2017 . 06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 08
*author なみ*
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
228日目 リンパマッサージと徒歩通勤
2007 / 04 / 11 ( Wed ) 22:55:22
228日目
体重 57.4キロ 前日比 -700g

体脂肪 32.5% 前日比 +0・6%

水分 お水 2ℓ

運動 歩数5628歩 しっかり歩数 4790歩 消費カロリー 117Kcal

食事
朝 サプリ・プロテイン・ブラックコーヒー

昼 サプリ・プロテイン

夜 キャベツ・キムチ納豆・筍の煮付け・鶏肉の焼き物・焼酎の杜仲茶割り

今日の普通食は 本当は 筍の木の芽和えだったのです~~

朝 筍ご飯(夫の分)を仕込み 筍の下味をつけ いざ出勤!!

友達にリンパを流してもらう予定だったので 早めの帰宅予定だったのです
・・・・が めっちゃ 忙しい一日となり 夕飯は急遽 ありあわせとなりました

帰宅時間 20時!!

その間 リンパも流してもらいまして なんと ウエストが キュッと絞まりました

やはり リンパはすごいです

自分でも もちろんできますが 背中とかは やはり人にしてもらいたいですよね

徒歩通勤とリンパの相乗効果により 体重は 落ちました

もちろん 置き換えも実行してますよ


そうそう 今日は 自ビルの管理会社の
 「大家さんにインタビュー」
とか・・・・ それで オンライン上に なみが出る事となったようです(と言うか でます)

6月だそうです

 「インタビューいいですか?」
との電話に 軽く
 「いいですよ・・・」

ところが 写真は撮るわ・・・ボイスレコーダーは回るわ・・・

おもわず
 「もっとダイエットしとけばよかった」

そう言ってしまいました (-_-;)

どんな風に出るのか ちょっと心配です

ここで とりあえず いっそ 自分の顔を期間限定で出します

重大決心です


明日には 消しますので そこんとこ よろしく~~

げっ 画像が大きすぎ 加工しないと ダメって~~~

疲れた~~~ 明日にします

観たくないって??

そうだろ・・・そうだろ・・・

6月まで 待つ?? (誰も待たないか・・・)

今夜はこれで・・・
↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ







テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* リンパマッサージ * trackback(1) * comment(4) * page top↑
222日目 リンパマッサージしたよ
2007 / 04 / 05 ( Thu ) 21:54:47
222日目 ぞろ目だわ~~

体重 57.9キロ 前日比-100g

 19日ぶりの57キロ台に突入です (^^ゞ

体脂肪 33.1% 前日比 -0・7%

 両方減ってます・・・これはいい兆しと思われ・・・

水分 お水2ℓ

運動 歩数3497歩 しっかり歩数2124歩 消費カロリー76%
  片道だけ徒歩通勤しました

食事 
 朝 サプリ・プロテイン・ブラックコーヒー
 昼 サプリ・プロテイン
 夜 サプリ・キャベツ鍋(キムチ味)・ぶりと牛蒡のあら煮・焼酎の杜仲茶割り

今日は リンパマッサージの出張をしていただきました

やはり リンパマッサージってすごいです

約1時間してもらいましたが 尿から毒素が出る出る~~~
すごいです
自分でもできるのですが 背中は出来ませんからね~~

「週1回は来てね!!」
とお願いしました

だって 細くなるんですもん

お陰で 体脂肪・皮下脂肪が ダウンです

やはり すごい!! 自分でもまた再開しなければ・・・と正直思いましたね~~~

徒歩通勤2日目ですが まだ身体は慣れていません

結構 朝の勢いが必要です

通勤途中 まだまだ 桜が咲いてるので 携帯で撮りました

200704050955000.jpg


まだ綺麗でしょ??

今週末も お花見ができそうですよ
みなさんの地域ではどうですか??

そうそう お花のとんが芽をだしました
楽しみです

↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ

ポチッと お願いします
1位から落ちそうです (^_^;)

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* リンパマッサージ * trackback(1) * comment(0) * page top↑
88日目 リンパマッサージセミナー
2006 / 11 / 23 ( Thu ) 21:03:48
88日目
体重 55.1キロ 前日比 +200g 開始時より -7.9キロ
体脂肪 30.3% 前日比 +0.1%

運動 1364歩 しっかり歩数0 消費カロリー 46Kcal

水分 お水 500m 杜仲茶 1.2ℓ

食事 朝 サプリ・プロテイン・ゴマ入り食パン・ブラックコーヒー
   昼 サプリ。プロテイン
   夜 黒酢入りトマトジュース・おでん(大根・じゃこ天・アキレス・こんにゃく・じゃがいも)・柿3切れ


今日は リンパセラピストの受講日でした
後 1回で 試験が受けれます

モデルばかりの今日でしたが 足が細くなるリンパの流し方に めっちゃ興味深々でした

まず 膝の後ろの 筋肉疲労をほぐします
触って 自分でわかりますか?
硬い塊がありませんか?
そこを まず ほぐして リンパがよく流れるようにします
そこは シッカリンパ節といいます

