2006 . 10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2006 . 12
*author なみ*
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
95日目 食べすぎも3日で戻る
2006 / 11 / 30 ( Thu ) 22:37:21

95日目

体重 54.4キロ 前日比-800g 開始時より -8.6キロ

体脂肪 30.6% 前日比 +0.2%

水分 お水1?・杜仲茶1.5?

運動 歩数767歩 しっかり歩数0 消費カロリー29Kcal

食事

 朝 サプリ・プロテイン・ブラックコーヒー

 昼 サプリ・プロテイン

 夜 サプリ・黒酢入りトマトジュース・キャベツ・キムチ納豆・アジの酢漬け・大根とこんにゃくの煮物

27日の食べすぎ 飲みすぎは3日が解消しました

やはり 忘年会や飲み会があったら 3日カロリーを抑えると元に戻るようです

それは 人それぞれの基礎代謝にもよりますが たまには ストレス解消もいいのでは??と思います

ストレスで太る!って言葉もあるくらいですからね~~

ところで うちの息子も同じ方法で ダイエットもどきをしてますが どうも2キロまた減ったらしいです

若いと やる気次第で ダイエットの結果は早くでますね

あ・・・・11月も今日で終わりです

1ヶ月の反省をしなければ・・・

10月31日          11月30日

体重55.9キロ         54.4キロ -1.5キロ

体脂肪 31.9%        30.6%  -1.3%

BMI  24.8          24.2   -0.6

内臓脂肪 7              6    -1

基礎代謝/Kg 21.41       21.69  +0. 28

11月の目標は 3キロ減でしたが 停滞期と重なり 体重はあまり減りませんでした

体脂肪は これって 減った方なのでしょうか

まだまだ 数値は肥満値です 30%未満にしなければ・・・

内臓脂肪は平均値になりましたが 基礎代謝は少し低いようです

なるべく1万歩を歩くというのは 実行できませんでした

徒歩通勤が 精一杯です~~

12月も目標は何にしようかな?

 

 

↓またまたポチッとよろしく

にほんブログ村 ダイエットブログへ
* 停滞期 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
94日目 徒歩通勤
2006 / 11 / 29 ( Wed ) 22:22:02
94日目
体重 55.2キロ 前日比 -300g 開始時より-7.8キロ
体脂肪 30.2% 前日比 +0・2%

水分 お水2ℓ・杜仲茶1.5ℓ

運動 徒歩通勤 歩数5191歩 しっかり歩数4415歩 消費カロリー105Kcal

食事
 朝 豆乳
 昼 サプリ・プロテイン
 夜 サプリ・黒酢入りトマトジュース・キャベツ。キムチ納豆・鯖の生姜煮・おでん(豆腐・こんにゃく)

今日から 徒歩通勤の再開です
朝 実家の事で 疲れていたせいか 寝坊しました
母が退院すると ホッとして 疲れが出たようです
しばらく歩いてないので 気合がいりましたが 徒歩通勤をしないと 後悔しそうだし 昨日のブログで宣言しましたから 夕飯の下ごしらえをして 手袋をして 靴は 履いて帰ったミュールで行きました
案の定 途中から 親指が痛くなりました
ウォーキングは適切な靴が やはり必要ですね

帰りはスニーカーで帰りましたよ^^

やはり 1週間以上 歩いてないと 身体が元に戻った感じでした

一度増えた体重を戻すには 歩くしかないですね~~~

私は属に言う 置き換え??ですが 非難は やはりされますね

楽して痩せようと思うのは間違いと言われますが 継続するのは大切な事と思ってます
それが カロリー計算して出来る環境なら別なのでしょうが 働く主婦は それが難しいというか 買い物の時間もない・・・というのが現実です
その点は 置き換えは私には向いてると思ってます

身体に必要な32品目を 3食料理するのは ちょっと無理っぽいです

その点 私のダイエットの お友達の まばぁばさんは すごいですよ

お気に入りのリンクの ぐうたら主婦の・・・・って ありますが 全然 ぐうたらではなく カロリー計算もされてて すごいです

私には真似はできないので 目標値まで この楽な方法で頑張ります

置き換えは高いと言われますが あの有名な ○○ダイエットって 月に7万はかかるそうです

そんなに お金はかけれませんよね^^

↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ




テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* 運動ダイエット * trackback(0) * comment(7) * page top↑
93日目 どひゃ~~体重が増えた~~
2006 / 11 / 28 ( Tue ) 22:44:34
93日目 
体重 55.5キロ 前日比 +1.4キロ 開始時より-7.5キロ
体脂肪 30% 前日比 -0・3%

水分 お水1ℓ・杜仲茶 1.5ℓ

運動 歩数 1835歩 しっかり歩数0 消費カロリー59Kcal

食事 朝 サプリ・プロテイン
   昼 サプリ・プロテイン・お好み焼き(ねぎ・えび入り)
   夜 サプリ・黒酢入りトマトジュース・キャベツ・キムチ納豆・アジのひらき・おでん(大根・こんにゃく)

大変だぁ~~~~
体重が おもいっきり増えてます
そりゃそうでしょ??
昨夜 あれだけ食べて飲んで・・・・その上 今日は お昼 お好み焼き食べてしまったもんね

ついつい 羽を伸ばしすぎました

おまけに 昨夜は眠れなくって 牛乳プリン食べた~~~~

この1週間 水中ウォーキング以外には 歩いてないし・・・・

昨夜の 体重減は 夢だったのでしょうか??

まぁ 明日からは 母の病院や実家に行かなくってもいいから 徒歩通勤します
でも 寒いんだろうなぁ~~~

あ~~~ウォーキングシューズ店だよ~~~
車だから ついつい ミュールで帰ってしまいました~~
どうしよう・・・・・ ブーツで行くしかないかなぁ??

とりあえず 母も退院したわけだし 一見落着です

日ごろの生活に戻さないと 大変なめにあいます

水分も最近 思うように取れなくって 頑張らなくっちゃ~~~

あ~~~~ ニットで通勤してたもんで ジャンバー忘れて帰った~~

しかたがない・・・・ たんすから はおる物 探さなくっちゃ

明日から 頑張る!!

