歩くスローピングも注目されています。平地を歩くウォーキングにくらべ、坂道や階段は足腰にかかる負荷が大きいので、短時間で運動効果が期待できるからです

↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:ダイエット&ビューティー - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* なみの豆知識 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
体脂肪と皮下脂肪
2007 / 01 / 16 ( Tue ) 18:22:34
体脂肪には、皮下脂肪と、内臓脂肪があります。

<皮下脂肪>
二の腕、お尻、太もも、下腹などに付きやすく、プロポーションのくずれの原因となります。
このタイプの肥満は、女性に多くみられます。
病気とは直接的には関係が薄いとされていますが、皮下脂肪が内臓を圧迫し、さまざまな合併症を起こす可能性も指摘されています。

<内臓脂肪>
内臓の周辺に脂肪が付くと、お腹がポッコリと出てきます。
男性に多くみられますが、腹囲(へそ周囲)が男性で85cm、女性で90cmを超えると、内臓脂肪型肥満の疑いが強いとされています。

じつは内臓脂肪が、生活習慣病に直接かつ大きな影響を及ぼすものです。

したがって肥満を解消し、生活習慣病の予防や改善をするには、内臓脂肪をいかに減らすかが大きなポイントだといえます。

以上 ネットサーフィンで出てきました
↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ



テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* なみの豆知識 * trackback(0) * comment(1) * page top↑
141日目 142日目 リバウンド??
2007 / 01 / 16 ( Tue ) 18:03:28
141日目

連休につき 温泉に行ってきました~~

そこで 初体験の 韓国あかすりを体験してきました

でるわでるわ~~ すご~~く 気持ちよかったです

お昼過ぎから行きましたので もちろんいい気分となりまして ついつい運転しなくってもいいから お風呂上りに ビールを・・・・

その結果 食べてしまいました

これは 絶対 ヤバイです

でも 気持ち良かったですよ

お昼から 帰る頃には すっかり夜になっていました



200701151757000.jpg


急いで帰って 夕飯の支度(水炊き)

いい気分の私は そのまま 炬燵で寝てしまいまして 気がついたら 夫が全部 片付けしてくれてました

こんなのでいいのでしょうかねぇ??

142日目
体重 57.5キロ 前々日比 +700g

体脂肪 29.7% 前々日比 +0・7%

やっぱり これは ヤバイです

すっかりリバウンドの道じゃありませんか

お水 飲んでません (これじゃ ダメじゃん)

運動
歩数 1034歩 しっかり歩数0 消費カロリー44Kcal

食事
朝 プロテイン・ブラックコーヒー
昼 プロテイン・かる~~~く ランチ
夜 サトイモの煮物・ほっけの開き・大根おろし・・・の予定です

でも 最近 気になる事があるのです

皮下脂肪率が 標準以下となり 骨格筋率が標準を超えるようになりました

・・・・・ん~~~ これって どうなのでしょうか?

皮下脂肪率って 標準以下がいいような・・・

骨格筋率って 標準よりも多いほうが いいのでは??

わからない~~~ どうなのでしょうね~~

ネットサーフィンをして調べるとしますかね

とっても 細かく記載される 身体スキャンですが この問題にいつも悩んで 計った後 しばらく 座って考えています

どなたか お答えください

お願いしま~~~す
↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:温泉浴・岩盤浴・温浴 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* 普通食の日々 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
140日目 心のダイエット
2007 / 01 / 14 ( Sun ) 22:53:23
140日目
体重 56.8キロ 前日比+ 1.5キロ

体脂肪 29% 前日比 -0.1%

運動 歩数 2956歩 しっかり歩数0 消費カロリー84Kcal

水分 あまり摂りませんでした

食事
朝 デニー〇で お魚定食
昼 尾道ラーメン

200701141452000.jpg


夜 サラダ・お刺身・カレイの南蛮漬け・焼酎の杜仲茶割り


今日は お休みでして 昨日から ストレス解消をと思ってましたので 遠出を決めていました

夫は スノボーに行ったので どこに行こうかなぁ?って 朝から 考えていましたら 娘が来るわ 息子が来るわで とりあえず デニー〇に 何か食べに行こうか・・・・という事となり 比較的 カロリーの少ない お魚定食を食べました

・・・・・そこで ホットカーペットを消し忘れたのに気がつき 一度我が家へ・・・・

で・・・香川県まで行こうか・迷いまして(四国って あまり行く場所ってないのです)

あ・・・・「しまなみを渡り 尾道(広島県)ラーメンを食べに行こう!!」という 話になり 子供たちは マジかよぉ~~~??って顔でしたが 行けるところまで行こうという話しになり 出発です

とっても 綺麗なのです・・・・それが・・・・

20070114224303.jpg

20070114224337.jpg



どうです??

