2006 . 11 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2007 . 01
*author なみ*
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
126日目 大晦日だぁ~~
2006 / 12 / 31 ( Sun ) 22:40:57
126日目
体重 54.6キロ 前日比 -1キロ 開始時より -8.4キロ

体脂肪 29・1% 前日比 -0・2%

水分 お水は飲む暇がなかったです

運動 歩数 924歩 しっかり歩数0 消費カロリー38Kcal

食事
朝 稲荷寿司1個
昼 ブラックコーヒー
夜 納豆オムレツ・お刺身・ゆで卵・トマト・ぶりのあら煮・数の子
そして 年越し蕎麦・グリーン○○ル(発砲酒)

体重は落ちました

・・・・が 明日からは わかりません

今日は朝から 稲荷寿司を作り 大掃除をしました

日ごろ 仕事を理由にしてなかったもんで・・・

夫には かわいそうなのですが
「邪魔なんだけど??」

・・・・という事で 外で過ごしてもらいました

今 寝室で いびきをかいて寝てます そのわけは 年越し蕎麦が原因なのです

いつも買ってる 蕎麦屋さんい 今日買いに行きましたが 3人前しかないのですよね・・・

これがまた おつゆが美味しいのです

で さっき 作って食べさせたのですが 私の分は少しだけど 夫曰く

「これ 2.2人分あるやろ? これって 拷問と違う?」

・・・と言いながら 食べてくれました

「手伝うから・・・」

・・・と言いながら 0・8人分?を食べた 私は 大笑いしながら 見てました

この夏から ダイエットに協力してくれていた夫には 酷な事でした

狸のようになったお腹を出して 寝ています

今年もいろんな事がありました

年明けから 愛犬さくらの手術・息子たちの入院・最後には父の死でしたが 来年こそは良い年にしたいと思ってます

みなさんは 良い年でしたか?

人生いろいろ ありますよね

実家に残された 母がひとりだと思うのですが 毎年 この紅白が楽しみで 両親は観ていました

今年からは 一人なんだなぁ~~と思うと切なくなりますが 母は気丈なので大丈夫だと 信じています

今 私はこうして夫と二人暮らしですが 守られて生きてゆきたいと思ってます

両親のように チヤーミーグリーン(年がバレるな)でいたいと思った年でした

幸せは 自分でつかむものだと思ってます

いろんな 苦労もありましたが 来年も 綺麗で健康的に 標準体重で頑張ってゆきたいと思います

このブログも夏からでしたが 読んでくださるみなさんに感謝します

来年もよろしくお願いします

よい お年を迎えてくださいね

おっと 豪華な御節が届きましたので 来年早々は 太る事を宣言します


・・・・この宣言が 後悔の元なのですが・・・まぁいいか・・・

それでは また来年
↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ





テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* 運動ダイエット * trackback(0) * comment(3) * page top↑
125日目 もういくつ寝ると お正月・・・
2006 / 12 / 30 ( Sat ) 21:36:03
125日目
体重 55.6キロ 前日比 +800g 開始時より -7.4キロ

体脂肪 29.3% 前日比 -0.3%

運動 歩数644歩 しっかり歩数0 消費カロリー25kcal

水分 お水は今日も飲みませんでした・杜仲茶1.5ℓ

食事
朝 サプリ・プロテイン
昼 サンドイッチ(むしょうに食べたくなりました)
間食 アップルパイ・ブラックコーヒー
夜 キャベツ・キムチ納豆・マーボー豆腐・ぶりのあら煮

体重の増減が激しくなってますが 体脂肪が肥満値にならないので 少し安心してます

お水をたくさん飲まないと・・・と思ってますが 寒いのです~~

ダイエットには お水は不可欠なのに これではいけませんよね~~~

お正月の買い物を スーパーでして来ました

流れる音楽は「もういくつ寝ると お正月~~~」・・・・ばかりで 気持ちまで カウントダウンになりますね

数の子の塩抜きや 簡単な おせちの下ごしらえをしました

何が変わるって そりゃもう お正月に食事作りをしなくっていいって うれしいじゃありませんか

お餅も1キロ買いましたが お雑煮の食べすぎに注意しないと 大変なことになります

置き換えダイエットは 多分 お正月は無理でしょうね

ひとりが食べないって 寂しいじゃありませんか・・・・

この考え 甘いかなぁ~~??

今日も店から 転送電話があり仕事しました

明日は どうでしょうね~~~

もちろん 電話があれば 仕事しますよ^^

みなさんは もう お休みに入ってるのでしょうね~~~

↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* 置き換えダイエット * trackback(0) * comment(3) * page top↑
124日目 風邪こじらしちゃった
2006 / 12 / 29 ( Fri ) 20:10:14
124日目
体重 54.8キロ 前日比 -0・9キロ 開始時より -8.2キロ
体脂肪 29・6% 前日比 +0・3%

水分 お水は飲みませんでした (風邪ひくと 水分とると鼻水が止まらないって誰かが言ってた)

運動 歩数 1260歩 しっかり歩数0 消費カロリー44Kcal

食事
朝 サプリ・プロテイン・ブラックコーヒー
昼 サプリ・プロテイン
夜 おでん(こんにゃく・じゃこ天・糸こん・焼き豆腐)・キムチ鍋(大根・豆腐・糸こん)ビール350ミリ1本

父の葬儀から ずっと風邪をひいてまして この二日間すごく 寒くって この間 点滴もしましたが ダウン気味です

夜 お布団に入ると 瞑そう神経が刺激され 胸が ヒューヒューいって 眠れません

風邪をひいたのは何年ぶり??