それと~~ ダイエット仲間ができました

私と同じ プロテインでダイエットするそうです

負けないぞぉ~~~
↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* 楽して成功!ダイエット法 * trackback(0) * comment(10) * page top↑
92日目 ストレス解消
2006 / 11 / 27 ( Mon ) 17:46:50
92日目
体重 54.1キロ 前日比 -200g 開始時より -8.9キロ
体脂肪 30.3% 前日比 -0.6%

水分 お水500m・後はまだ未定です

運動 歩数 1119歩 しっかり歩数0 消費カロリー36Kcal

食事 朝 ブラックコーヒー
   昼 サプリ・プロテイン
   夜 サプリ・プロテイン・後はまだ未定

母が明日 退院します
短い間でしたが 私的には 疲れました~~~

身内に病人が出ると 大変ですよね~~

だから 実家通いも明日までとなり ホットしてます

また ウォーキングの日々に入ります


今日は夫も飲み会で 帰ってきません(会社の寮に泊まります)
私は今夜は仕事で 出かけます

だから ブログの更新も早いのです

そうそう 昨日 アクセスが過去最大になりました・・・・
だからって? うぅ~~ん 負けず嫌いの私には またまた ダイエットに拍車がかかるからかな?

B型なので 12時までは起きてまして カウンターを見てました

「おぉ~~~ すご~~い」
・・・・・と独り言(ぼけてるわけでは ありません)を言って寝ました

それから 眠りにつこうと思いましたが なかなか 眠れなくって困りました

「明日は マンションの事を あれをして これをして・・」
と考えると 私って かなり ストレスが溜まってるなぁ~~~って思いました
自営業って 外から見るほど 楽ではないのです

マンションは 自宅(空き家)と店を入れると 23世帯あります

その維持費は 大変な額になります

管理は管理会社に任せてますが 美容室の お客さんより 業者の出入りが多いって どうなん??って感じです

おちおち パソコンもしていられないってかんじです

だから~~今日は 仕事もかねて 夜外に出られるのが なんだかうれしいです

働く主婦って 見えない部分が意外と大変なのです

たぶん 夫に言わせると「家事してないだろ?」って言われそうですが 一応 炊事・洗濯・掃除(たまに)してます

ダイエットをするにあたって 夫には 迷惑かけてるのかな?

一応 夫のご飯は しん農大黒飯といって 黒豆やはと麦などが10種類入った 雑穀米なのです(私は お米はたべません)

健康には気をつけてるつもりなのですが 黒酢を飲ますのも 迷惑なのかな?

まぁ 夫も子供じゃないのですから イヤならイヤと言うでしょう

でも どうも痩せてるのは私だけのようです

夫は痩せる気はなさそうですが 血圧の為にも 健康管理は自分でして欲しいものです

・・・・・おしつけは言いません (*^。^*)・・・

ひとそれぞれの価値観もありますから・・・・

では 仕事にいってきま~~~す (*^^)v


↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ

いくつ 仕事を持ってるんだろう・・・・私・・・・

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* なみの独り言 * trackback(1) * comment(5) * page top↑
ボディプラスの画像をアップしました
2006 / 11 / 26 ( Sun ) 23:24:32
昨日 体験した ボディプラスの画像です

20061126231553.jpg

20061126231546.jpg

20061126231535.jpg


これは かなり効きます~~~
胃までが 動かせる感じで 乗ってる間に ウエストをひねったりすると マジ 筋肉痛になりますが これって効く~~~って実感できます

ちなみに 画像は娘なので 私ではありません

娘は 42キロなのに 痩せたいと 横着にも言ってます

ダイエットの目標値って 人それぞれなのですね

↓またまたポチッとよろしく




にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:キレイになれるお得情報 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* なみの豆知識 * trackback(0) * comment(1) * page top↑
あるある大辞典の情報
2006 / 11 / 26 ( Sun ) 21:49:36

於血が原因の肥満・・・・ ノロノロ血人間は太りやすい・・・

毛細血管が活発に動いてないと ノロノロの血となり 血流が悪くなるそうです

人のエネルギーは毛細血管によって 使われているそうです

毛細血管が正常値だと カロリー消費が多い(代謝が高い)

ノロノロ血だと1年間で6キロの脂肪がつきます それは 毛細血管に酸素が届かないからだそうです

 

治すには・・・・・・

解消のポイント

背中を刺激する(血の巡りがよくなる)

肩甲骨や背中の上部を押す(脊柱起立筋)

10分間 いろいろ押し続けると 3倍血が流れ出す

 

ひとりでする方法

簡単ストレッチ(体脂肪も落ちる)

脊柱起立筋を伸縮方法

座って足先を持つ(膝は広げる)

足裏は ひっつける

息を吸いながら 背中を伸ばす・・・足先は持ち上げる(5秒)

息を吐きながら 背中を丸める・・・足先は下ろす(5秒)

朝晩 10回づつ

 

かなり 汗が出てきました~~~

テレビを見ながら 真似する私って おばか??

だけど これで 代謝があがるなら もうけもの??

 

 

 

↓またまたポチッとよろしく

にほんブログ村 ダイエットブログへ
* テレビからの情報 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
91日目 水中ウォーキング
2006 / 11 / 26 ( Sun ) 21:04:22

91日目

体重 54.3キロ 前日比-200g 開始時より -8.7キロ減

体脂肪 30.9% 前日比+0.2%

水分 お水 500m・杜仲茶1.5?

運動 歩数2836歩 しっかり歩数0 消費カロリー85Kcal

    水中ウォーキング 45分

食事 朝 サプリ・豆乳

    昼 サプリ・ブラックコーヒー

    夜 サプリ・黒酢入りトマトジュース・キャベツ・納豆・キムチ鍋(しいたけ・白菜・春菊・豆腐・親鳥の胸肉・えのき・ 東京ねぎ)

 

今日も休日のため プールに行きました

最近は工夫するようになり デューク更家のように ウエストをひねって歩いたり 蟹歩きしたりしてます

この1週間 徒歩通勤ができなくって かなりキツイ感じでした

プールは水深100cmなのですが みなさん 歩き慣れてる人ばかり なので 見よう見まねで 覚えた事です

周りの人たちは なるべく 全身を使った歩き方をしてまして 水面には 顔しか見えません

ひとり 水中ウォーキングなのに ゴーグルをした人がいまして 不思議に思いました

人間ウォッチングには 格好の場所です

顔だけなら 太っては見えないのですが 水から出ると おぉ~~~~っと って感じの人や この人は 歩き慣れてるなぁ~~って感じの人は やはり 絞まった体系をしてます