海の上に橋が渡っているのです

景色も綺麗でしょ??

心が洗われるとうでした

行ってよかった  思いついてよかったです

尾道ラーメンも美味しかったです

橋を渡るのに 往復1万円はかかりましたが この最近 私は思うように行動ができなくって 今日は最高の日でした

たしかに 食べた分の体重は増えましたが それ以上のものを頂きました

瀬戸内海は 本当に海が綺麗ですよ

片道約100キロを 運転してくれた娘に感謝です

「お母さん ずいぶん疲れた顔してるねぇ?」

・・・・・娘が今朝 言った言葉です

たしかに 父が亡くなり 毎夜 毎夜 炬燵で 事実を認めたくないばかりに泣いてた私でした

今日は最高の日でした (^・^)


↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ


テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* ダイエット中のストレス解消法 * trackback(0) * comment(10) * page top↑
139日目 脳からのカロリーコントロール
2007 / 01 / 13 ( Sat ) 21:06:29
139日目
体重 55.3キロ 前日比 -1・9キロ

体脂肪 29.1% 前日比 +0.2%

水分 お水500m

運動 歩数 1953歩 しっかり歩数0 消費カロリー55Kcal

食事
朝 ブラックコーヒー・プロテイン
昼 忙しくって 食べれませんでした (1食くらい死なないです
夜 おでんの残り(夫よ~~すみません)・ぶり大根・ソラマメの塩茹で

体重が落ちましたよ~~~
まぁ 食べる時間がなかったのもありますが お正月から 父の死により 気合が入りませんでした(いうなれば ファザコン?)

それで これでは ダメなんだ・・・・今までの努力??も水の泡は プライドが高い私は 許せません

昨年の夏夫からの
 「お前太ったよなぁ~~」の言葉から 意地に始めたダイエット

これで挫折は ちっぽけなプライドが許せません

たかがプライド されどプライドです

・・・・なので 体重-1・9キロ!!

どうよ・・やれば出来るじゃん

ここまでは 独り言です(笑)

今日 テレビでしてましたが 女性に大切なのは 潤いだそうです

これは 男性も同じだと思います

冬だからって 暖房の中では 肌も乾燥気味です

お水は特に必要だなぁ?って 思いませんか?

水分を摂りましょう

私も お水は 最近 摂れない状態にあり反省してます



ところで 脳の話でしたよね~~

満腹感って どこで感じると思いますか??

胃?? 違いますね~~~

実は脳なのです

脳の満腹中枢が刺激されれば ダイエットは 成功の道を歩みます

どうしたらいいの??・・・・って声が・・・・

①ひとつに 今の生活に満足する事
②ストレスに強くなる事
③それと 今日 私の仕事で学んだ事なのですが 期待しないことですって・・・これは 期待はずれなら 後の落胆が多いから・・・

③番は 今日聞いた話なのですが 確かに・・・・と 自分に置き換えて聞きました

どうも 私は こうできたらいいな あんなにできたらいいな!!その連続でした

女性だから しかたがないのですが・・・・

体重に 一喜一憂して 自分が なんと 浅はかだったことでしょうか

もちろん 話題は ダイエットの事ではなくって 仕事の事でしたが 自分の心のクセに反省しました

目標はあって そこに ちょっとずつ進む・・・・

何事もそれでいいのでは?って 今日は思いました

(これは私の反省文です・・・すみません)

ダイエットの悩み 日ごろの悩み・悔しかったこと・・・それは 孤独だけれど 自分にしかわかりませんからね

だからこそ ここで ボヤク私は・・・

まぁいいじゃないですか  ここは 私の居場所なのですから・・・と 勝手に思っています

ごめんなさい  

みなさんは 今の生活に満たされて 笑顔がでていますか?

癒されることって ありますか??


↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ



テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* なみの豆知識 * trackback(0) * comment(6) * page top↑
138日目 食べ過ぎたツケ・・・
2007 / 01 / 12 ( Fri ) 20:11:59
138日目
体重 57.2キロ
体脂肪 28.9%

前々日と 変わっていません

体脂肪はとにかくとして 体重の増加は なんとかしなければいけません

食事
朝 雑穀米・味噌汁
昼 おそがけのモーニング
夜 お腹が さすがにすいてなかったので おでん少々とぶり大根

置き換えダイエットはどこにいったぁ~~~~??