・・・・なので 今日は お風呂はやめにして 一人で夕飯食べてます

なんで??って  

それは 夫も年末で遅いから・・・・

いつもは 待つのですが 昨日の温泉湯豆腐の会話を根にもってます

ぐははははっ~~~

実は娘んちも 昨日は 温泉湯豆腐だったので 

おたく どうだった??の話に盛り上がりまして 娘んちは

「どう?どう?」
「・・・・・・・無言]

無言もどうなの?と娘

いちいち 評価するのもどうなの?と私

無言と評価とどちららマシ?と 娘と討論

どっちもどっちだと思うのですが 作る側としては・・・・

ぅう~~ん 「なら食べるな!!」

チャンチャン!!  これで結末がつきました

女性って 子供を生むと強いもんですよ

あ・・・・これって 夫も読むかもww

フォローしなくては・・・・

実は 父が亡くなり お骨となり みんな実家で 雑魚寝となりまして ビールでも・・・・と母が・・・・

夫が買いに行ってくれましたが ダイエット中と知ってる夫は 私の分だけ カロリーの少ない グリーン○○ルを買ってきてくれました

「これ お前の分だよ」・・・って

そうなんです

すねてるのは私だけなのです

「遅くなるから・・・・」とのメールに
「頭が痛いから 先に食べておく」と・・・・

「風邪?熱?」・・・・と夫
「おいおい ずっと 風邪ひいてるやん うち体温計ないやん」
  ↑ これは 言いませんでした・・・・あしからず

疲れていると 同じ言葉でも ムカつくのは私だけなんでしょうね

今日はいちおう 仕事収めとしましたが 店からの転送があれば 明日も仕事します

そうそう 岩盤浴でも行きたいですよね~~~

岩盤浴って 行った事ありますか?

サラッとした汗が出て 風邪なんて吹き飛び おまけに 痩せるのですよ

こちらでは 1050円くらいで入れますが これがまた 気持ちがいいのです

試してみてくださいね

父の お骨の前で 子供の頃 お風呂嫌いだったのを 夫に暴露されまして 笑われた私です・・・・クシュン・・・・

マジ おちこみます~~~

↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* 置き換えダイエット * trackback(0) * comment(6) * page top↑
123日目 ブログ復活~~
2006 / 12 / 28 ( Thu ) 23:01:53
123日目
体重 55.7キロ 約1週間 測れませんでしたが 増えてはいませんでした

体脂肪 29.3% これも増えてなかったので 一安心です

運動 歩数 690歩 ぅう~~~ 運動不足です

水分 お水 1・5ℓ・杜仲茶1.5ℓ

食事
朝 サプリ・プロテイン
昼 サプリ・プロテイン
夜 キャベツ・キムチ納豆・温泉湯豆腐・白菜と豚肉の煮物

みなさん お久しぶりです

父の初七日も終わり ダイエット再開ですが もう年末ですね~~~~

お正月太りは覚悟をしないと・・・・

今夜の夕飯の温泉湯豆腐は 料理屋さんにも出るらしいのですが 夫には不評でした

摩訶不思議な食感に 不満の様子です

豆乳鍋に近い味ですが 残りの汁に 雑炊をしたり うどんを入れて食べるらしいです

作った私も どんな味なのかは知らなかったのですが 話の種になるかな?って感じでした

あれ? 外では 火の用心の拍子木が・・・・(どんな田舎だ~~)

まぁ 人口52万の市ですから~~~~

四国は この冬最高の寒さを今日向かえました

暖冬だとはいえ やはり寒いです
↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* 置き換えダイエット * trackback(0) * comment(5) * page top↑
突然の不幸
2006 / 12 / 24 ( Sun ) 11:26:18
父が亡くなり ブログの更新ができませんでした

子供の頃の事や いろいろ走馬灯のように 思いだされます

体重計に乗る暇もなく 今 風邪をひいてしまいました

病魔と闘いながら 逝った父を思いだすと 涙がでます

残った母がどうなるのか ただただ 心配してます

人が亡くなると 一番に健康だと思います

元気になれば また更新します

この年の瀬に 不幸があった事を更新する事に 残念に思います

メルマガも出来てますが 登録してくださったみなさん 少し待ってくださいね

       なみ

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* なみの独り言 * trackback(0) * comment(8) * page top↑
115日目 体重増加とむくみ
2006 / 12 / 20 ( Wed ) 19:28:07
115日目
体重 56.2キロ 前日比 +400g 開始時より -6.8キロ

体脂肪 29% 前日比 +0・7%

運動 歩数 717歩 しっかり歩数0 消費カロリー27Kcal

水分 お水 1・5ℓ・杜仲茶(今から飲みます)

食事
 朝 サプリ・プロテイン
 昼 サプリ・プロテイン
 間食 お餅1個
 夜 サプリ・黒酢入りトマトジュース・キャベツ・キムチ納豆・中華くらげの和え物・おでん

いきなりの 体重増加です~~~~

・・・・・・お風呂に入ろうと思ったら なんと 足が パンパンにむくんでいました
これは 水分がうまく 身体から出てない証拠ですね
まるで 像の足になってました
あわてて リンパマッサージをしました