不思議に思ったのは 監視員の人が

「あなた 歩いたら?」・・・・・って感じの人がいた事です

そのゴーグル女性は ジャグジーも いっしょでしたが なかなか 素顔が見れませんでした

ジャグジーは プールの中なので 水着姿の混浴風呂って感じです

なぜ ゴーグルを最後まで取らなかったのかは わかりませんが 更衣室で いっしょになりました

「あ~~~~ 極楽とんぼの あの人にそっくりだ~~~」

なるほど ゴーグルを取らないわけが ちょっとだけ わかった気分でした

あ・・・・ダイエットの話でしたね

水中ウォーキングは かなり効きそうですよ

今まで なぜしなかったのか 後悔してます

これから もっと 寒くなりますから めんどくさいなぁ~~って思う日が来るのでしょうかね

帰りには 実家の ゲルマニウム風呂に入って帰りましたから 疲れもほどよい感じです

今週の水曜日あたりから 徒歩通勤ができそうです

寒いんだろうなぁ~~~~

でも 私はやります・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・多分・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓またまたポチッとよろしく

にほんブログ村 ダイエットブログへ
* 運動ダイエット * trackback(1) * comment(0) * page top↑
サイズ比較・・・さてどれだけスリムになったでしょう
2006 / 11 / 25 ( Sat ) 23:39:26
【9月25日ダイエット開始29日目】【11月25日 90日目】

体重 59.8キロ      54.5キロ -5.4キロ
TB 92cm        90.5cm -1.5cm
UB 78cm        71.5cm -6.5cm
W  78cm        74.5cm -3.5cm
H  93cm        87cm   -6cm
臍周り89cm        83cm   -6cm
太もも50.5cm      47.5cm -3cm
足首 20cm        19cm   -1cm
二の腕25cm        22.5cm -2.5cm

 (ヌードサイズの実寸となります)

自分で メジャーで測りますから さだかではありませんが 確実にスリムになってます

UBが小さくなったという事は そろそろ ブラも買い替え時かな?って思います
今までは E~Fカップでしたが それでは デザインに限りがあり 楽しめませんでした

一番うれしいのは ヒップが小さくなった事です
最近の ローライズパンツも 履ける??ようになりました

二の腕の 振り袖もなくなりつつあります

ヌードサイズと 実際のスカートやパンツのサイズって 違うのですね・・・

このように サイズ比較すると 励みになりますよ
↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ


テーマ:なりたい自分になる!ボディメイク - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* サイズ比較 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
90日目 サイズ比較しました
2006 / 11 / 25 ( Sat ) 22:37:13
90日目
体重 54.5キロ 前日比-100g 開始時より -8.5キロ減
体脂肪 30.7% 前日比-0.1%

水分 お水2ℓ・杜仲茶1.5ℓ

食事 朝 豆乳・サプリ・プロテイン
   昼 サプリ・プロテイン
   夜 サプリ・黒酢入りトマトジュース・キャベツ・キムチ納豆・イサキの煮付け・おでん(大根・じゃがいも・こんにゃく・じゃこ天)

運動 歩数 4202歩 しっかり歩数0 消費カロリー130Kcal

今日は 母の病院に行き 階段をいっきに5階まで 上がりました~~
やはり 息切れがしますね

そしてまた お気に入りのGパンを見に行き ウォーキング用のシューズを探しましたが 私の足は 22.5cmなので ありませんでした

どうも 私は作りが小さいようです
手のひらも 子供サイズ 5本指ソックスも ぶかぶかです

デューク更家のシューズを見つけましたが これってどうなんでしょうか?
娘は 「これ痩せるらしいよ」
・・・・そう言うのですが ウォーキングには向くのでしょうか?
誰か 買った人いませんか?
外側に3箇所 何かがついてました
あれって どうなるのですか?

結局 ゲットした物は 冬用のミュールです
これって どうなん??

まだまだ ウォーキングシューズは探すつもりですが
 「あ・・・エアロビ用のシューズがあったね」
・・・・って事で 店に戻りました

でも 真っ白なので 履くのには おしいです

いつかまた フィットネスクラブに行ける日まで 置いておこうと思っってます(行けるかな??)

コメントに 置き換えの質問がありましたが 残念ながら 私が使用しているのは 市販されていません
NASAの為に 開発された 宇宙食らしいです


それと 今日すごい体験をしてきました

都市部で爆発的人気のボディープラス・・・・

これって 10分乗ってるだけで 2時間のウォーキングに相当するらしいです

10分で500円でした

画像はまた アップしますが これって効きますよ~~~~
10分間 最初から乗れる人は あまりいないそうです

特に 食事の後は 乗ると気分が悪くなるそうです

ふぅ~~~~ いい体験でした

500円って高いのかなぁ?

いつも行く プールが1時間250円でしょ??

どうなんでしょうね??


↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* 置き換えダイエット * trackback(0) * comment(1) * page top↑
89日目 停滞期脱出だぁ~~
2006 / 11 / 24 ( Fri ) 23:15:03
89日目
体重 54.6キロ 前日比 -500g 開始時より -8.4キロ

体脂肪 30.8% 前日比 +0・5%

運動 歩数 790歩(情けない~~) しっかり歩数0 消費カロリー 29Kcal

水分 お水2ℓ・杜仲茶1.5ℓ

食事 朝 サプリ・プロテイン
   昼 サプリ・プロテイン
   夜 サプリ・黒酢入りトマトジュース・キムチ納豆・ゴマいっぱいヒジキの白和え・豆腐ニラ饅頭・おでん(大根・じゃこ天・アキレス)

どうも 停滞期は 脱出したみたいです

そろそろ ヘルシーな お好み焼きぐらいはいいかなぁ?って思ってます
私の大好物なのです

停滞期は 人によりますが 3週間から 1ヶ月続きますよね

そこで どう乗り切るかが キーワードになります

私は 運動(ウォーキング)を加えましたが 食事内容は変えませんでした

そういえば 今日は 店の お隣さんの 奥さんに
 「なみさん 痩せたね~~どうしたの?」
と言われました
 「何か 薬でも飲んでるん??」
ですって・・・・

はぁ~~~?? 麻薬中毒じゃ ありませんよ

栄養たっぷりで カロリーを抑えただけですよね^^

みなさんは 知ってますよねぇ~~~

↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ





テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* 置き換えダイエット * trackback(0) * comment(8) * page top↑
88日目 リンパマッサージセミナー
2006 / 11 / 23 ( Thu ) 21:03:48
88日目
体重 55.1キロ 前日比 +200g 開始時より -7.9キロ
体脂肪 30.3% 前日比 +0.1%

運動 1364歩 しっかり歩数0 消費カロリー 46Kcal

水分 お水 500m 杜仲茶 1.2ℓ

食事 朝 サプリ・プロテイン・ゴマ入り食パン・ブラックコーヒー
   昼 サプリ。プロテイン
   夜 黒酢入りトマトジュース・おでん(大根・じゃこ天・アキレス・こんにゃく・じゃがいも)・柿3切れ