ガンバラなければ・・・・

体脂肪は 肥満値にはなっていません

体重重視か 体脂肪重視か・・・・

最近は体脂肪の方を主に重視されていますが この体重は やはりダメでしょう~~~~

・・・・・が・・・なんとなぁ~~くやる気の起こらない私なのです

気合って言うのかな? ないのです

こんなんじゃ ダメやん・・・・と反省しております

少々 年末からの ゴタゴタに 疲れ気味の私です

みんな 頑張っているのだろうなぁ~~~~
↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ


テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* 測るだけダイエット * trackback(0) * comment(6) * page top↑
夫不在
2007 / 01 / 12 ( Fri ) 00:52:30
夫から 電話があり その後 寒いな~~と思ったら なんと ヒーターがとまってましたがな!!

たたいてやろうかと思ったら 察したのか 動きだしました

「このやろう~~~」・・・と ついつい思いました


いまさら 臭い匂いの あんたには 私は付き合っていられないの・・

わかる??  わかんないだろうなぁ~~~

この相棒も かれこれ 10年?くらいは つきあってきました

頑張ってって くれたのね

* なみの独り言 * trackback(0) * comment(1) * page top↑
137日目 夫不在 別居じゃないよ
2007 / 01 / 11 ( Thu ) 22:34:04
137日目
体重 多分減ってるでしょう
体脂肪も 減ってるでしょう

今日は夫は 新年会で 帰ってきません(会社が遠いので寮に泊まります)

なので 夕飯は娘と外食でした

今 夫から電話がありまして 会社の愚痴とか言ってました
世の男性は 家で愚痴は言いませんが 家庭ならこそ 言える 聞ける 理解してあげれるって 私は最高の幸せと思っています


朝 プロテイン
昼 プロテイン
夜 これが問題なのです・・・
  お魚が好きな私は お魚専門店に行きました
  ところが スポットライトが4個・・・開店してるの??って 思いながら そっと開けると お客さんがふたり 従業員が数人
タウン情報誌で 見た感じと全然違うじゃありませんか・・・

とりあえず オーダー・・・・あれ? お魚は めばるの塩焼きだけ? 後は お刺身??

「ざけんなよぉ~~~」とは言いません(大人ですから)


オーダーは さといものから揚げ・お刺身の盛り合わせ・とりあえず ビール

・・・・この 私のヘビースモーカーが 帰る間際に1本吸っただけ・・・

わかります?? それで お会計は ぎょえぇ~~~っていう値段

たぶん その店は 長くないでしょう(自営の直感です)

気分を取り直し 1年以上 行ってなかった 焼き鳥屋さんに・・・

あいかわらず 大将は にこにこしながら 焼き鳥を焼いていました

・・・そこで トイレを・・・

・・・・ん? 私の好きな エリカが飾っていました

・・・あれ? 買って 気構えはいいのですが おいおい 値段が鉢に シールが張ってますがなぁ~~
580円 確かに 安い(花に詳しい私なのです)

商売人なら お願いだから 値札は剥がしてくださいませ

でもね・・・ 雰囲気いいから 私は満足でした

さっき行った お魚専門店と 焼き鳥屋さんの 値段が同じなのは かな~~~~り 許せない私です

同じ 値段なら 雰囲気がいいのがいいのでは?

焼き鳥屋さんの ウィナーでした

商売人の性でしょうか・・・・かなり その点は チェ~~~~~クの私でしたが 商売はそんなに甘くないですよぉ~~~

この冬は 寒いので トイレも 座って冷たいのは 不親切というか
 「商売する気あるの??」って気持ちでした

デパートで みなさん そんな気持ちになった事ってあります?

「ありがとうございます・・・」の前に 考える事って ありますよね?


ダイエットネタではありませんでしたが みなさん どう思います?

単なる 私の心構えが違っていたのでしょうか・・・?

↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* 置き換えダイエット * trackback(0) * comment(2) * page top↑
136日目 体重増加・・が体脂肪は減る!!
2007 / 01 / 10 ( Wed ) 21:34:56
6139日目
体重 57.2キロ 前日比 +700g 開始時より -5.8キロ

体脂肪 28.5% 前日比 -0.5%

水分 とってません(すみません)

運動
歩数 872歩(歩いているうちに入らないなぁ)

 消費カロリー30Kcal

食事 朝マック (娘の誘惑に負けました)
   昼 シーフードランチ (知人の誘惑に負けました)
   夜 納豆キムチ水菜和え・おでんの汁にサトイモを煮込みました
     お豆腐(これも おでんの汁仕立てです)
     焼酎の杜仲茶割り3杯(あくまでも 杜仲茶にこだわっております)


今日は 朝・昼 しっかり食べてしまいました
・・・・だから 当然 体重増!! で~~す

こんなのでいいのかしらん??