ここのところ 忙しく 水分が摂れてなくって 身体の浄化がうまくいってないようです

なので 体重に変化があったのだと思います

それと 実は 最近 寝酒をしてまして むくみになってしまいました~~~~

お茶割りだし 焼酎だし いいかなぁ~~~??って 甘く考えすぎたようです

反省しました

1週間で2キロ増という事は マジ やばいです

明日から 水分をしっかり摂って 真面目にしないと大変です~~~

アルコールは禁止ですね

とほほ~~~っ  
↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* 置き換えダイエット * trackback(0) * comment(4) * page top↑
114日目 やはり体重増加!!
2006 / 12 / 19 ( Tue ) 23:48:50
114日目
体重 55.8キロ 前々日比+1.2キロ 開始時より -7.2キロ

体脂肪 28.3% 前々日比 -1%

運動 歩数 1437歩 しっかり歩数0 消費カロリー43Kcal

水分 お水1.5ℓ・杜仲茶1.2ℓ

食事
朝 サプリ・プロテイン
間食 ブラックコーヒー
昼 サプリ・プロテイン
夜 サプリ・黒酢入りトマトジュース・キャベツ・キムチ納豆・秋刀魚の塩焼き4分の1匹・おでん(大根・こんにゃく・じゃがいも・天婦羅)

体重は増えたのですが なんと 体脂肪は減ってきました

うれしい事に 皮下脂肪はかなり落ちて その分 骨格筋率が増えて 標準を超えてます

・・・・・・という事は 太りにくい身体になったって事であり 私的には いい傾向だと思ってます

体重ばかりをこだわらないで 体脂肪・皮下脂肪・筋肉に視点をあてて この年末を乗り越えたいと思ってます

最近 困った事に コーヒー好きな私は コーヒーが飲みたくって 飲みたくって しかたがないのです
コーヒーは 利尿作用があって ダイエットには天敵なのです
コーヒーを飲んだら その倍の量の 水分を補給しなければなりません
・・・・が・・・飲んでる私です

それと 胃潰瘍の薬を今 飲んでますから 消化吸収がよく お腹が空きます

なので 奥の手で わかめを買ってこようと思ってます

あの おつまみの わかめです
わかめは アルカリ性食品で身体にいいし カロリーもなく いっしょに水分を摂る事により 胃の中で膨張します

一度 お試しください
↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ


テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* 置き換えダイエット * trackback(0) * comment(1) * page top↑
113日目 忘年会 体重?測ってないや!!
2006 / 12 / 18 ( Mon ) 23:14:31
113日目
体重は 忘年会のため 測っていません

もちろん 体脂肪もわかりません

運動 歩数 2164歩 しっかり歩数0 消費カロリー63kcal

水分 お水1.5ℓ

食事
 朝 サプリ・プロテイン・ラブレ乳酸菌

 昼 サプリ・プロテイン

 夜 忘年会のため 食べた 食べた~~~ それがなにか??

こうなりゃ 開き直りです

今夜の忘年会は ダイエット仲間の忘年会でした

でも 飲むわ・飲むわ みなさんどうしたの??って感じでした

二次会は 夫が迎えに来てくれたので 帰りましたが カラオケだって!!

いいよなぁ~~~

シンデレラタイムの私そそくさと帰りましたが その後が気になる私です

この忘年会は エッセスリムの愛用者たちですが エッセスリムは 15分聞くだけで ウォーキング8000歩に相当します

私のエッセスリムが 今朝ないのです~~~

会社の営業に電話すると 持っているとか・・・・・

おいおい 返してくださいよ~~~~

それがないと 太るじゃないですか・・・・

しかたがないから カロリーカットとかいう物で代用しましたが 不安です

いわ●き~~~ 覚えていろ~~~~~

あ・・・・ すみません 私ごときの独り言でした

楽してダイエット!! 

それが 私のテーマなのですから・・(^^ゞ

みなさん 年末は いかが お過ごしですか??

今年は年末らしくないのは 私だけでしょうか・・・・・

↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* なみの独り言 * trackback(0) * comment(5) * page top↑
112日目 また体脂肪落ちた~~~
2006 / 12 / 17 ( Sun ) 21:04:28
112日目
体重 54.6キロ 前日比-600g 開始時より -8.4キロ

体脂肪 29.3% 前日比 -0.1%

運動 歩数 770歩 しっかり歩数0 消費カロリー24Kcal

水分 杜仲茶1・5ℓ

食事
朝 サプリ・プロテイン
昼 ブラックコーヒー
夜 サプリ・黒酢入りトマトジュース・キムチ納豆・マーボー豆腐・大根とすじ肉の煮物

今日は疲れが溜まってまして 自宅で お昼すぎまで ボーッとしてました
朝も ゆっくり起きまして 洗濯して そのまま パソコンに向かっていました
最近 パソコンで お仕事してますが 年賀状もそろそろ作らないとなぁ~~~

みなさんは 作りましたか?

私の作って 欲しいっす^~~

明日もまた 忘年会ですが 12月はもう こうなれば体重維持のみですね~~~~

体脂肪が増えないとそれでいいかなぁ~~??

ダメっすか?

↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* 置き換えダイエット * trackback(0) * comment(6) * page top↑
111日目 もちろん 体重増加!!
2006 / 12 / 17 ( Sun ) 20:51:43
111日目
体重 55.2キロ 前日比+1キロ
  ひぉえ~~~~~~っ

お昼もしっかり食べたもんなぁ~~~ しかたがないですな!!