今日は リンパセラピストの受講日でした
後 1回で 試験が受けれます

モデルばかりの今日でしたが 足が細くなるリンパの流し方に めっちゃ興味深々でした

まず 膝の後ろの 筋肉疲労をほぐします
触って 自分でわかりますか?
硬い塊がありませんか?
そこを まず ほぐして リンパがよく流れるようにします
そこは シッカリンパ節といいます

そして アキレス腱を 親指と人差し指でつまみ 下から上へ リンパを流します
ここも 塊があればほぐしてくださいね

そして かかとから 膝まで 下から上に流します
何度も何度も 流していますと 象さんの足首が あれれ??
細くなってます~~~~

ブーツがゆるくなりますよ^^

ただし ジェルをつけて流さないと意味がありません
痛いだけです

私は ホルシミス入りのジェルとミストを使用してます

リンパをキレイに流した後は 必ず お水を沢山 飲んでくださいね

尿とともに 毒素が排出されますので・・・・

↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ


テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* リンパマッサージ * trackback(0) * comment(6) * page top↑
87日目 ぉお~~やった~~
2006 / 11 / 22 ( Wed ) 21:43:20
87日目
体重 54.9キロ前日比-500g  開始時より -8・1キロ

とうとう 54キロ台に突入の兆しが 

体脂肪 30.2% 前日比 +0・3%

運動 歩数2879歩 消費カロリー 89Kcal

水分 お水1ℓ・杜仲茶1.5ℓ

食事 朝 サプリ・プロテイン
   昼 サプリ・ブラックコーヒー
   夜 サプリ・黒酢入りトマトジュース・キャベツ・キムチ納豆・おでん(大根・こんにゃく・じゃがいも・ロールキャベツ・卵)

最近 みなさん、気づいてると思いますが 実は母が入院しまして なかなか 水分が取れない状態になってます

通勤ウォーキングもしばらくは 出来そうにありません

今出来る事は 母の病室が5階なので 階段を利用する事ぐらいです

後は 私は マンション経営も実はしてまして 業者が来るたびに 階段を使ってます

いっきに4階まで 上がると かなりきついです

美容師の仕事だけなら 殆ど 万歩計は動きません
だから 歩数は ほとんど階段の歩数です

日常の中で 身体を動かす工夫をしばらくは考えたいと思ってます

↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* 置き換えダイエット * trackback(0) * comment(7) * page top↑
86日目 ゲルマニウム温浴
2006 / 11 / 22 ( Wed ) 21:25:22
86日目
体重 55.4キロ 前日比+100g 開始時より -7.6キロ
体脂肪 29.1% 前日比-0・9%

運動 歩数1594歩 消費カロリー 46Kcal

水分 お水2.5ℓ・杜仲茶1.5ℓ

食事 朝 サプリ・プロテイン
   昼 サプリ・プロテイン
   夜 サプリ・黒酢入りトマトジュース・キャベツ・納豆・グレの塩焼き・冷奴

ゲルマニウム温浴の 
  「我が家で手軽にゲルマニウム温浴」
という物を買いました

 20061122211324.jpg

20061122211416.jpg

20061122211455.jpg


これには 天然希少ゲルマニウムガン含有鉱石を100%使用した温泉器です

と書いてありまして 500g入ってます

発売元が名古屋なので 夫は どれくらいゲルマニウムが入っているのか 不振に思い 電話をかけて 確かめたようです

なんと~~~~0・031%!!
なんだそれ??

ていう事で 怪しく思いましたが お風呂に入ってみました

お風呂から出たら
 「どうだった??」
・・・・と夫が・・・・

「うぅ~~~ん 水質は軟らかいような・・・・洗顔しても つっぱらないよ」

次は夫が入りました

「どうだった?」

「え~~とね 髭剃りがスムーズにできる」

「はぁ~~~?」

「やはり お水は軟水になるのかなぁ??」


でも 湯冷めはしない様子・・・・

これって ◎かもしれない^^

半身浴すれば きっと いい結果が出るはず・・・・

この冬は ゲルマニウムでダイエット!!

うんうん いいかも・・・・


↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* お風呂でダイエット * trackback(0) * comment(0) * page top↑
85日目 拍手でダイエット
2006 / 11 / 21 ( Tue ) 13:29:28
85日目
体重 55.3キロ 前日比 -500g 開始時より -7・7キロ
体脂肪 30% 前日比 +0.1%

水分 お水500m・お茶1ℓ・杜仲茶1.5ℓ

食事 朝 サプリ・プロテイン・カスピ海ヨーグルト
   昼 ヤクルト乳酸菌飲料・ブラックコーヒー
   夜 サプリ・黒酢入りトマトジュース・キャベツ・おでん(大根・厚揚げ・こんにゃく・ロールキャベツ)

松山千春のコンサートは ホント 良かったです
彼は 好き嫌いの 賛否両論の意見がありますが 私は好きです
今も 買ったCDを聴きながら更新してます

会場にはカメラやボイスレコーダーは持ち込み禁止ですが 携帯でポスターを撮ってきました

200611202114000.jpg

ずいぶん 髪の毛が不自由になってきましたが 彼のトークは面白いです
毎年行くのですが 今年は何故か 30周年記念コンサートでもあり いつもの笑いだけではありませんでした

今 世間でいう いじめの問題などを語っていましたが いじめで子供たちが 自らの命をたつという事に 千春は悲しんでしました

テレビで放映されると 校長先生が出て
 「あの子は いい子で明るい子供でした」
・・・・て言うのに むかつくって

「あのよ~~校長・・・どれくらい関わってて言えるの?もう 奇麗事はやめようよ」

そういった千春に感動しました

今の教育は みんな余裕なんてないのですよね

千春は アンコールは2回って決まってますが もう総立ちです
とうぜん 私も立って 興奮状態でした

帰り道 腕が痛かったなぁ~~
燃え尽き症候群でした

だから 85日目の 皮下脂肪率も骨格筋率も パーフェクトです

ICレコーダーをこっそり録音してたのは 私です
ごめんなさいね・・・関係者さん
だけど 新曲の前に ブチッと切れたから 許してちょ

↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ

千春さ~~~ん 離婚したら なみを 嫁さんにどうですか?
寒がりですが・・・

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* 運動ダイエット * trackback(0) * comment(5) * page top↑
84日目 水中ウオーキング
2006 / 11 / 21 ( Tue ) 13:00:39
84日目
体重 55.8キロ 前日比+100g 開始時より -7.2キロ
体脂肪 29.9% 前日比 -1.3%

水分 お水1ℓ・杜仲茶1.5ℓ

食事 朝 豆乳・サプリ・プロテイン・ブラックコーヒー
   昼 サプリ
   夜 サプリ・黒酢入りトマトジュース・キャベツ・納豆・キムチ鍋・から揚げ3個・ビール500m3本