やはり アカンやろ??

・・・・が 体脂肪は減ってるし 皮下脂肪率も減ってるのは 納得していいのか なんか 複雑な気分です

明日から 置き換えダイエット 頑張ります(いつも言ってる)

・・・・けど やはり ここで気合をいれなアカンやろ??って 感じですね~~
お正月の ツケがまわりそうです

明日は 夫は新年会で 帰ってこない・・・・

・・・・うふふ 行きたかった 大好きな お魚専門店に行きたいと 密かに思う 私です
・・・「これが アカンのやろ??・・」

そうなんです

ここで 油断は禁物なのですよね

みなさん お正月太りは 解消できましたかぁ~?

↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* ダイエット中のストレス解消法 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
135日目 バイキングモーニング
2007 / 01 / 09 ( Tue ) 22:13:54
135日目
体重 56.5キロ 前日比 +1.5キロ 開始時より -6.5キロ

あれ~~~?? 計算間違い??

いいや あってる

体脂肪 29% 前日比 - 0.3%

運動 歩数 1501歩 しっかり歩数0だってさ
    消費カロリー50Kcal

食事
朝 バイキングモーニング(ここぞとばかり 食べた結果の体重です)
昼 ブラックコーヒ~・雪見大福
夜 キムチ納豆の水菜和え・おでん(大根・こんにゃく・餃子・ロールキャベツ・たまご)

今日は 朝から マックが非常に食べたかったのですが バイキングモーニングとなりまして 食べるわ 食べるわ~~~

もちろん それが 体重の増加になりました

それは しかたがないと 私は思ってます


ところで お正月の福袋・・・・・

みなさん 何か買いましたか?

私は 痩せた!!!って事で 年末に お取りおきを お願いしてた Gパン屋さんに 取りに行きました

それは 1万円しましたが それはそれは お得なものばかりでした

問題のGパンは すご~~~~~くいい感じのGパンが入ってました
お正月の 太ったことを 忘れた頃 はいてみました

あれま~~~ 爆傷の渦ではありませんか

何がおかしいのでしょうか・・・・

たしかに 28インチのGパンは ファスナーがあがりません

ふざけんなよ~~~

笑った やつら 見直してやる

・・・・



ダイエッターのみなさん そう思いません?


↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* 楽して成功!ダイエット法 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
134日目 今日も仕事サボったでい~
2007 / 01 / 08 ( Mon ) 21:44:44
134日目
体重 55キロ 前日比 -200g 開始時より --8キロ
体脂肪 29.3% 前日比 -0.2%

水分 今日も飲んでません すみません

運動 歩数 526歩 あれま これでいいのでしょうかね~~~

食事 
朝 ブラックコーヒー・野菜ジュース・ラブレ乳酸菌
昼 カフェティラミス・モンブランケーキ(これが甘い~~)
夜 キムチ納豆・鍋(ふぐ・しゃけ・白菜・えのき・しいたけ・春菊・水菜・豆腐・糸こんにゃく)

最近 炬燵で寝る日々が続いています

気持ちがいいのですが 朝は最悪です

脱水症状に近い症状ですが これは 辞めれませんよね

炬燵って 掃除が面倒なので 出したくなかったのですが 夫と二人暮しだと 部屋は いたって綺麗??・・・なので 掃除があまり 必要にされなくなり 炬燵を 去年 私の独断で買いました

夫は 必要でなかったようですが 日本人は やはり 炬燵でしょう~~~

炬燵で寝ていると 朝には 何故は布団がかかっています

夫がかけてくれているのでしょうね

夫に感謝しなくっちゃ~~~

・・・・まぁ この2週間以上 お布団に入ると 咳が出るので 炬燵だと 咳も出ませんが 疲れは取れませんよね・・・確かに・・

だけど 炬燵は マジいいっすよ

肌は 乾燥するので 決して お勧めはできません

美容に関しては お布団で 自分の体温で寝ることを お勧めします

・・・が 炬燵は 離せない私です

一時 こたつ虫のあだ名がついていたのを思い出します

「なみさん また こたつ虫??」

かたつもりの語源でしょうか

何故か 炬燵は 母の温もりを思い出します

あ・・・・・・またまた やってしまいましたね

ダイエットの話でしたね

うぅ~~ん お正月の 太ったことはいいとして その後の行動が大切だと思ってます

その後 どうしてますか??

早く 生活習慣を戻さないと 今までの苦労は 水の泡ですよ

私は ダイエットを決意した 瞬間は 絶対忘れません

それが ダイエットを始めたきっかけとなり 肉になり骨になりと思ってます
みなさんは ダイエットを決意した事を覚えていますか?