体脂肪 29・4% 前日比 -0・4%

運動 歩数 3739歩 しっかり歩数1366歩 消費カロリー93Kcal

水分 お水1ℓ・杜仲茶1ℓ

食事 
朝 サプリ・プロテイン
昼 牡蠣フライ入りカレー・サラダ・スープ・ブラックコーヒー
夜 キムチ鍋(豆腐・肉団子・こんにゃく・ちくわ・白菜・えのき)

お昼は 仕事仲間といっしょなので ランチを食べました

とうぜん 体重は増えています

しかし 美味しかったです~~~

大勢で食べるって マジ 美味しいですよね~~

体重が増えると 体脂肪が減ります

でも 20%台を キープできるようになりました

隠れ肥満からの 脱出の兆しですよね??
↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* ダイエット中のストレス解消法 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
110日目 家出でダイエット なぁ~んてね
2006 / 12 / 17 ( Sun ) 20:40:35
110日目
体重 54.2キロ 前日比±0 開始時より -8.8キロ

体脂肪 29.8% 前日比 +0.5%

運動 歩数 9821歩 しっかり歩数0 消費カロリー148Kcal

水分 お水 1ℓ・杜仲茶1ℓ

食事
朝 サプリ・プロテイン
昼 サプリ・プロテイン
夜 サプリ・ひじきの白和え・豆腐ハンバーグ・おから

夜中 ビール350mを3本も飲んでしまいました

歩き通勤じゃないのに 歩数が伸びてるのは 夜中に家出したからです

頭にきた事があり パジャマのまま どんどん歩いていたら いつの間にか 店に着いていました
それから コンビニに行き ビールを ちょびちょび・・・・

気がついたら 朝の4時まで ボーッとしてまして 着付け室で2時間ほど寝て 仕事をするはめになりました

人って カーッとくると 歩くのも早くなるものなんですね

しかし 短気は損気です

なんで 腹がたったのか 未だに わかりません

とほほ~~~~っ

なので 万歩計も 伸びたわけです^^

笑ってる場合では ないのですが・・・・。。。。

↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* 運動ダイエット * trackback(0) * comment(0) * page top↑
109日目 念ずれば花開く
2006 / 12 / 14 ( Thu ) 22:39:57
109日目
体重 54.2キロ 前日比 ±0 開始時より -8.8キロ
体脂肪 29.3% 前日比 -0.3%

運動 歩数 1013歩 しっかり歩数0 消費カロリー43Kcal

水分 お水 2ℓ・杜仲茶1.5ℓ

食事
朝 サプリ・プロテイン・ブラックコーヒー
昼 なし
夜 サプリ・黒酢入りトマトジュース・キャベツ・ぶりの塩焼き・餃子・チラガー

今日は 仕事が忙しく プロテインさえも飲めない状態でした~~

ところで 坂本真民さんが亡くなったようですが みなさんは知ってますか?

念ずれば花開く・・・・

20061214222818.jpg

20061214222951.jpg

↑ クリックして見てくださいね

この人形は長年かけて やっと買った物ですが なんとなく この言葉が好きで 買いました

念ずれば花開く・・・・・

何事もそうですよね

でも 念ずるだけでは痩せませんねぇ~~~

少しの努力は必要かと思います

ところで 今日友人が 着物の帯結びを教えて欲しいといってきました

どうも 成人式に着付けをするらしく 流行の結び方が知りたいって・・・

で その彼女が持ってた携帯は 何故か老人用の物らしく 文字が大きいだけだと思ってたのですが なんと 万歩計完備!!

すご~~~い って見せてもらいました

データーも管理されるのですね~~

知らなかったのは私だけ??

みなさん 知ってましたか?

やはり 基本は歩く事って意味なのでしょうね

健康は歩く!! ダイエットも歩く!!

今日の私の教訓でした
↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* 置き換えダイエット * trackback(0) * comment(3) * page top↑
108日目 体脂肪は肥満値から脱出
2006 / 12 / 13 ( Wed ) 23:17:14
108日目
体重 54.2キロ 前々日より +100g 開始時より -8.8キロ
体脂肪 29.6% 前々日より +0.5%

水分 杜仲茶1.5ℓ

運動 歩数 859歩 しっかり歩数0 消費カロリー 26kcal

食事
朝 サプリ・プロテイン・ブラックコーヒー
昼 サプリ・プロテイン
夜 サプリ・黒酢入りトマトジュース・キャベツ・キムチ納豆・お好み焼き(ねぎ・豚肉・シーフード・ちくわ)

体重は 昨日食べた分は 取り返したつもりです

・・・・・という事は 太りにくい身体に変わったって事だと思います
皮下脂肪が落ち 骨格筋率が 増えてますので やはり 筋肉は大切!!って事なのでしょうね

体脂肪は 肥満値からは 脱出してますので かなり細く見えるらしいです

もう デブとは言わせない!!!!

「あれ~~~~?痩せたね!!」・・・・と言われる事が多くなり うれしいです

体重は まだまだあるのですが やはり見た目って大事なのですね

忘年会の多いこのシーズンをどう乗り越えるか・・・

今の最大のテーマになってます
↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* 置き換えダイエット * trackback(0) * comment(2) * page top↑
107日目 小休止
2006 / 12 / 13 ( Wed ) 23:03:29
107日目
体重は測っていません
万歩計もつけていませんでした