運動 歩数 2049歩 水中ウオーキング40分

やはり 水中ウォーキングは効きますね~~
体脂肪が 30%をきりました
歩き方としては 自己流ですが デュークさんのように 腰をひねって ウエストを絞るように歩いたり サッカーボールを蹴るように 負荷をかけて歩いてます

そしたら 夜の 皮下脂肪率・骨格筋率が パーフェクトになってました

体重は まだまだ停滞期ですが こうして数字で見ると 納得と思ってます

隠れ肥満から 少しづつ 脱出できるといいなぁ~~

↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ



テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* 運動ダイエット * trackback(0) * comment(2) * page top↑
松山千春のコンサート
2006 / 11 / 21 ( Tue ) 00:13:35
今日は 松山千春のコンサートに行ってきました

例年のごとく 楽しいライブでした

なんと言っても トークが楽しかったです

デジカメは持ち込み禁止のため 携帯でポスターを撮ってきました

明日 画像貼り付けします

今夜は みなさん おやすみなさい

↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* なみの独り言 * trackback(1) * comment(1) * page top↑
ロングニットカーデガン
2006 / 11 / 19 ( Sun ) 14:14:53
ここだけの内緒話です

ふっふ~~~ん 実は昨日 流行のロングニットを買いました

それも2着!!

黒が欲しかったのですが あいにく 安いので 茶色しかなく 希望の荒めのニットだったので 買いました

なかなかいい感じです

それでも 満足できず 行きつけのブティックへ レッツゴー

そこにも 綺麗なニットと・・・・・おや?? ブーツがある

欲しい欲しい・・・・・けど 入るかなぁ?って思い 恥をしのんで フィッティングルームへ・・・・

おぉ~~~~~~ 入るではありませんか

ゲットした物は ニットカーデガン2着・ブーツ・ハーフパンツ・・・・・・ 合計いくらだと思います??

ふふ~~ん 私の お小遣いで買える範囲ですから 大した金額ではありませんよ

で、ニーソックスをちょこっとブーツから出すと 可愛い綺麗系になります

だけどね~~~ 未だに車の中なのです

家にはニットカーデガン1着しか持って入ってないのです

どうしよう~~~~~

また買った!!って 怒られるかなぁ??

でもね 痩せると いろんな洋服が着れるようになり 欲しくなりますよね~~~

これって 私だけですか??

一応 流行の物なので お金はかけてません

暴露すると 合計7280円です^^

画像?? 鬼のいぬまに アップします

また 賛否お願いしますね

あっ スキニーパンツも1880円でした

ほほ~~い ばらしちゃった

明日は 松山千春のコンサートに行ってきます

毎年行きますが トークが面白いです

今回は 前列6番目の いい席です
楽しみです

↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ

 洋服 怒られたら 助けてください

テーマ:もっと綺麗になるために・・・♪ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* なみの独り言 * trackback(2) * comment(6) * page top↑
83日目 ラブレ乳酸菌
2006 / 11 / 19 ( Sun ) 13:06:21
83日目
体重 55.7キロ 前日比+700g 開始時より -7.3キロ
体脂肪 31,2% 前日比-0.3%

水分 お水1・5ℓ・くわの茶1ℓ

食事 朝 豆乳・サプリ・プロテイン・カスピ海ヨーグルト
   昼 サプリ・プロテイン
   夜 サプリ・黒酢入りトマトジュース・カスピ海ヨーグルト・キャベツ・キムチ納豆・ロールキャベツ3個・チヂミ小3枚・みかん2個

運動 歩数677歩 しっかり歩数0 消費カロリー27Kcal

体重が増えてしまいました

でも カラダスキャンのお陰で 皮下脂肪が増え 骨格筋率が上がっていると 停滞期も納得しながら乗り越えそうです

ところで 徒歩通勤が何かと忙しくできなくって 今から水中ウォーキングに行くのですが 中国・四国地方限定の ラブレ乳酸菌飲料を試しに買ってみました
ダイエットを始めるの 便秘はつき物ですよね



20061119132122.jpg


栄養成分
 エネルギー 57Kcal
たんぱく質 1・0g
 脂質    0.1g
 炭水化物  13.1g
 ナトリウム 22mg
 ショ糖   1.1g(果実に含まれるもの)

これには 生菌が入ってて 「生きて腸まで届き、さらに腸で生き抜く力が強い」植物性乳酸菌を使用してます
植物性乳酸菌は、野菜・果物など植物に育まれた強い乳酸菌です・・・・・・と書いてあります

・・・・だからどうなの??って感じですが 話の種に買ってみたのです
値段は98円で 味はヤクルトみたいでした

テレビで 吉永さゆりさんがCMしてるので ちょっと魅力を感じまして 薬局に・・・・・

「なみさん 飲みづらいですよ」
・・・・・と言われましたが 全然 大丈夫でしたよ

腸を育てる事を考えないと 便秘になりますよね~~~

夫曰く

「お前のやり方は楽を考えすぎる!」

だそうですが 私的には 「はぁ~~~~?別にいいじゃん」
って感じです

先々週の あるある大辞典で 肌を育てる食材ってしてましたが 私には無理!!って感じでした

ひとつ しまった!!って思った事は ダイエット前に血液検査を受けておくべきだったと思ってます

私流のダイエットで 血液が綺麗になれば 夫の鼻もあかせるもんですよね

楽してダイエット・・・・やはり 働く主婦としては永遠のテーマです

↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* ラブレ菌 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
82日目 リンパマッサージダイエット
2006 / 11 / 17 ( Fri ) 22:35:49
82日目
体重 55キロ 前日比-200g 開始時より -8キロ
体脂肪 31.5% 前日比 +1%

水分 お水1.5ℓ・くわの葉茶700m

食事 朝 カスピ海ヨーグルト・サプリ・プロテイン
   昼 サプリ・プロテイン
   夜 サプリ・黒酢入りトマトジュース・キャベツ・キムチ納豆・ボジョレーヌーボ300ml・ひじきの白和え・豆腐ハンバーグのデミグラスソースかけ・ロールキャベツ(中華仕立て)4個

運動 歩数 1630歩 しっかり歩数0 消費カロリー63Kcal
リンパマッサージは 今日は人にしてもらいました

今さらながら 座るのはいつも バランスボールの上です

11月16日の昨日 ボジョレーが解禁になりましたね
毎年 話の種に買いますが 今年は 昨年より 酸味が少ないように思います
ワインには ポリフェノールが含まれ お肌には最適な飲み物です
ダイエットにもいいようですが カロリーはどうでしょうね


今日は 肩こりと疲れもひどく リンパが詰まってるかな?って思い 歩き通勤をしないで リンパを流してもらいに 知人の店に行きました
やはり 自分で流すよりも 背中の部分が綺麗に流れますね
リンパの流れを よくするのには 一番大切なのがやはり お水なのです
水分を摂ると リンパの流し方さえ 間違わなければ 尿として出ます
そして 体重減となります
ボディーも引き締まり スリムな身体を手に入れる事ができます
流し方のわからない方は なみの知ってるかぎり メールで お答えしたいです
リンパマッサージの資格は 近い将来取れるようになりました

そうそう 例の スキニーパンツの画像です
賛否 お願いします

20061117223147.jpg


どんなもんでしょう・・・
入った?? 履けた??