そして アキレス腱を 親指と人差し指でつまみ 下から上へ リンパを流します
ここも 塊があればほぐしてくださいね

そして かかとから 膝まで 下から上に流します
何度も何度も 流していますと 象さんの足首が あれれ??
細くなってます~~~~

ブーツがゆるくなりますよ^^

ただし ジェルをつけて流さないと意味がありません
痛いだけです

私は ホルシミス入りのジェルとミストを使用してます

リンパをキレイに流した後は 必ず お水を沢山 飲んでくださいね

尿とともに 毒素が排出されますので・・・・

↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ


テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* リンパマッサージ * trackback(0) * comment(6) * page top↑
82日目 リンパマッサージダイエット
2006 / 11 / 17 ( Fri ) 22:35:49
82日目
体重 55キロ 前日比-200g 開始時より -8キロ
体脂肪 31.5% 前日比 +1%

水分 お水1.5ℓ・くわの葉茶700m

食事 朝 カスピ海ヨーグルト・サプリ・プロテイン
   昼 サプリ・プロテイン
   夜 サプリ・黒酢入りトマトジュース・キャベツ・キムチ納豆・ボジョレーヌーボ300ml・ひじきの白和え・豆腐ハンバーグのデミグラスソースかけ・ロールキャベツ(中華仕立て)4個

運動 歩数 1630歩 しっかり歩数0 消費カロリー63Kcal
リンパマッサージは 今日は人にしてもらいました

今さらながら 座るのはいつも バランスボールの上です

11月16日の昨日 ボジョレーが解禁になりましたね
毎年 話の種に買いますが 今年は 昨年より 酸味が少ないように思います
ワインには ポリフェノールが含まれ お肌には最適な飲み物です
ダイエットにもいいようですが カロリーはどうでしょうね


今日は 肩こりと疲れもひどく リンパが詰まってるかな?って思い 歩き通勤をしないで リンパを流してもらいに 知人の店に行きました
やはり 自分で流すよりも 背中の部分が綺麗に流れますね
リンパの流れを よくするのには 一番大切なのがやはり お水なのです
水分を摂ると リンパの流し方さえ 間違わなければ 尿として出ます
そして 体重減となります
ボディーも引き締まり スリムな身体を手に入れる事ができます
流し方のわからない方は なみの知ってるかぎり メールで お答えしたいです
リンパマッサージの資格は 近い将来取れるようになりました

そうそう 例の スキニーパンツの画像です
賛否 お願いします

20061117223147.jpg


どんなもんでしょう・・・
入った?? 履けた??

それと 愛犬さくらを 紹介します
もう 老犬ですが 私のダイエットに付き合ってくれてる 相棒です



20061117224038.jpg


どうですか??
迷惑そうですね^^
↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと


テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* リンパマッサージ * trackback(1) * comment(8) * page top↑
53日目 ぉお~~減ったぁ~~
2006 / 10 / 20 ( Fri ) 11:36:06
53日目

 昨夜の体重 57キロ 前日比 -1キロ
 
 とうとう 停滞期脱出かな~~~~
 
 体脂肪 31.7% 前日比 -0.6%

このまま 56キロ台に行きたいです~~~

昨日の運動 
 郵便局まで 往復2回 約2000歩?
       あいかわらず バランスボールでパソコン
       リンパマッサージ

昨日の食事
 朝 プロテイン・サプリ
 昼 ぷトテイン・サプリ
 夜 食前に黒酢入りトマトジュース・サプリ・キャベツ・キムチ納豆・おでん(あいかわらずまだあります)・大根葉と豆腐の煮物


水分 お水3ℓ・杜仲茶1.5ℓ

こんな感じでした

なぜ 体重が落ちたのでしょうか・・・

それは 多分 リンパマッサージによるものと 思ってます

最近 リンパの筋肉疲労の塊があって これは自分では ほぐせないな~~と思い 背中のリンパを流してもらいました

私が習っている リンパマッサージは 深部のリンパを流すもので 綺麗にリンパが流れ出すの 尿として排出されるようです

とっても 気持ちがよくって 最高です

ウォーキングなど される方は 鼠経リンパ節(足の付け根)の筋肉疲労を ほぐしてから 歩く事を お勧めします

リンパの運ぶゴミって 何でしょう・・・
 1 疲労性物質(乳酸)
 2 活性酸素に壊された細胞・死んだウィルス
 3 雑菌・ウィルス
 4 化学物質
 5 脂質
 6 糖質・・・etc

リンパが溜まるとどうなるのでしょう・・・

 浅リンパ
  シミ・シワ・たるみ・水いぼ・むくみ

 深リンパ
  筋肉疲労・だるい・痛み・痺れ・麻痺・冷え・不眠・便秘(内臓機能の低下)・

 私が習っている リンパマッサージは 全国にあるそうです

ちなみにいう リンパドレナージュとは 全く違う物なのです

受講費は 1500円~2000円くらいみたいですよ

私も 自分や人にしてあげる為に習ってます

ずいぶん ウエストや下腹がくびれたみたい

私は立ち仕事のため 足のむくみもとっています

これがまた 足が細くなったのです~~

興味があれば メールくださいね

どこで セミナーしてるか 調べてあげます
↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと


いつまでも 健康でありたいものですね

あ・・・男性も来てましたよ

ご夫婦もいたなぁ~~
  



テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* リンパマッサージ * trackback(2) * comment(5) * page top↑
* HOME * next