何故かと言いますと 107日目は知人の誕生日の お祝いをしたからです

朝 サプリ・プロテイン
昼 サプリ・プロテイン
夜・・・・・・
 これが問題なのですねぇ^~~

はしご酒3件 カラオケ・・・・
どうです? このはじけ方は・・・・

我ながら あきれてますが たまには そういった日も必要かと思ってます
とうぜん 食べた分は 取り返すつもりですがね^^

そうそう 新しいローライズのGパン お直しが出来たので履いて行きましたよ

めっちゃ ローライズなので 少々 はみでたお肉が気になりますが・・・・
これも そのうち 落ちると信じてます

↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* ダイエット中のストレス解消法 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
106日目 早くも3度目の停滞期かぁ?
2006 / 12 / 13 ( Wed ) 22:55:22
106日目
体重 54.1キロ 前日比 -400g 開始時より -8.9キロ
体脂肪 29.1% 前日比 +0.2%

運動 歩数2090歩 しっかり歩数0 消費カロリー67Kcal

水分 お水1ℓ・杜仲茶1.5ℓ

食事
朝 サプリ・プロテイン
昼 サプリ・プロテイン
夜 サプリ・湯豆腐(白菜入り)・ふろふき大根2切れ

更新が途絶えてしまいました

ごめんなさい

父の入院やら 仕事やらで 落ち込んでおりました

知人が とうとう 同じダイエットを始めました

きっと このブログも読んでいることでしょうね

甘い物が欲しいと言っておりましたが このダイエットは食べてもいいのです

ただ サプリとプロテインの置き換えですから 3日すると慣れると思います

普通食は腹八分目・・・・・

私のように 夜普通食にするよりも 朝 普通食、昼夜は 置き換えが早道です

いろいろな置き換えもされてる人もいると思いますが 食べないダイエットよりも 置き換えは 栄養が身体に入りますので 安全だと思います
↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* 置き換えダイエット * trackback(0) * comment(0) * page top↑
裏ブログ (^・^)
2006 / 12 / 10 ( Sun ) 23:42:41
私は B型です~~~

そんなもんで どうも 人様に迷惑をかけてるようです

でぇ~~ B型ですが・・・何か??って テーマどうでしょうか?

自己中・わがまま・話が飛ぶ・ひらめきで即行動・どうも それが 周りを振り回してるようです~~

自分的には 反省してるつもりなのですが 反省の色が見えないようです

嫌われるB型 それが何か??

きゃはは~~~ いいかもw

でも 真面目に生きてるつもりなのですがね

それも B型の典型的な考え方だそうで 
 
 「お前Bだろ?やっぱり・・・」
って言われます

私的には 自分が好きなもんで イヤなら 傍に来なけりゃいいのに・・・

私の存在 迷惑ですかぁ?? ならどうぞ ご自由に・・・

私は自分が好きです

頑張ってる自分 寂しがりやの自分 そんな自分を愛しく思ってます

B型が アカンかぁ~~~

すんまそん・・・・独り言ですんで 許してくだされ

テーマ:心のヘルスケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* なみの独り言 * trackback(0) * comment(10) * page top↑
105日目 疲れ絶頂!!でも体脂肪は~~
2006 / 12 / 10 ( Sun ) 21:08:08
105日目
体重 54.4キロ 前々日より +400g 開始時より-8.6キロ

体脂肪 28.9% 前々日より +0.1%

水分 杜仲茶1.5ℓ

運動 歩数 3122歩 しっかり歩数0 消費カロリー87Kcal

食事
朝 豆乳・サプリ・プロテイン
昼 サプリ・プロテイン
夜 サプリ・黒酢入りトマトジュース・キャベツ・キムチ納豆・おろしハンバーグ(水菜添え)・フロフキ大根

体重は減りませんが 体脂肪は今 安定してる様子です

歩数は案の定 病院が大きいので 伸びてますが 階段を利用すると なおいっそう いいのでしょうね~~

明日から そうします

ところで 今夜の会話ですが

夫「やっと 体重量る気になったのか?」
私」・・・・・・・無言・・・・・・」

私には ポリシーがありまして 同じ条件で測る事にしてます

朝は 起きてすぐ!! 夜はお風呂の前と決まってます

朝起きてすぐ測るという事は そのまま 洋服に着替えるという事なので 今朝は疲れが残ってまして パジャマで少し ごろごろしておきたかったのです
とうぜん 豆乳は飲みましたから 条件が変わります
そんな時は 測りません
正確に言えば 測れなかった・・・・・・・・です
測る気にならなかったのではないのです(ささやかな抵抗・・・)

私の頭の中で ブチッと切れてしまいまして 無言の抵抗となりました

今夜の夕飯は おろしハンバーグでした

夫「やっぱり 豆腐ハンバーグは美味しいね」
私「あのぉ~~~ これ普通のハンバーグなんだけど・・・」

ブチッ ブチッ ブチッ~~~~

どうも今夜の私は ご機嫌斜めのようです

人間 疲れが溜まると どうもダメですね~~~

父に早く元気になってもらいたいもんです

愚痴ブログでも作ろうかなぁ??