それと 愛犬さくらを 紹介します
もう 老犬ですが 私のダイエットに付き合ってくれてる 相棒です



20061117224038.jpg


どうですか??
迷惑そうですね^^
↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと


テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* リンパマッサージ * trackback(1) * comment(8) * page top↑
81日目 井戸端会議ダイエット
2006 / 11 / 16 ( Thu ) 22:57:14
81日目
体重 55.2キロ 前日比-300g 開始時より -7・8キロ
体脂肪 30.5% 前日比+0・3%

水分 お水2ℓ・くわの葉茶1.5ℓ

運動 片道徒歩通勤 3806歩 しっかり歩数 2679歩 消費カロリー90Kcal

食事 朝 豆乳・サプリ・プロテイン
   昼 サプリ・プロテイン
   夜 サプリ・黒酢入りトマトジュース・キャベツ・キムチ納豆・湯豆腐(鶏肉・豆腐・白菜)こんにゃくわらびもち2個

まだまだ 停滞期は続いてます
今日は 通勤途中 ご近所さんと 井戸端会議になり 店に到着したのが 11時となりました
私は基本的に 井戸端会議は好きではありませんが なんとなく話がはづんでしまい 愛犬さくらは 横にちょこんと座って待ってくれてました

井戸端会議って 昔は主婦が井戸で洗濯するのに 話しながらっていうのが由来なのですよね・・・・たぶん・・・

それなら 道端会議かなぁ?

立ってると結構筋肉がつくもんですね

私は立ち仕事ですが 忙しい時は骨格筋率も上がってます

暇な時や 来客の時はなるべく 立って話をします

横になるのは 寝る時だけですね

立つという行為は エネルギーを使いますよね

だから 道端会議も ダイエットに繋がると私は思ってます

みなさんは 立つって事してますか??

↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと



テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* 置き換えダイエット * trackback(0) * comment(4) * page top↑
ウォーキングの常識
2006 / 11 / 16 ( Thu ) 09:46:43
ウォーキング

1 歩幅を広くとる
  
  ひじを曲げると歩幅が広がる
  ひざは高く上げない
  ひざを伸ばして かかとからつく

2 靴の選び方
  
  安定性のある靴がよい
  かかとからつくので かかとがクッション性があるのがよい
  つまさきに余裕があるのがよい

3 いつ行うかで脂肪燃焼効果が違う

  食事をすると血糖値があがるので 食前がよい
  交感神経が活発に働く 日中がよい(脂肪が燃焼しやすい)
  食後なら 3~4時間後

1日30分くらい毎日歩くのがよい 

という事でした

セルライトを消すのも 食前がよいと言ってましたが 私は帰宅徒歩ですので 当たり!!って感じでしたね

ウォーキングは とにかく 毎日がよいって事ですから 無理のない程度で続く事を考えたらいいかもww

1日 10000歩は なかなか無理ですが 30分なら続けそうです  
  

テーマ:健康的なダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* テレビからの情報 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
80日目 自転車でダイエット
2006 / 11 / 15 ( Wed ) 22:09:35
80日目
 体重 55.5キロ 前日比 -200g 開始時より -7.5キロ
 体脂肪 30.2% 前日比 -0.4%

水分 お水2ℓ・くわの葉茶1・5ℓ

食事 朝 豆乳・サプリ・プロテイン
   昼 サプリ・プロテイン・ブラックコーヒー
   夜 サプリ・黒酢入りトマトジュース・キャベツ・キムチ納豆・長崎皿うどん

運動 ウォーキング 6554歩 しっかり歩数4907歩 消費カロリー 145Kcal 自転車で銀行と買い物

歩き通勤は 店から出かける時が 非常に不便です
でも 自転車も最近は慣れてきました
行きしに お気に入りの喫茶店に寄り 銀行へ・・・・

・・・・が 納豆とトマトジュースの買い置きがない事に気づき スーパーへ・・・

もちろん デイバッグを背中に・・・・
ちょっと 恥ずかしかったです

「なみさん 山にでも行くの?」 なぁ~~んて聞かれまして 
「ん?銀行よん」
「はぁ~~?」

 なんて会話も飛び交う日々になりました

買い物を終わり いざデイバッグに入れようと思ったら なんと 物が入りません
しかたがなく 上の口を開けたまま 「どうぞ誰にも会いませんように・・・」
 と思いながら ダッシュです
自転車って こいでもこいでも 景色って変わらないんですよね~~~

 単に私がとろいだけなんですが・・

夜 店を閉店して 歩きにかかりましたが 重くって重くって またまた 「どうぞ誰にも会いませんように・・・」と思いながら帰りました

だって 暗い中 デイバッグの口を開けたまま歩く姿は まるで夜逃げ風じゃありませんか??
愛犬さくらの散歩とは 誰も思ってくれませんよね??

恥ずかしいから もちろん 速歩です~~~

おかげで 今日は 皮下脂肪率も骨格筋率も 全部標準のパーフェクトです
重たい荷物も 負荷になるんですね

太ももが少し 筋肉疲労をおこしてますが 気分は最高です^^
↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと








テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* 運動ダイエット * trackback(0) * comment(0) * page top↑
79日目 基礎代謝の増加
2006 / 11 / 15 ( Wed ) 21:12:28
79日目
 体重 55.7キロ 前日比+200g 開始時より -7.3キロ
 体脂肪 30.6% 前日比-0・2% 

 水分 お水2.5ℓ・くわの葉茶2ℓ

 食事 朝カスピ海ヨーグルト・サプリ・プロテイン
    昼 サプリ・プロテイン・シュークリーム1個
    夜 サプリ・黒酢入りトマトジュース・ぶり大根・豆腐の卵とじ・鳥皮のパリパリ焼き(おつまみには最高でっす~~~)

