2017 . 08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017 . 10
*author なみ*
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
164日目 ビューティーコロシアム
2007 / 02 / 06 ( Tue ) 21:42:33
164日目
今日は 仕事をさぼって 温泉でくつろぎ リラックスルームで寝てました

たまにはいいかな?と 甘い考えを持っております

お風呂で ついつい 他人を心の中で評価する私がいます

「若いのにくびれないよなぁ~~」
「ぎょえ~~ 胸ないやん」
「お昼は ばぁさんばかりよなぁ~~~」

 たしかに お昼から温泉に来るといったら 年金受給者が多いですよね

それが 今日は 目が点になったのです

そう 黒人さんです

肌は プリップリです

「迫力あるよなぁ~~」

と思いながら たった瞬間 なんと妊婦さんでした

娘は 日焼けサロンに行った人と勘違いしたらしく 
「ちゃうちゃう 妊婦さんやで」
「あれ?ほんとや・・・」

など 珍しがって ついつい 見入ってしまいました


ところで ビューティーコロシアム 見ましたか?

あれって すごいですよね~~~

夫は 会社から帰って 真っ先に「今日 デブが出るで~~~」

と そそくさとお風呂に入り スタンバイ

「お前 そりゃ努力せなアカンやろ」
「あぁーあ こりゃ アカン」
「うんうん こりゃ 治してあげなアカンわ」
「どこが変わったんや~~~」

あの~~~ テレビより おたくさまを拝見するほうが 面白いのですが・・・・ 

とうぜん そんなことは 私は言いません

もちろん ダイエットを たかの友梨に任せて 努力して 停滞期に入って 隠れて食べてた人には ん?って感じでしたが・・・

あれって テレビ局がお金出してくれているのでしょ?

テレビに向かって夫は

夫 「お前 隠れて食べてるやろが~~~」
私 「・・・・・・・」

ブログには正直に書いてますが 食べてます!!

そう 心の中でつぶやいた私・・・・

1回目の停滞期に テレビの彼女は 耐えられなくって 隠れて食べていたのです

食事制限中の停滞期に食べたら 当然リバウンドはあります

そこを 我慢しなくっちゃ・・・・・

運動ダイエットも 辞めたらリバウンドがきます

それは 消費カロリー 摂取カロリーの計算をすれば 当然の事です

目標までは頑張りましょう!!(自分に言い聞かす私がいます)

ふぅ~~~ ビューティーコロシアムに出れたらなぁ~~~

「お前は予選落ちや」・・・・と夫

中途半端な体重って なかなかのツワモノですよね

地道にいきますか・・・・

夫は 昨日 体重を測っておりました

2キロ増です・・・・・しぃ~~~~らないっと

↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと

にほんブログ村 ダイエットブログへ

今 ユウスケサンタマリアの 「今週妻が浮気します」をしてます

私は 普段テレビは見ない人なので わかりませんが 娘は ドキドキしながら観るそうです

なんでかな?   主婦心理でしょうか??




テーマ:やっぱり綺麗になりたい! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* テレビからの情報 * trackback(1) * comment(5) * page top↑
あるある大辞典の情報
2006 / 12 / 03 ( Sun ) 21:51:41

今日12月3日

しょうがについて

しょうがは摩り下ろして すぐに使うこと(生がいい)

しょうがの中の成分 ジンゲロールが白血球を増やし 風邪の予防などに効く

免疫力がアップします

ただし 酸素に弱いので 食べる直前におろす事

はちみつに漬けると 酸化を防ぐ

お得なきり方

皮の近くに ジンゲロールが多いので 皮はスプーンで取る

保存方法は 10度以下では保存しないこと

常温がいいそうです(冷蔵庫はダメ)

熱を加えたしょうがは 生よりも ジンゲロールは少なくなりますが ショウガオールに変身し 血管を拡張し血行をよくします

そして 身体が温まり 冷え性が治るそうです

炒めると一番いいそうです

炒める方法としては しょうが焼き・きんぴらしょうが・しょうがの八宝菜・ぺペロンチーノなどだそうです

身体を温めるという事は 体温があがり 痩せやすい、太りにくい身体になるのではないでしょうか?