そちらの方が 好評だったりして・・・・

↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* 置き換えダイエット * trackback(0) * comment(2) * page top↑
104日目外食したよ~~ん
2006 / 12 / 10 ( Sun ) 20:47:11
104日目
外食につき 体重測定は お休みです

水分 お水1ℓ

運動 歩数4944歩しっかり歩数0 消費カロリー123Kcal

食事
朝 サプリ・プロテイン
昼 サプリ・プロテイン
間食 ブラックコーヒー
夜 焼き鳥屋さんにて ビール5杯・キャベツ・肝の塩焼き2本・ぎょろっけ・シーザーサラダ・木くらげの和え物・キムチ鍋半分

104日目は 仕事を終わると もう8時になってました
最近 疲れが溜まってます
なのに 歩き通勤もしてないのに 歩数があるのは 実父が入院したからです
どうも アンモニアが身体に回ってたらしく 入院となりました

ダイエットも健康もですが お水をしっかり取って 尿に出す事は大切なようですね

疲れたので 外食にしましたが どうも うちの夫も疲れていた様子で あまり気乗りがしない様子でした

仕事を終え 夕飯作りは結構 キツイものがあります

仕事の合間に 母と付き添いを交代したりで 疲れが出て 夜はパソコンをしながら 炬燵で寝てしまいました

気がついたら 朝になっていました

年末も押し迫り みなさん 健康には気をつけてくださいね
↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* ダイエット中のストレス解消法 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
103日目 体脂肪 たったいしぼうが~~
2006 / 12 / 08 ( Fri ) 22:36:23
103日目
体重 54.1キロ 前日比±0 開始時より -8.9キロ

体脂肪 28.8% 前日比 -1.1%

運動 歩数 5428歩 しっかり歩数0 消費カロリー144Kcal

水分 お水1ℓ・お茶1ℓ・杜仲茶1.5ℓ

食事
 朝 サプリ・プロテイン
 昼 ブラックコーヒー
 夜 サプリ・おから・鯵の酢漬け・せせりのから揚げ・チラガー

今日は朝から あわただしく お昼も食べないままでした

お茶とコーヒーで空腹を満たすはめになりました

お陰??で 体脂肪が 28%台になってます

このまま 下がり続けてくれると うれしいのですが・・・

そんなに 世の中甘くないですよねぇ~~~

でも 最近は 皮下脂肪も結構減って 骨格筋率が増えていますので 基礎代謝が上がって 身体が暖かい状態になっています

これって ダイエットが上手く進んでる証拠なのですよね??

昨日の話の さくらの画像をアップします
200612080947000.jpg

もう すっかりクリスマスバージョンのさくらです
これは いつも行ってる 美容室から DMで来た葉書です

なんか 迷惑そうですねぇ~~~

ペット=玩具??って感じですが 届いた時には 思わず爆笑してしまいました

みなさんは ペット飼っていますか?

さくら的には 自分が犬だとは気づいてないようですが・・・・
↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ



テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* 置き換えダイエット * trackback(0) * comment(9) * page top↑
102日目 運動は 雨でお休み~~
2006 / 12 / 07 ( Thu ) 22:35:26

102日目

体重 54.1キロ 前日比-100g 開始時より -8.9キロ

体脂肪 29.9% 前日比 +0.1%

運動 歩数 790歩 しっかり歩数0 消費カロリー29Kcal

水分 お水1?・杜仲茶1.5?

食事

朝 サプリ・プロテイン・ブラックコーヒー

昼 サプリ・プロテイン

間食 フランスパン・ブラックコーヒー2杯

夜 サプリ・キムチ納豆・茶碗蒸し・こんにゃくとアキレスのピリ辛煮・チラガー

今日も雨でしたので 当然車通勤でした

こんな事でいいのでしょうか??

体脂肪は落ちてきて うれしいです

最近 エッセスリムを真面目に使ってます

これは15分聞くと 8000歩歩いた効果があるそうです

これで 知人は1週間 真面目に使って 痩せていました

負けてたまるかぁ~~~って事で 真面目に使う事を決心した 単純な私です

持ってる物は 使わなくっちゃですよね~~~

夫も 使わなくっちゃ~~~(関係ないか・・・・?)

あ・・・・さくらの画像・・・・・面白いのがあります

アップしてもいいでしょうかね??

↓またまたポチッとよろしく

にほんブログ村 ダイエットブログへ
* 置き換えダイエット * trackback(0) * comment(7) * page top↑
101日目 体脂肪は減ったけど・・
2006 / 12 / 06 ( Wed ) 23:21:45
101日目
体重 54.2キロ 前日比 +400g 開始時より -8.8キロ
体脂肪 29.8% 前日比 -0.9%

水分 お水1ℓ・杜仲茶1・5ℓ
運動 歩数2698歩 しっかり歩数0 消費カロリー78Kcal

食事
朝 サプリ・プロテイン
昼 サプリ・プロテイン
夜 サプリ・黒酢入りトマトジュース・キャベツ・キムチ納豆・こんにゃくとアキレスのぴり辛煮・鮭のマスタード焼き

体脂肪は20%台に今日はなりましたが 体重が増えてる~~

まぁ こんなもんですよね

体重が増えると体脂肪が減り 体重が減ると体脂肪が増える

そうしながら 両方減ってゆくもんだと思ってます
・・・しかし こう寒いと 歩くのが 億劫になってきました

朝の体重測定も 勢いがいりますね

このまま 歩き通勤を辞めると 太っていくのでしょうかね~~?

それは怖いです~~~

ぅう~~ん みなさんは 頑張って歩いているのですか??

私も疲れが溜まっていましたが すっかり元気になり このままだと ダメだなぁ~~と思ってます

昼間は暖かかったのに 朝晩は すっかり寒くなりましたね

なんせ 師走ですもんね

あ~~~~~ 大掃除しなくっちゃ

掃除ダイエット・・・・頑張ります~~~

しかし 日本人って 何故 大掃除の習慣があるのでしょうかねぇ??