 運動 歩数 1370歩 しっかり歩数0 消費カロリー48Kcal

朝 気合を入れて歩こうと 玄関を出たら雨です~~
しかたがないので 車通勤でした

二度目の停滞期に入りましたが 体脂肪が下がり 基礎代謝が上がってます

停滞期には体重は横ばいになりますが 体組成計には助けられてます

皮下脂肪が減り 骨格筋率があがってます

だから 停滞期でも さほど気にならなくっていいですよ

そうそう とうとう スキニーパンツ買いました

今どきのデザインですから かな~~り ローライズになってますが なんとか 履けた?入った??ここを見てください^^
今だに こだわってる私がいます
     ↓
入った 履けたの意味の違いの日記

しまった 画像撮ればここで みなさんの意見が聞けましたよね~~~

画像は 今度貼り付けしますから 入ったか履けたか 賛否してくださいね

それまでは 想像して笑ってくださいまし~~

・・・・・が 入ったのは間違いないですよ^^

スキニーパンツって けっこう足元をぶかぶかに履くと かっこいいですよね~~

ん? 流行ってるんだ・・・・知らなかったっす

流行って微妙に変化しますよね

ん? 私が履くと犯罪??

↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと








* 置き換えダイエット * trackback(0) * comment(0) * page top↑
お水とダイエットの関係
2006 / 11 / 15 ( Wed ) 13:05:15
テレビで みのさんが言ってました

前半は緑黄色野菜がいい!って話だったそうですが 銀行に行ってまして 見逃してしまいました

後半の少しほどを紹介します

最新メタボリック予防・・・運動せずに 脂肪を燃やす!!

やはり お水がいいそうです

心臓や腎臓が悪い人には向いてませんが 1日最低1.5ℓ~2ℓを飲み 尿に排出する事が 内臓も元気になり脂肪が燃えるそうです

お水の温度は 冷たいのではなく 37度くらいの 湯冷ましが代謝を上げるそうです

食べ物でも 水分は摂れますが お水を飲む事が一番大切だそうです

一度 沸騰させて飲む方が 不純物がなくなりいいみたいですね

これから 寒くなり 飲みづらくなりますが 健康のためにも頑張りましょうね

水分の量は工夫次第ですもんね

↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと




テーマ:ミネラルウォーター - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* テレビからの情報 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
ダイエットと便秘の関係・解消法
2006 / 11 / 14 ( Tue ) 09:52:27
【便秘】
  便秘の原因

肥満の人、妊婦、年配の方の便秘は、運動不足などによる腹力低下が原因である。忙しさ、通勤、通学などで便意を抑えることを繰返しているうちに、あるいは度々下剤を使っているうちに、便秘が習慣性になってしまう。これらは排便反射の低下が原因である。鉛筆状の細い便、コロコロした小さい便、黒い便、粘っこい便が続く時は重い病気が隠れていることもある。こうなってしまうと専門医の診断が必要となる。咳止め薬や抗うつ薬などの副作用としての便秘もある。

  改善方法

腹力をあげるための適度な運動
朝食後の排便を習慣付ける
ストレスの少ない時間帯を設ける
バランスのとれた食事を心掛ける
便秘改善の効果を示す食品、民間薬、漢方薬などを試みる
   快便は健康のバロメーターである。便秘を軽視しないことから始めよう。

【民間療法】
◆仙骨部分(下記参照)を軽くたたく。
◆食事の噛む回数を増やす。
◆寝る前に一杯のホットミルク。
◆朝一杯のお水。
◆腰を温める。






◆腹部の時計回りのマッサージ。
◆足の内側を下から上にマッサージ。
◆頭部と耳たぶの指圧。



  改善効果を示す食品


食物繊維、コンニャク製品、タマリンド種子製品、カロブ豆製品、トウモロコシデンプン加工品、昆布、ワカメ、ヒジキなどの海藻から得られるアルギン酸を加工したもの、カラギナンなどの海藻の加工品、テングサ他から得られる寒天、ジェランガム(シュードモナス・エロディアをコーン培地で醗酵し、製造する食物繊維)、アガリクス、カードラン(植物に寄生する微生物のアグロバクテリウムの醗酵により製造される食物繊維)、キサンタンガム(微生物醗酵物)、プルラン(デンプンを原料に黒酵母醗酵物)、クロレラ製品、結晶セルロース、小麦ふすま、燕麦ふすま、大豆製品、ビートファイバーなどである。

これらの主成分は多糖体で、水に易溶性と、難溶性のものとがある。これらの食物繊維は腸管での毒物、糖類、コレステロールやその酸化物などの吸収を抑えると共に、ビフィズス菌などの善玉大腸菌の増殖を盛んにする。

民間でよく使われるものとしては、アズキ、ニンジン、三扁豆(さんぺいず)、ハトムギ、納豆、ヤマノイモ、オクラなどが上げられる。これらも食物繊維を多く含み、便通改善を促す。この苦い成分が働くのには腸内菌が関与しており、抗生物質を使った後に便秘した場合、キダチアロエは効果を表わさないことがある。
ハブチャ(エビスグサの果実)も穏やかな下剤である。ゲンノショウコを濃く煎じると下剤止めの効果をしめすが、茶のように乾燥品に熱湯を注いで用いると穏やかな下剤の効果を示す。
ドクダミの乾燥品に熱湯を注いで津会う方法も下剤の効果を示す。アサガオの果実とノイバラの果実は効果の強い下剤で、注意深い利用法が欠かせない。

漢方薬としては大黄甘草湯が広く用いられる。比較的体力のある若い人には大承気湯や桃核承気湯が使われる。お年寄りや虚弱な人には麻子仁丸が用いられる。腹部に張りや痛みがあるときは桂枝加芍薬大黄湯が用いられる。下半身が冷えているために、良くならない便秘がある。そのような時に使う漢方薬として、大建中湯、人参湯、真武湯などがある。大建中湯は癒着などが原因で腸が細くなっているときなどに有用である。漢方(医学)では、冷えを重大視して温補を行う。

  生活習慣と便秘

冷房の普及、ミニスカート、薄着や肌の露出する服装等は下半身の血行不全を起こしている。一方、刺激が多く、カッカとして暮らし、上半身に血液が溜まり、のぼせが常習化している。しつこい便秘は現代の生活スタイルが生み出している。是非、就眠前には下半身を温め、足の裏に指圧などの刺激を施し、血行改善を図ることが薦められる。寝るときに首を保湿すると足が温まる。足の部分で血管が開き、温かい動脈血が静脈に直接移行するためである。穏やかな気分で眠ると、副交感神経が交感神経より優位になり、寝ている間に腸管が働き、爽やかな寝覚めと朝食後の快便を約束してくれる。