冬は寒さから 身体を守るため 脂肪を蓄えるように 人間はなってますよね

いかにして この冬を乗り越えるか 考えましょう

次回の放送は 風邪の予防術だそうです

 

↓またまたポチッとよろしく

にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* テレビからの情報 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
あるある大辞典の情報
2006 / 11 / 26 ( Sun ) 21:49:36

於血が原因の肥満・・・・ ノロノロ血人間は太りやすい・・・

毛細血管が活発に動いてないと ノロノロの血となり 血流が悪くなるそうです

人のエネルギーは毛細血管によって 使われているそうです

毛細血管が正常値だと カロリー消費が多い(代謝が高い)

ノロノロ血だと1年間で6キロの脂肪がつきます それは 毛細血管に酸素が届かないからだそうです

 

治すには・・・・・・

解消のポイント

背中を刺激する(血の巡りがよくなる)

肩甲骨や背中の上部を押す(脊柱起立筋)

10分間 いろいろ押し続けると 3倍血が流れ出す

 

ひとりでする方法

簡単ストレッチ(体脂肪も落ちる)

脊柱起立筋を伸縮方法

座って足先を持つ(膝は広げる)

足裏は ひっつける

息を吸いながら 背中を伸ばす・・・足先は持ち上げる(5秒)

息を吐きながら 背中を丸める・・・足先は下ろす(5秒)

朝晩 10回づつ

 

かなり 汗が出てきました~~~

テレビを見ながら 真似する私って おばか??

だけど これで 代謝があがるなら もうけもの??

 

 

 

↓またまたポチッとよろしく

にほんブログ村 ダイエットブログへ
* テレビからの情報 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
ウォーキングの常識
2006 / 11 / 16 ( Thu ) 09:46:43
ウォーキング

1 歩幅を広くとる
  
  ひじを曲げると歩幅が広がる
  ひざは高く上げない
  ひざを伸ばして かかとからつく

2 靴の選び方
  
  安定性のある靴がよい
  かかとからつくので かかとがクッション性があるのがよい
  つまさきに余裕があるのがよい

3 いつ行うかで脂肪燃焼効果が違う

  食事をすると血糖値があがるので 食前がよい
  交感神経が活発に働く 日中がよい(脂肪が燃焼しやすい)
  食後なら 3~4時間後

1日30分くらい毎日歩くのがよい 

という事でした

セルライトを消すのも 食前がよいと言ってましたが 私は帰宅徒歩ですので 当たり!!って感じでしたね

ウォーキングは とにかく 毎日がよいって事ですから 無理のない程度で続く事を考えたらいいかもww

1日 10000歩は なかなか無理ですが 30分なら続けそうです  
  

テーマ:健康的なダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* テレビからの情報 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
お水とダイエットの関係
2006 / 11 / 15 ( Wed ) 13:05:15
テレビで みのさんが言ってました

前半は緑黄色野菜がいい!って話だったそうですが 銀行に行ってまして 見逃してしまいました

後半の少しほどを紹介します

最新メタボリック予防・・・運動せずに 脂肪を燃やす!!

やはり お水がいいそうです

心臓や腎臓が悪い人には向いてませんが 1日最低1.5ℓ~2ℓを飲み 尿に排出する事が 内臓も元気になり脂肪が燃えるそうです

お水の温度は 冷たいのではなく 37度くらいの 湯冷ましが代謝を上げるそうです

食べ物でも 水分は摂れますが お水を飲む事が一番大切だそうです

一度 沸騰させて飲む方が 不純物がなくなりいいみたいですね

これから 寒くなり 飲みづらくなりますが 健康のためにも頑張りましょうね

水分の量は工夫次第ですもんね

↓またまたポチッとよろしく

↓ここもポチッと




テーマ:ミネラルウォーター - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* テレビからの情報 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
* HOME * next