その 瞬間が 大切であり 自分のバネになるのです

・・・・不純な動機なら 長続きはできませんよ

私と いっしょに頑張りましょうね


    こたつ虫でした

この 更新も 炬燵からの メッセージです

↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ


とうぶん 炬燵で過ごすのも快適かな?って思う 今日 このごろです

 (ひとりやもめでは 決してありません)

炬燵 I love you

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* なみの独り言 * trackback(0) * comment(8) * page top↑
ダイエット仲間の紹介です
2007 / 01 / 08 ( Mon ) 01:12:37
~ブログで紹介しても委員会(*^o^*)~WIN-WIN

(http://blog-shoukai.seesaa.net)

せっかくブログやホームページサイトを作っても誰も見に来てくれなくては、寂しいものです。

当ブログサイトは、アクセスアップを目指し、注目のブログやホームページサイトを御紹介していくサイトです。

~ブログで紹介しても委員会(*^o^*)~WIN-WI

(http://blog-shoukai.seesaa.net)



私の大切な ダイエット仲間です

みなさん よろしくお願いします

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* 楽して成功!ダイエット法 * trackback(0) * comment(1) * page top↑
だからどうなん?(方言?)
2007 / 01 / 07 ( Sun ) 23:04:00
だからどうなん?

標準語は だからどうなの??ってことになるのかな?

私は 不動産・美容室経営12年

夫曰く だから どうなん??

・・・と 今更 出会ったことに思ったことを 言った

だからどうなん?って ただの名刺がわりやん

あ・・標準語だから わからないか・・・

だからどうなん?って 意味はないのですが 私的には 本当に頑張ってる証の名刺・・・・

意味もないし だから・・・って先の意味もない

身元を明かすだけのもの・・・

ひとつの自分の証明??みたいなもの・・・

生きた証のようなもの・・・

偉そうな意味もないし だからって 自分を語るって 営業マンなら 名刺しかない・・・

そうなんです

私は 結婚して この春2年・・・

だからどうなん?って みなさんから 言われそうですが 私は一生懸命生きてます

だからどうなん?

ちなみに 仲良く夫婦してますが・単なる独り言ですから・・・

夫も私に隠れて 父に お線香をあげに行ったようです

ホント 無口で 素直に生きてる人なんだから・・・

素直じゃないのは 私??

悪者にすんな!!

だから どうなん??

またまた すみません

なみの 独り言・・・・・ここにしかいえないこと・・・

ごめんなさい   

あぁ~~~ すっきりした

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* なみの独り言 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
133日目 昨日飛ばしてしまったぁ^~
2007 / 01 / 07 ( Sun ) 21:25:20
133日目
体重 55.2キロ 132日目より -500g
体脂肪 29.5% 132日目より -0.5%

運動 歩数 865歩 しっかり歩数0 消費カロリー32Kcal

水分 お水はまたまた 飲みませんでした

食事
朝 ブラックコーヒー
昼 ブラックコーヒー
夜 おでん(大根・こんにゃく・ちくわ・じゃこ天・たまご)
 焼酎の杜仲茶割り

昨日は 兄とスカイプ三昧で ブログが書けませんでした

すみません・・・・


・・・・というか 実は体脂肪が 30%になった ショックもありました

29%台が 最近 当たり前になってしまい 我ながら 落ち込んでまして・・・・ということにしてくださいまし

しかし スカイプって便利ですね

携帯だと お金もかかるし 時間も気になりますよね

スカイプって 数人同時に話もできるって 知ってました??

パソコン環境にある方は どうぞ使ってくださいまし~~

私にも スカイプくださいね・・・

お茶くらいは 出しませんから  

それと ウェイブカメラがあれば もうテレビ電話ですよ
私も持っていましたが(ロジクール)・・・いつの間にか 長男に取られてしまいました

ヤフーの部屋主をしてましたもんで・・・

え?? 知らない??

がっくし~~~    そうでしたか・・・

あ・・・ダイエットネタから ずいぶん反れてしまいました

今年の抱負!!

50キロにはなります(ぉお~~~大きくでました)

12月の反省もすんでいませんでしたね

体脂肪は 目標を達しましたが 体重は 忘年会の誘惑と 葬儀のお膳&ビールに負けました

でも 毎日 皮下脂肪・骨格筋率は 標準値になってます
   (これではアカンのですが・・・)

今年も頑張ります~~~

↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ



テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* 置き換えダイエット * trackback(1) * comment(0) * page top↑
* HOME * next