食物繊維に富む食品、便通改善効果を示す民間薬、体質まで変えてくれる漢方薬などは、快便を促してくれるでしょう。



テーマ:ダイエッターのつぶやき。 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* なみの豆知識 * trackback(2) * comment(3) * page top↑
78日目 カロリーコントロール
2006 / 11 / 13 ( Mon ) 23:12:08
78日目
体重 55.5キロ 前日比-100g 開始時より -7.5キロ
体脂肪 30.8% 前日比-0.4%

運動 ウォーキング 4601歩 しっかり歩数3014歩 112Kcal
水分 お水2ℓ・シモン茶2ℓ

食事 朝 サプリ・プロテイン・バナナ酢
   昼 サプリ・プロテイン
   間食 プロテイン
   夜 サプリ・黒酢入りトマトジュース・キャベツ・キムチ納豆・鯵のひらき・大根と、ぶりのあら煮・巻き寿司2切れ・刺身3切れ

カロリーコントロールも まずまず慣れてきました
私は 普通食は夕飯だけですが たんぱく質いっぱいのプロテインは 結構お腹が膨れます

こんなダイエットも3日すれば慣れるものです
元々 間食はしない方だったのですが 噛む普通食も イベントっぽくなってきました

そうそう 今日の通勤は 愛犬さくらが なかなか歩かなくって 途中抱いて歩きました
何故って? それは散髪したからでしょうね
足が つるっつるになってましたから 肉球が痛いのでしょうか?

お~~ぃ さくらよ 明日は歩いておくれ!!

おまけ・・・
今日は お葬式があって うちの長男が喪主をしたのですが 香典泥棒の親戚がいました
会場に残ったのは 遺骨と位牌・・・
長女曰く
 「兄ちゃん これコンビニの前に置いて帰る?」

おいおい 置いて帰るのなら せめて 葬儀屋に置いて帰れよ~~~

しぶしぶ 遺骨は亡くなった人の妻と娘の元へ送り届けたようです
これって 遺骨と位牌を忘れて帰ったの??奥さん・・
いくらなんでも 孫に喪主をさせておいて そりゃないでしょ??

なくなった 香典はどうなるんでしょうね
親戚が 葬儀代、お支払いするつもりかな?

↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと


テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* 置き換えダイエット * trackback(1) * comment(0) * page top↑
めざせ!体脂肪が燃える代謝のいい身体
2006 / 11 / 13 ( Mon ) 14:01:04
めざせ!体脂肪が燃える代謝のいい身体

そもそも 代謝ってなんでしょう・・・

呼吸、体温調整・・・代謝とは、生命活動そのもののこと・・

代謝とは体内に入った食物をエネルギーに変え 身体や内臓を動かしてエネルギーを消費し 古い細胞を新しい細胞生まれ変わらせること・・・

体温を調節したり 汗をかいたり髪が生え変わったり 肌が生まれ変わったりするのも すべて代謝のおかげだそうです 

↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

テーマ:アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* なみの豆知識 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
代謝をアップする
2006 / 11 / 13 ( Mon ) 13:00:08
「代謝のいい身体がやせやすい体」とか「代謝をよくしてやせたい室になろう」とかよく聞きますよね
「代謝」って何か知ってますか??

ダイエットにはいろいろありますが キーワードに「代謝を高める」という事が大切です

ダイエットには食事制限がつきもので 体重が落ちても元の食事に戻せばリバウンドが必ずきますね
しかも ダイエット前より太ってしまいます
その悪循環から 逃れるには運動が必要ですよ

その 食事制限・リバウンド・長時間の運動という今までのダイエットをくつがえすのが代謝アップだそうです

代謝がいいという事は食べた物をどんどん消費するということなので代謝のいい身体になってしまえば 食べても太らない「やせ体質」になることができるそうです

一番大切なおは がんばらないことが成功の秘訣だそうです 

テーマ:アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* なみの豆知識 * trackback(1) * comment(0) * page top↑
77日目 仕事で振袖の着付け
2006 / 11 / 13 ( Mon ) 12:42:57
77日目 
体重 55・6キロ 開始時より -7.4キロ
体脂肪 31.2%

運動 歩数(ウォーキングとは言えないなぁ)784歩

水分 お水1ℓ・シモン茶2ℓ

食事 朝 サプリ・プロテイン・豆乳
   昼 サプリ・プロテイン
   夜 サプリ・黒酢入りトマトジュース・水炊き(豆腐・白菜)秋刀魚の塩焼き

休日ながら 着物の着付けの予約があったので 休日出勤でした
髪をアップに結い上げ 飾りにデンファレを飾ってみました
やはり 生花は綺麗ですね~~

そして 振袖の着付けを・・・
ところが問題 発生!!
成人式から(今年)お客さんは 太ってまして 帯結びが上手くいかない
帯の長さが足りないのです
これには さすがに困りましたね~~~
しかたがないから 帯を一回りだけにして ごまかしましたが いや~~~参った
デジカメで画像を撮りましたから またアップしますね
振袖・・・・私には 縁のない着物ですが 若いっていいですよね~~
まぁ 年齢に応じた 健康で小奇麗ならいいかな?(笑)
休日出勤でも 着付けと髪で12000円!!
なんか 儲かった気分でした
パーマやカラーなら 材料費がいりますが 着付けは何もいらないから・・
それに 人を美しくするって やはり いいもんです
「美」を売る仕事に 携わる私にとっては 感無量の仕事でした

↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* 運動ダイエット * trackback(0) * comment(0) * page top↑
76日目 焼き鳥屋に行きました
2006 / 11 / 13 ( Mon ) 12:21:09
76日目
 
 今日は焼き鳥屋に行きました

 ・・・・なので 体重は測っていません

水分 お水2.5ℓ

運動 ウォーキング 4019歩 しっかり歩数 2711歩

食事 朝 サプリ・プロテイン・カスピ海ヨーグルト
   昼 サプリ・プロテイン
   夜 ビール3杯・焼酎のお湯割り2杯・キャベツ・肝1本・しいたけ・えのき・シーザーサラダ・鳥皮1本・ぎょろっけ


 あれ? 今 神田うのさん(31才)が婚約発表してる・・・
 綺麗な婚約指輪ですよ
 年収2000億の会社社長だって・・
 36歳で パチンコ業界や不動産業界の経営者だそうです
 
 え?山田花子さんと 神田うのさんは同じ年なんだって・・・

身長があり 痩せてるって綺麗で若く見えますよね~~

私は身長がないから 山田花子さん??

↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

テーマ:健康的なダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* ダイエット中のストレス解消法 * trackback(1) * comment(0) * page top↑
* HOME * next