街はイルミネーションが綺麗ですよね

それを見ると クリスマスが来るんだなぁ~~って思います
↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ



テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* 置き換えダイエット * trackback(0) * comment(6) * page top↑
とうとう100日目です 頑張った~~
2006 / 12 / 05 ( Tue ) 20:57:47

100日目

体重 53.8キロ 前日比±0 開始時より -9.2キロ

体脂肪 30.7% 前日比-0.5%

水分 お水(あまり飲みませんでした)・杜仲茶1.5?

運動 してません

食事

朝 サンドイッチ・野菜ジュース

昼 ブラックコーヒー

夜 キャベツ・キムチ納豆・ナン2枚・カレー

今日は 何故か気分が乗らなくって 仕事に行きませんでした

だって 寝付いたのが今朝の6時すぎだったもんで 身体が 非常に重くって・・・

家で ごろごろした一日でしたが 家から出なかったって事は 何年ぶりでしょうか・・・

もちろん 携帯電話も取らなくって 過ごしましたが そんな時間も必要かな?って思います

おかげで のんびりできました~~~

そうそう メルマガを出し始めました

よかったら 読者になってくださいね

ダイエット情報を書くつもりなので・・・・・・

右サイドバーに 登録画面があります

いろいろ ネタ集めに励みますんで・・・ (^_^)v

よろしくお願いします~~~

↓またまたポチッとよろしく

にほんブログ村 ダイエットブログへ
* ダイエット中のストレス解消法 * trackback(0) * comment(9) * page top↑
99日目 体重維持できた~~
2006 / 12 / 04 ( Mon ) 22:10:14
99日目
体重 53.8キロ 前日比+100g 開始時より-9.2キロ
体脂肪 31.2% 前日比+0.4%

水分 お水2ℓ・杜仲茶1.5ℓ

運動 歩数638歩(全然歩いてないやん・・・)消費カロリー24Kcal

食事
 朝 サプリ・バナナ酢
 昼 サプリ・プロテイン・ブラックコーヒー
 夜 サプリ・黒酢入りトマトジュース・キャベツ・キムチ納豆・とんこつスープキムチ鍋(白菜・春菊・えのき・糸こんにゃく・豆腐・親鳥の胸肉)

なんとか 53キロ台をキープできてます


今日は寒かったですね~~~

銀行や郵便局に用事があったので とうぜん 通勤は車でした(これじゃアカン・・・)
明日から 歩いて行かなくっちゃ
けど 寒いなぁ~~~
けど 外で仕事してる人の事を思うと 贅沢は言えません
皮下脂肪がなくなると 寒さが感じるようです

今日 郵便局の帰りに 車がみんな横をそれるじゃありませんか
なんでかな?って思ったら ねこが交通事故にあってました
通りすぎると その横の道端に ねこが一匹 亡くなったねこを ジーッと見てました
なんだか その顔が忘れられませんでした
兄弟だったのでしょうか
親子だったのでしょうか
悲しい気持ちで 店に帰りました
やるせない気持ちで いっぱいでした

店に帰って 「さくら お待たせ~~」と独り言

あ・・・・ダイエットブログだった
すみません

プロテインがもう無くなりつつあるので 明日には届くはずですが 置き換えダイエットをするなら 徹底的にしないとダメですよね

人それぞれの ダイエット法もあると思います
継続は力なり!!ってことですよね

忘年会のシーズンですが 幹事役の私は 今年はどうしようかぁ~~~と迷ってます

ずいぶん胃も小さくなり すぐ満腹感が得られるようになりました

みなさんは 忘年会は何度あるのでしょうかね??
↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ


テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* 置き換えダイエット * trackback(0) * comment(4) * page top↑
12月の目標
2006 / 12 / 03 ( Sun ) 22:52:03
12月の目標
遅くなりましたが ここでまた 目標をたてます

11月に実現できなかった 1ヶ月で3キロ減!!
大きくでました

あくまでも目標ですからね^^

後 体脂肪を20%台にしたいです

あくまでも 目標ですから~~

大きくですぎましたかねぇ~~?

最終目標は なんせ 45キロ~48キロですから・・・・

これって無理かも??って思うのですが まぁ目標は高くもちたいので

  (^^ゞ 
↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* 楽して成功!ダイエット法 * trackback(0) * comment(6) * page top↑
98日目 また体重が・・・・・・減った
2006 / 12 / 03 ( Sun ) 22:35:25

98日目

体重63.7キロ 前日比 -1キロ 開始時より -9.3キロ減

体脂肪 30.8% 前日比+0.2%

水分 お水はあまり飲んでません 杜仲茶1・5?

運動 歩数817歩 全然歩いてません 消費カロリー27Kcal

食事

朝 サプリ・プロテイン・ブラックコーヒー

昼 サプリ・ワッフル(一口サイズ)・ブラックコーヒー

夜 黒酢入りトマトジュース・キャベツ・キムチ納豆・あまぎの塩焼き・焼きビーフン(シーフード・豚肉・人参・チンゲン菜・玉ねぎ)

とうとう 53キロ台を経験しました

明日にはわかりませんが とにかく 自営を始めて 12年ぶりの体重です

勤務していた頃には バイク通勤のため 雨にも負けず 風にもまけず よく勤めたものです

それが 自営を始めて 通勤が楽になった事により 肥満の道をまっしぐら・・・・って感じでした

今日 雨が続き 仕事も忙しかったので 洗濯をたくさんしました

で 日ごろの疲れもあったので プールはやめて 買い物に行きました

履く物を探してますと Gパンが・・・・

これって履けるんだろうか・・・・と思いつつ 履きましたが 履けたのです

また 入った 履けたの問題勃発!!

夫「お前 お尻がぶかぶかやで」

私「これも 履けないかな??」

夫「履けるで~~」

私「それは 綺麗でないと履けないよ」

夫「ぶかぶかでも いつまでも履けるの!」

私「違う 綺麗に履きたいの!!」

夫「はぁ~~?」

夫はいつも ネタをくれます

夫はダイエットに関しては うんちくが かなり詳しいのです

でも 痩せないのは何故なのでしょう??

私がダイエットを決意した 意味覚えてますか?

「お前この夏 太ったよなぁ~~~」

この一言で 

「よし!!鼻をあかしてやる~~」

・・・・・・と密かに決意した私でしたが 夫は私の性格を見抜いていたのでしょうかね??

まだまだ 体脂肪は肥満値です

あ~~~ 12月の目標がまだでした

 

↓またまたポチッとよろしく

にほんブログ村 ダイエットブログへ
* 置き換えダイエット * trackback(0) * comment(2) * page top↑
あるある大辞典の情報
2006 / 12 / 03 ( Sun ) 21:51:41

今日12月3日

しょうがについて

しょうがは摩り下ろして すぐに使うこと(生がいい)

しょうがの中の成分 ジンゲロールが白血球を増やし 風邪の予防などに効く

免疫力がアップします

ただし 酸素に弱いので 食べる直前におろす事

はちみつに漬けると 酸化を防ぐ

お得なきり方

皮の近くに ジンゲロールが多いので 皮はスプーンで取る

保存方法は 10度以下では保存しないこと

常温がいいそうです(冷蔵庫はダメ)

熱を加えたしょうがは 生よりも ジンゲロールは少なくなりますが ショウガオールに変身し 血管を拡張し血行をよくします

そして 身体が温まり 冷え性が治るそうです

炒めると一番いいそうです

炒める方法としては しょうが焼き・きんぴらしょうが・しょうがの八宝菜・ぺペロンチーノなどだそうです

身体を温めるという事は 体温があがり 痩せやすい、太りにくい身体になるのではないでしょうか?

冬は寒さから 身体を守るため 脂肪を蓄えるように 人間はなってますよね

いかにして この冬を乗り越えるか 考えましょう

次回の放送は 風邪の予防術だそうです

 

↓またまたポチッとよろしく

にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* テレビからの情報 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
97日目 体重減ったよ~~~
2006 / 12 / 02 ( Sat ) 23:56:43

97日目

体重 54.3キロ 前日比 -1キロ 開始時より -8.7キロ

体脂肪 30・6% 前日比 +1.1%

水分 お水600CC・杜仲茶1.2リットル

運動 歩数1783歩 しっかり歩数0 消費カロリー57Kcal

食事

朝 プロテイン・サプリ

昼 カプチーノ

夜 サプリ・ひじきご飯4口・れんこん・玉子焼き・こんにゃく・揚げだし豆腐4切れ

体重はいっきに元に戻りました~~

・・・・が やはり 体重が減ると体脂肪は増えますよね~~

今日は仕事が忙しく 寝不足のうえの移動は やはり雨のせいもあり 車でした

最近 睡眠不足気味です

昨日の パーティーは エッセスリムの クリスマスパーティーでして みなさん 顔がリフトアップしたとか 痩せたとか 銘銘に行ってました

エッセスリムって何なん??って思ってますか?

うぅ~~~ん また時間のある時に更新します

お楽しみに~~

あ・・・・・・・それと いろいろ仕事もしてますが 香港に無料招待されました

うぅ~~ん お金の方がいいかな? 香港マカオがいいかな?

みなさんは どちらを選びますか??

 

↓またまたポチッとよろしく

にほんブログ村 ダイエットブログへ
* 置き換えダイエット * trackback(0) * comment(2) * page top↑
96日目 体脂肪激変
2006 / 12 / 02 ( Sat ) 23:30:14

96日目

体重 55.3キロ 前日比+900g 開始時より -7.7キロ

体脂肪 29.5% 前日比-1.1%

水分 お茶1.3?・杜仲茶1?

運動 歩数は測っていませんが 徒歩と走りの多い日でした

食事

朝 サプリ・プロテイン・野菜サンド

昼 神戸オリエンタルホテルの豪華な食事 

夜 サプリ・大根とこんにゃくの煮物

神戸に日帰りで パーティーに行ってきました

JRと新幹線を乗り継ぎ 片道4時間かかりましたが お昼の食事の豪華なこと・・・・

味は・・・・いまいちだったけど キャビアや ローストビーフ・お寿司・いろいろ食べました

そして 有名人が来るって聞いていたのですが 昨年は 美川○一って聞いたのに この人だれ??

さも ミーハーな感じで画像は撮りましたが 帰って家で聞いても知らない!!と言われまして あれって 誰なんだったのでしょう・・・

聞くところによると 物まねのテレビ番組で レギュラーだとか・・・

のぶアンドタッキーとか言ってました

みなさん 知ってますかぁ?

知らないのは私だけ??

なんか だまされた気分でした

もちろん 夜の体重=食べた量です

・・・・・が あれだけ ハードなシスケジュールだったので 体脂肪は肥満値を脱出してます

しかし 往復8時間のプチ旅行??は かなりハードでした

今は停滞期も乗り越えたばかりなので 97日目をセーブすれば 簡単に体重は落ちるはず・・・・と思ってます

たまには (ちょこちょこかな?)ご馳走もいいですよね

 

↓またまたポチッとよろしく

にほんブログ村 ダイエットブログへ
* 運動ダイエット * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
